ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 自称・アンドロイドな押しかけ妹が巻き起こすドSラブエ〇コメディ☆『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)第4巻!今巻も安定の「大放出」デス☆(笑) | トップページ | 今週(8/21)の「仮面ライダーゴースト」第45話 »

今年の夏休みもおしまいデス!(><)

今日は早朝から丸一日出張だったので、『ゴースト』記事はお休み。

そしてさすがに明日の午前はお休み取るケド、午後からは普通に

仕事再開!--ということで夏休みもこれで完全におしまい。

まぁ2週間近くあったからたっぷりとのんびりしたんデスけどね!

 

この夏休みにやったことはいくつかあって、一つはPCのモニター

買い換えました! 前のは14年前に買った(←物持ちの良い人w)

15インチだったのデスが、ここで一気に19.5インチへと超進化!

Dsc_0191
Dsc_0192
 

最初は画面の広さに戸惑ったのですが(正方形から長方形になったし)

でも画面が分割しやすくなったから「ながら」にはもってこいだな!w

Dsc_0202_2

あとさすがに画面の映りがとても綺麗になったので満足、満足☆

これで1万5千円いかないんだから、今時は液晶も安いよなぁー♪

 

でもそれに気をよくしてニコ動三昧、ゲーム三昧といきたかったの

デスが、奥さんから家の整理を厳命されまして(;´_`;)(苦笑)

いやこんな熱い最中にしなくても!?と抵抗したものの却下され、

汗だくになりながら、漫画や本の整理に没頭しましたともsweat01

 

もう読み返さないだろうとか、もうブログでネタにし終わったし、

という本・漫画をけっこう思い切って処分することにしたので

最終的には200冊近くとお別れすることになりました…… 

まぁおかげで書斎の床が見られるようになったんだケドさ(苦笑)

Dsc_0200

 

そして更に命じられたのが「遊戯王」を始めとするカードの整理で、

何とかこれは不要カードのみ処分ということで妥結したのデスが、

そのかわりに全部に目を通し選別するハメになり、これがまた

相当時間がかかりました(苦笑、何せ何千枚とあるわけで(^_^;))

 

結果、「トライエイジ」「ドラゴンボールヒーローズ」を含めて

これだけの数を↓処分することになったのデスが、いやぁしかし

これらに一体いくら費やしてきたのかと思うと目まいが……w

Dsc_0232

 

まぁでも、うちにあってももう使われないカードたちだし、中古屋に

もってくことで次のご主人様の手に渡れば……と思ったのデスが、

これがまた全然引き取ってもらえないという…_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

中古屋から大量に出戻ってきた「遊戯王」カードたち↓(上の写真と比較してみて)

Dsc_0234
 

うわぁぁん、がんばってレア度別に分類までしたのに!(;ω;)(苦笑)

まぁ引き取ってもらえた「トライエイジ」「ドラゴンボール」のカードも

二束三文だったのデスが、別に値段の問題じゃないんだよぉ!!

……ということで、このままではあまりに切ないので、もう一軒だけ

トライしてみようと思っていますが、さてどうなるものやら……sweat01

 

でも、今回こんな風にカードの総整理をしたおかげで、奥さんに

全捨てされちゃう前にお気に入りは逃がすことができました。

だってこれらは優君と遊び転げた思い出の品なんだよぉ!(;ω;)

まぁ優君は特に思い入れ無いみたいだケドさ!(苦笑、そういう子デス)

 

そしてこれは怪我の功名なのデスが、カードの山を整理する中で

埋もれていたデッキの数々を発掘できまして(笑)、となると

やっぱ久々に使ってみたくなったし!(Φ∀Φ)(笑)ということで

けっこうこの夏は充実した親子デュエルを楽しめました!w

Dsc_0136

何せ生き残ったデッキだけでも50ぐらいあるので、親子で

たまーに遊ぶだけならぶっちゃけ一生遊べそうな感じデスけどね!

 

こうしたリニューアルや片付けの他にも、イベント的には近場とはいえ

温泉家族旅行にも行きましたし、お盆は実家でお寿司も食べたし、

家族でビアガーデンにも行ったし、神戸に日帰りの一人旅もしたし、

Dsc_0132
Dsc_0190
そして連日のように優君と親子麻雀したし覚えたてなのでやりたがりなの)

と、色んな事ができたので、この夏休みについては充分満足デス!

 

一度仕事が始まれば、またすぐ繁忙期に突入するのデスがsweat01

夏休みに養った英気をいかして何とか乗り切ろうと思いマス。

お仕事がんばろう! そして早くこいこい冬休み!(>_<)(笑)

 

PS

その他にもこの夏休みにしてたことはいくつかあるのデスが、

それらはまたまとまったら別の記事で……ということで!(^^)/

« 自称・アンドロイドな押しかけ妹が巻き起こすドSラブエ〇コメディ☆『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)第4巻!今巻も安定の「大放出」デス☆(笑) | トップページ | 今週(8/21)の「仮面ライダーゴースト」第45話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67119243

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏休みもおしまいデス!(><):

« 自称・アンドロイドな押しかけ妹が巻き起こすドSラブエ〇コメディ☆『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)第4巻!今巻も安定の「大放出」デス☆(笑) | トップページ | 今週(8/21)の「仮面ライダーゴースト」第45話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ