ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト) | トップページ | 9月8日ということでこんな記事(笑):未来のムスメたちが巻き起こすSFヨメ選びコメディ!『ヨメイロちょいす』(tenkla)全6巻 »

今週(9/4)の「仮面ライダーゴースト」第47話

日曜日は朝からお仕事で、その後も今日までずっと忙しかったから

ようやく観れたし!(>_<)でも完全に出遅れちゃったので簡単めで……

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎仮面ライダーゴースト:第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

 

「お前の父親を殺したのは……私だ!」

 

Dsc_0336

残りあと3話になって何で今更そんなのぶっこんでくるかなー

としか言い様の無いアデルの衝撃発言の与えた波紋と、

最終決戦に向けてのそれぞれの覚悟を描いた今回デスが、

 

相変わらずタケル殿は仲間のことを全然信じようとはせず(笑)

マコトからは「オレにかまってる場合じゃないだろ!?」って

キレられる(そもそも観てるだけで止めにすら入らないタケル殿w)

Dsc_0341

 

そういうマコトだって「タケルのためにこの命をかける!」って

言いながらも実際は相変わらずコピーと戦ってるだけだし、

しかも「何をやってるんだ……オレは!」セルフツッコミ付きとかw

Dsc_0342

 

アラン様はそこはお坊ちゃまだけに、一人真面目に思い詰めて

「兄上は私が倒す!」って眼魔界に乗り込んでいったケド、

Dsc_0338

まぁでもアラン様じゃ絶対勝てないし(笑)いやぁこうして見ると

『ゴースト』のライダーって、ホント何て残念な人達なんだろう…w

 

でもそんなこと言いだしたら、自分はどうするべきか悩むタケルの前に

全員総出で現れておいて、「何で教えてくれなかったんですか!?」

と問われたら無言で去ってしまう偉人たちも大概だケドな!!w

Dsc_0337

この会話が全く成立しないコミュニケーション不全ぶりはまさに

『ゴースト』という番組を象徴する一幕だったとさえ!(^_^;)(苦笑)

 

その意味では今回唯一役に立ったのはユルセンから「ダメキャラ」

呼ばわりされながらもダークゴーストに変身し、ゲートを開けた

仙人だよな!w 竹中直人はライダー変身も果たしたことだし、

Dsc_0340

ぜひ最終決戦にも参加してライダーキックを放って欲しいね!

まぁダメキャラらしく瞬殺されても別にいいんだケドさ!(笑)

 

ということで、次回いよいよ最終決戦っぽいのデスが、果たして

父の仇・アデルに対してタケルはどうするのか? 御成からは

「心のままにやればよいのです」という、良い言葉のようで、

 

Dsc_0343
「極悪非道のアデルは倒すべし!」な御成の言動を考えるに

実に物騒なアドバイスをもらってたのデスが(笑)はてさて??

« 働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト) | トップページ | 9月8日ということでこんな記事(笑):未来のムスメたちが巻き起こすSFヨメ選びコメディ!『ヨメイロちょいす』(tenkla)全6巻 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

優パパさんども1プレイヤーです。
優パパさんには是非、先週のジュウオウジャー28話と来週の29話を記事にして貰いたいですね・・
何故って・・スーパー戦隊シリーズ・・前回が1999、来週で丁度2000話だからです。
ゴレンジャー(ダウンタウンのお笑いのゴレンジャイじゃなくてこっちが本家本元)から連綿と続く40作の歴史・・40作目にして・・来週遂に2000話を達成するんですよ。
え?ゴースト・・?うん・・まぁ・・うん・・ww

1プレイヤーさん情報提供どうもです!
ジュウオウジャーは観てないのデスが、そんなメモリアルなら
来週は観てみなくちゃなぁΣ(・ω・) 記事でも触れるかもデス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67389979

この記事へのトラックバック一覧です: 今週(9/4)の「仮面ライダーゴースト」第47話:

« 働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト) | トップページ | 9月8日ということでこんな記事(笑):未来のムスメたちが巻き起こすSFヨメ選びコメディ!『ヨメイロちょいす』(tenkla)全6巻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ