ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました! | トップページ | 今週(9/4)の「仮面ライダーゴースト」第47話 »

働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト)

「無職よ、働きたくなければ、ロボットに乗って戦え!」

Pa0_0641

 

労働歴108年、労働と社畜に支配される世界で、労働を拒否する

無職同盟(リガ・ジョブレス)」と「強制就職(デスマーチ)軍」の戦い

を描くロボット漫画、『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト)!

いやぁ、ここんとこお仕事修羅場なので心に染みるわぁ……(笑)

Pa0_0647

 

これ内容はまんま『ガンダム』のパロディですが(笑)それにしても

あのガンダムのお約束である戦いながら交わされる熱い思想戦

Pa0_0645

こんなにもダメダメなものになってしまうとは!(笑)いやホント、

燃えればいいのか脱力すればいいのか判断に迷うよ!w

 

あと出てくる敵もどっかで見たことある感のキャラばかりですが

どいつもこいつもダメな社畜すぎて草生えます(笑)まぁでも、

Pa0_0646
Pa0_0649

 

そんなこと言ったら主人公の不働遊(アムロよりカミーユっぽい)の方が

更にダメダメな無職だけどさ!(笑)いやホント酷い主人公だよw

Pa0_0651

Pa0_0650

 

なお、お話の方は2巻後半から、お約束の強化社畜(笑)美少女

敵キャラも登場し、3巻での遊との激闘は大いに盛り上がりました!

Pa0_0655

 

まぁ相変わらずダメな方面でデスが、でも謎の熱さがあったよ!w

ただセリフだけ聞いてると遊が単なるヒモにしか見えないんだケドさ!

Pa0_0660

 

ということで、次はどんなネタで来るか実に楽しみな作品なのデスが、

それにしても最初は「働きたくないって、でも主人公ってばふつーに

『無職同盟』のパイロットとして働いてるじゃん」とツッこんでたケド、

Pa0_0656

 

あくまでこの作品は自分の意思ではなく誰かに働かされ搾取される

「社畜」的な生き方へのアンチテーゼ、魂の自由を巡る崇高な物語

なんだよな!うん、きっとそうだ。とりあえずそういうことにしとこう!w

Pa0_0642

 

なのでそれに勇気づけられたボクも、最後に心から叫ぶことにします。

「もういい加減繁忙期進行いやだよぉ!(;ω;)」…と(笑)

いやけっこう自由に仕事させてもらえてるので、特に社畜感は無いんだケドさ(^_^;)

 

PS

でもこの漫画、ガンダムパロとして充分面白いのデスが、

どうせガンダムネタで行くんだったら、そこはやっぱ--

 

お風呂シーン精神世界全裸会話とかもして欲しいデスね!w

とりあえず今のとこサービス皆無なので今後がんばって欲しい!

せっかく無職にも社畜にも可愛いヒロインたちがいるんだから!

Pa0_0661

 

まぁでもそこは何せ主人公がニートなだけに草食系すぎるのが

ネックなんだケドさ(^_^;)(苦笑)「社畜」にはならなくてもいいから

どうせなら「鬼畜」になっちまおうぜ!!(Φ∀Φ)←おいおいw

Pa0_0665

« 唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました! | トップページ | 今週(9/4)の「仮面ライダーゴースト」第47話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67101484

この記事へのトラックバック一覧です: 働かない明日のため、戦え!無職(笑)無職VS社畜の仁義無きロボットアクション巨編『高機動無職ニーテンベルグ』(青木ハヤト):

« 唐突デスが(笑)劇場版『銀河鉄道999』観ました! | トップページ | 今週(9/4)の「仮面ライダーゴースト」第47話 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ