ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル272:夏だ!水着だ!(笑)8月部隊戦「OVER THE HORIZON」 | トップページ | 今週(8/14)の「仮面ライダーゴースト」第44話 »

【遊戯王】「聖騎士王」の名の下に、集え!円卓の騎士たちよ!聖剣装備でビートダウン『聖騎士』デッキ!

「エクス……カリバーーーーーーー!!!」

10

 

と言うことで、『Fate/Zero』をレンタルで観ているトコなのデスが、

時はお盆休み! 昔から盆と正月は遊んで良いと育てられた

このボクですから(笑)やはりここはやらねばなりますまい!!

超久々の親子デュエルを!! m9(`・ω・´) ということで、

 

せっかくやるなら新デッキで!と、今回ボクが完成&投入したのは

『Fate』にちなんで「聖騎士」デッキですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

優君「って、超今更だよねぇ!Σ(・ω・)」パック発売は2013.5(笑)

3

 

いや随分前からボチボチ作ってはいたんだケドさ、何せキーになる

モルドレッドが中古でも高くってさぁ……(;´_`;)そうこうしてるうちに、

5

我が家の親子デュエル自体が下火になっちゃって(苦笑)でも今回、

『Fate』に刺激されて完成させたのよ! まぁでも残念なのが--

 

アーサー王おにゃのこじゃないんだよね……(;´д⊂)

優君「いやいやいやいや、それ当たり前だよねぇ!?( ゚д゚)」

1

 

ということで、その点だけは残念だったのデスが(笑)久々に完成させた

新デッキということでやっぱ心躍りマス♪ さぁ『聖騎士』の実力は!?

12

 

……そうデスね、何回かプレイしてみての感想は、結論から言うと

強いのは強いんだケド、プレイが単調で飽きちゃう(;´_`;)(苦笑)

 

いや、だってもうやること決まってんデスよ! まずボールス呼んでー

聖剣墓地に送ってー、聖騎士王エクシーズしてー、魔法・罠破壊してー

更に必要なら神聖騎士王エクシーズしてー、モンスター破壊してー

13

がら空きのところにダイレクトを叩き込む!……基本は以上!(^_^;) 

優君からも「そればっかかよ!」って突っ込まれる程のルーチンぶりw

 

何せランク4の聖騎士王なんて、ホントあっという間に呼べるしなぁー。

ガラハドorアルトリウス→ガウェイン特殊召喚で☆4×2になるし、

「聖騎士伝説の終焉」で特殊召喚→続いて通常召喚、でも簡単。

7

 

ランク5の神聖騎士王だって、そもそも「聖剣EX-カリバーン」さえ

あれば聖騎士王に重ねて呼べるし、聖剣を装備するだけでお手軽に

☆5にできるモルドレッドやパーシヴァルもいることだしさ。いやホント、 

2

 

さすがは聖杯戦争に2回連続でセイバーのサーヴァントとして

呼び出されただけのことはあるフットワークの軽さだよね!w

優君「もういい加減そのネタから離れたらどうさ……(-∀-)」

11
          召喚の度に「問おう、あなたが私のマスターか?」ごっこがお約束w

 

まぁでも今の環境ではどうだか分からないデスが、とりあえず強いのは

強かったので満足デス。この記事では『Fate』をネタにしてマスけど

ボクは小さい頃からこの『アーサー王物語』を愛読してきた身なので

Pa0_0458
 

ガウェインやトリスタン、ガラハドといった円卓の騎士たちがそろうのは

やっぱ嬉しかったなぁ(´▽`*) なので、入れなくても特に支障は無い

ランスロットや王妃ギネヴィア、湖の乙女、マーリンとかもちゃんと

投入したしね。やっぱこういう純正で組めて強いデッキって良いよね♪

4

 

まぁそのためにわざわざ「デュエルフィールドEX・導きの聖剣」とかも

「終焉」とマーリン目当てに購入したのデスが、悔いは無いですとも!

3枚目の同梱カードであるヴェディヴィエールはポンコツだけどな!w

9

 

でもこのデュエルフィールド、いくらマーリン同梱がウリとは言え--

 

8

この構図はホントどうかと思うわぁ(-∀-)(爆笑)

いや真ん中にマーリンがどーん!ってアルトリウスの立場は……w

 

PS

なお、どうしてもアーサー王は女の子じゃなきゃやだい!(;ω;)

という人には、キャスターの勘違いは実は正しかったということで

201112252116377e7
 

「聖騎士ジャンヌ」を代わりに入れるって手もありますケドね!(笑)

6

とはいえ、確かに「聖騎士」ではあるケド、特にシナジー効果とかは

期待できないのデスが、まぁそこはあくまでネタということで……w

« ガンダムロワイヤル272:夏だ!水着だ!(笑)8月部隊戦「OVER THE HORIZON」 | トップページ | 今週(8/14)の「仮面ライダーゴースト」第44話 »

Fate」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

アーサー王ですかあ

昔のアニメにもありましたねえ「燃えろアーサー」
アーサー王のイメージはあれしかありませんよ。

まあ、最近で言えば「七つの大罪」の作者鈴木央の初連載「ライジングインパクト」が、
キャラクター全員がアーサー王物語から取られてたのを思い出します。
もっとも、知らないうちに小学館で書いて、今は秋田書店に講談社で連載するとは思いも寄りませんでしたがね。
結構好きな漫画さんなのですが、最近コミックスを買えなくて
続きが読めないのが難点です。

『燃えろアーサー』は観てないなぁ(笑)

『ライジングインパクト』はタイトルは知ってるんデスが
読んだことはないですねぇ……まぁアーサー王系の名前は
カッコイイのが多いのでいろいろなトコで使われてますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66988597

この記事へのトラックバック一覧です: 【遊戯王】「聖騎士王」の名の下に、集え!円卓の騎士たちよ!聖剣装備でビートダウン『聖騎士』デッキ!:

« ガンダムロワイヤル272:夏だ!水着だ!(笑)8月部隊戦「OVER THE HORIZON」 | トップページ | 今週(8/14)の「仮面ライダーゴースト」第44話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ