ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(8/7)の「仮面ライダーゴースト」第43話 | トップページ | とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年夏期 »

会津の鉄砲娘たちの日常を描くドタバタ歴史ギャグコメディ!『山本さんちのガン・ガール』(ていお亭ていお)第1巻

2013年大河ドラマ『八重の桜』でもお馴染みの山本八重を主人公に、

乙女のたしなみ「鉄砲道」(笑)に励む会津娘たちのドタバタの日常を

描いた歴史ギャグ4コマ『山本さんちのガン・ガール』読みました!

もっと早く読みたかったのデスが、なかなか近所の本屋さんに無くてデスね……(^_^;)

Pa0_0434

 

作者のていお亭ていおさんはこれが商業誌デビュー作みたいデスが、

面白かったデスよー♪歴史漫画として読んだら肩すかしかもデスが、

個性豊かな会津女子たちのキャッキャウフフ☆な日常系ギャグ

Pa0_0426
  

そしてときどき鉄砲!(笑)な漫画としてならとても楽しく読めました♪

Pa0_0423

 

いや主役の八重さんも天真爛漫な鉄砲バカでいいキャラですケド、

あと自分がちっちゃいのを気にしてるのが実に可愛いよな☆(これって史実?)

Pa0_0429

Pa0_042755
  

やっぱユキちゃんが変態すぎて(笑)最高デス♪もうホント、

モデルになった実在の日向ユキさんは化けてでても良いレベル!w

Pa0_0407

 

まぁでも彼女が暴走すればするほど八重さんの妄想シーン

増えるので、全然かまわないというかやれやれもっとやれ(笑) 

Pa0_0418

 

なお、ボクは『八重の桜』は観てなかったもので、会津戦争の概略は

知ってても、山本八重とその仲間達のことは詳しくは知らなかった

のデスが(これ全員実在の人物がベースになってるのなΣ(・ω・))

Pa0_0432

 

となるとこんなキャラがどうかは別にしても(笑)俄然、歴史上の

彼女達にも興味がわいてきたよ! 八重ちゃんの実物は別として

時尾ちゃんとかホント美人さんだしさ!(笑)って、後に〇〇〇

奥さんになる人なのな!Σ(・ω・)←歴史マニアには今更なネタかも。

Pa0_0405

 

なお、この話は「時は幕末」ということでボカしてますけど、八重さんが

17歳ということは1862年で会津戦争の6年前なんだよなぁ……

Pa0_0430

 

(ちなみに作中では誤魔化されてる照姫様の年齢は29歳なのデスが、

竹子さんは何と15~12歳(諸説あり)、って八重より年下なの!?w)

Pa0_0413

 

そう思うとまだギリギリ会津が幕末の動乱に巻き込まれず平和だった

時代を描いているわけで、この後の辛い史実を考えるとdownのデスが

(いやこの中の〇〇さんなんかは壮絶に戦死しちゃうわけだしさ…sweat01

 

とはいえ、この漫画はあくまで歴史ベースのギャグ作品なわけだし、

本作では八重さんとその愉快な仲間達の鉄砲にかける青春

楽しく描いて欲しいと思いマス!まぁ言う程鉄砲撃ってないケドなw

Pa0_0404

 

あと、この作品のもう一つの楽しみは、おまけ漫画としてついてる

「会津のグルメ」で、こんなん読んだら食べたくなるじゃんか!!

ぬう……人生に一度は会津若松城に!との悲願も果たせてない

今(だって遠いんだもん!(;ω;))、何という強力な誘惑か!!

Pa0_0424

 

今後、お話が進んでいく中で更にどんどん誘惑されたら、いつの日か

ふらりと旅に出てしまうかも……そんな読者さんもきっと多いハズ!

Pa0_0412

元はご当地漫画だったわけだし、観光振興のためにも、ていお先生、

これからもぜひ会津の魅力を紹介し続けてくださいね☆!(´▽`*)

 

そしてそんな風に会津人気を盛り上げるためにも、本作には更に

人気が出てもらわなければいけませんので、そのためにも--

 

 

八重さんのちっちゃな身体に似合わぬおっきなおっ〇い

いかしたサービスシーンを今後更に増量してもらえればと!w

Pa0_0409

               ちなみにこの大きさって史実なんデスか?w

Pa0_0415
 

ぶっちゃけ本巻でも鉄砲撃つシーンよりも、こういうシーンの方が

断然多かったような…w まぁこれも人気度UP→会津振興のため、

是非次巻も八重さんには一肌も二肌も脱いでがんばって欲し……

 

Pa0_0436

八重「『鉄砲道』を穢す女の敵よ!撃てーーっ!!」

ぐはぁぁぁぁっ!?;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン(笑)

« 今週(8/7)の「仮面ライダーゴースト」第43話 | トップページ | とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年夏期 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66905952

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の鉄砲娘たちの日常を描くドタバタ歴史ギャグコメディ!『山本さんちのガン・ガール』(ていお亭ていお)第1巻:

« 今週(8/7)の「仮面ライダーゴースト」第43話 | トップページ | とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年夏期 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ