Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(9/25)の「仮面ライダーゴースト」最終話(特別編)&「ゴースト」総括 | トップページ | 女子高生×珍グルメ(笑)なハイテンション雑食漫画ここに登場!『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごたんだ)第1巻 »

続けて『さよなら銀河鉄道999』と『エターナルファンタジー』も観ました!……が、

今日はちょっとお疲れなので小ネタ気味です゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

さて先日『劇場版999』を超久々に観たという記事を書いたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-ebce.html

 

このシルバーウィークに続いて2作目『さよなら銀河鉄道999』

ぶっちゃけ存在忘れてた3作目の『エターナルファンタジー』

一気に観ました!(ちなみに『エターナル』は初見デス)……が、

81tt0hfhpl__aa1146_

 

正直『さよなら~』は今見直してみると、もう壮大な蛇足

としか言い様が無いなぁ……と。いやホント、一作目のあの

ラストの感動を返せと言いたくなるレベルだよ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0432

 

さすが前作があまりに大ヒットしたので、監督は散々嫌がったのに

会社命令で作らされた(本当)というダケのことはあるのデスが、

Dsc_0427
             唐突に出てきたお父さん笑、しかも何の説明も無しw)

Dsc_0433
             機械化母星の崩壊シーンとかトラウマレベルの酷さw

 

でもまぁ遠い記憶では「続編が観られる!ヽ(゚∀゚)ノ」というダケで

当時はとても喜んだような気もするし、映画自身も何だかんだで

そこそこヒットはしたので商業的には正解だったかなと。まぁでも、

Dsc_0439

 

3作目は大コケだったので(苦笑、配給収入はたったの2億円。

ちなみに1作目は16億5千万、2作目は11億5千万デシた) 

Dsc_0442

 

予告されていた完結編の4作目は結局作られなかったという…… 

思わせぶりに最後はヤマトの後ろ姿まで出ていたというのに!w

Dsc_0456

 

でもそんな散々な結果の3作目デスが、何が爆笑したかって、

本作では鉄郎の顔が原作&TV版準拠になってるのデスが、

Dsc_0460

 

再会した2人の会話が、

メーテル「鉄郎、あなたは変わっていない安心したわ」

鉄郎「たった一年(劇中設定)で変わるもんか!」

Dsc_0441

……って、それいくら何でも狙いすぎだろ!?w

 

てか顔も変わってるケド、更にややこしいことに映画では15歳だった

年齢も、多分原作&TV版準拠の10歳(11歳?)に戻ってる感じで、

そのせいか普通にメーテルと混浴してたりしてマスしね!(笑)

Dsc_0448

もう1作目&2作目の年上の人ってよりはただのお母さんデスよ!

後、それはそれとしてお風呂入る時は髪まとめようよ、メーテル!w 

 

まぁでもメーテルは何せ永遠のショタ(笑)もとい母性の象徴なので

むしろその方が鉄郎とずっと一緒にいられて幸せなんでしょうし、

Dsc_0440

だから『ヤマト2199』や実写版『ハーロック』などで松本御大の作品が

復権しつつある現在ですが、『999』第4部についてはここままずっと

お蔵入りのままの方が良いのかも知れませんね!(^_^;)(笑)

 

とはいえ、やっぱ現在の作画でのメーテルも見てみたい気はするし、

そしてできることなら完結記念に--

 

一度ぐらいは○○券を発行してくれてもいいと思うんだケドな!(>_<)

TV版ではけっこう脱いではいるケド、もうホント髪邪魔っ!w 

Img_0

 

まぁでもたとえ○○は描かれなくても、『エターナル』(1998)の段階で

復活したクレアさんはこの美麗さデスから、やっぱ完結編見たいかも!w

Dsc_0459

             いやぁやっぱ『999』で一番エ○いのはクレアさんだよーw

PS 

ちなみに完結編となる第四部は作られませんでしたが、でも松本御大の

思い入れの強いメーテルについてはこの後も『メーテルレジェンド』とか

『宇宙交響詩メーテル』とかの過去話がOVAとして制作されていマス。

Yjimage

でもまぁさすがにそこまでは追っかける気はないのデスが、ただ色々と

設定が追加されてるらしく、エメラルダスが実はメーテルの○だったり、

プロメシュームの正体が○○○○だったりって、マジか!Σ(・ω・)

« 今週(9/25)の「仮面ライダーゴースト」最終話(特別編)&「ゴースト」総括 | トップページ | 女子高生×珍グルメ(笑)なハイテンション雑食漫画ここに登場!『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごたんだ)第1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67679392

この記事へのトラックバック一覧です: 続けて『さよなら銀河鉄道999』と『エターナルファンタジー』も観ました!……が、:

« 今週(9/25)の「仮面ライダーゴースト」最終話(特別編)&「ゴースト」総括 | トップページ | 女子高生×珍グルメ(笑)なハイテンション雑食漫画ここに登場!『桐谷さんちょっそれ食うんすか!?』(ぽんとごたんだ)第1巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ