ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 会津の鉄砲娘たちの日常を描くドタバタ歴史ギャグコメディ!『山本さんちのガン・ガール』(ていお亭ていお)第1巻 | トップページ | 到着、本土最南端☆『ばくおん!!』(おりもとみまな)第8巻、「九州ツーリング」編完結です! »

とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年夏期

夏休み真っ盛りデスね!(≧▽≦)いやぁもう連日猛暑日続き

みなさーん、部屋に引きこもってアニメ観てますかー☆(笑)

Dsc_0058

 

そんな中で今期のニコ動アニメなのデスが、実はこの夏は

あんまし観て無いんデスよねー(;´_`;)←いや前期が観すぎ

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-a73d.html

Dsc_0034

 

いや何となく「これは!」ってのが少なかったので、それならそれで

この機にレンタルで今まで見損ねてたのを観ようかって感じデス。

なので現在『ラブライブ』『Fate Zero』『ジパング』を視聴中。まだ観るかも!

 

ちなみに観てるのは6作品デスが、『JOJO』と『双星の陰陽師』

2クール目だし、『食戟のソーマ』については二期目だしということで

(いや『ソーマ』の二期自体は超嬉しいんだケドさ♪やっぱ面白ぇ!)

Dsc_0032
Dsc_0118

Dsc_0048

 

実際には『NEW GAME!』『この美術部には問題がある!』

そして最後の一つは--

Dsc_0072
Dsc_0113

 

『魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)』デス(笑)

いや、多分予想されてたろうけど、ウチとしてこれは押さえねば!w

Dsc_0079

Dsc_0029
 

まぁとはいえ『NEW GAME!』は原作読んでるし、『美術部』は

内容うんぬんと言うより思春期JCの恋心を愛でるのが主だし、

Dsc_0063
Dsc_0059
 

『H×H』もそれこそ内容うんぬんより、斬新な自主規制の数々

爆笑する話だし、なのでどれもこれも実にまったり観てマスw

基本は全部「艦これ」や「ガンロワ」とかの「ながら」視聴だもんなー

Dsc_0020
Dsc_0075

 

まぁでも本来これぐらいが1日1話程度でちょうどいい量だよなぁ。

去年の夏とかアホみたいに観てて(15作(笑))休みが終わったら

すぐ繁忙期なため、9月とかもう死にそうだったし!(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a075.html

 

ということで、この夏はそこは社会人らしく、無理の無いペースで

楽しみますsweat01 って、普通の社会人はそもそもこんなに観ねぇよ(笑)

まぁとはいえあくまでラインナップ次第なので秋以降はまた知らないケドさw

Dsc_0073

 

PS

なお、ホントは『甘甘と稲妻』観たかったのデスが、2話から有料だし、

原作読んでるしでとりあえず継続は見送り。またレンタルで観るかもー

1470725571067

 

そして、『チア男子!』原作好きだし、最初は観ようと思ったのデスが、

あまりにホ〇ホ〇しいので1話でリタイアしました!(Φ∀Φ)(笑) 

いや絶対作品としては面白いハズですが、まぁそこは好みということで…

Dsc_0055
Dsc_0044

 

PS2

でも、気付かれたかも知れませんが、今期って実はショート枠

一つも観て無いんデスよねーいやあくまでたまたまなんデスが。

 

あ、でも無料で観た『ぷれぷれぷれあです』は面白かったよ!(笑)

いや正直、『オーバーロード』2期よりこっちの続きが観たいしww

1470725560650_2

« 会津の鉄砲娘たちの日常を描くドタバタ歴史ギャグコメディ!『山本さんちのガン・ガール』(ていお亭ていお)第1巻 | トップページ | 到着、本土最南端☆『ばくおん!!』(おりもとみまな)第8巻、「九州ツーリング」編完結です! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

相変わらず見てますねえ(笑)
まああんまり人のことは言えませんが(汗)

ただ、この季節にTV見てると部屋が暑くなるので
あんまり見たくないんですよねえ。
エアコン入れてちょっと見るくらいですよ。
我が家のリビングのTVは8年前の東芝REGZA32インチなんですが
当時珍しかったHD内臓タイプ(増設はUSBではなくeSATA!)
梅田のヨドバシカメラの入れ替え間近と言うことで「12万」でした。
今ならもうちょっと安く買えるのにねえ。

さて話を戻して、今シーズンで見てるのは
クロムクロ(継続)、ソーマ、アクティブレイド、JoJo
一人でしか見れない「H×H」(笑)
後、意外にはまった甘々と稲妻
料理のできないお父さんががんばって作ってるのを見ると
あー自分もがんばって作るときがくるのかなあって考えてしまいます
まあうちは子供がいないんで親子気分は味わえませんがね。

それよりもH×Hはよくあんなの地上波で放送できるなあって感じですよ。そういえば、クロスアンジェも大概やったか。
でも、かなり直接的ですよねえ。おかげでこっそり見るハメになってます(^^;

『甘甘と稲妻』は原作凄い好きなので観たかったんデスけどねぇ……
とはいえ原作通りでしょうから、まぁレンタルでまた観ようかなって思いマス。

ボクはもともと自分のPCでアニメ観てますのでそこはいいのデスが、
ただ『H×H』の場合は声が漏れないようにしなくてはと気は使ってマスw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66915338

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年夏期:

« 会津の鉄砲娘たちの日常を描くドタバタ歴史ギャグコメディ!『山本さんちのガン・ガール』(ていお亭ていお)第1巻 | トップページ | 到着、本土最南端☆『ばくおん!!』(おりもとみまな)第8巻、「九州ツーリング」編完結です! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ