ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル274:8月後半イベ「Union Wars」&「Search&Destroy」! | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記(久々(笑)):攻略!夏期限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】! »

夏の終わりは初音ミク☆9周年おめでとう記事!

夏の終わりは初音ミク! 9周年のお誕生日おめでとー♪

Dsc_0385

 

ということで、ハッピバースデー曲などをニコ動で色々聴きながら 

この記事を書いてるところデス。しかし歌としてのミクさん曲

聴くのは正直久々なのデスが、更に日々進化してるなーΣ(・ω・)

Dsc_0381

 

そんな中でこないだはまさかの『サンデー毎日』の表紙まで飾った

ミクさんなのデスが(笑、衝撃のあまり思わず買っちゃったしw)

Dsc_0382

Dsc_0384

 

『サンデー毎日』の編集長からも「クールジャパンの代表選手」

一人と認められたことだし、ここはやっぱり東京五輪に期待

かかるとこデスよね! いや、ちょっと前はネタで言ってましたが、

Dsc_0383

 

まさかの安倍マリオが世界から絶賛されたこの流れなら

4年後のミクさん登場はマジあるかもよ! 楽しみっ!!

Abemario  

いや、やっぱホスト国である以上、「日本が見せたいもの」より

「世界が日本に見たいもの」を見せるべきだと思うんだよね。

Ky_tokyop02
その意味でリオの閉会式のプレゼンはホント良かったと思うし!

大喜びの外国人たち:http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/48279354.html

 

1998年の長野五輪閉会式がみんなで童謡「ふるさと」歌って

欽ちゃんが「ふるさとは地球ー!」とかやって、もう世界中が

「何ソレ?」ってぽかーんとした自己満足演出と比べると

(いや日本人としては良かったケドさ)まさに成熟を感じるなぁ。

 

伝統文化とハイテク、そして最先端のポップカルチャー

融合した夢の都市TokyoそしてJapanを象徴するキャラとして、

ミクさんにはぜひ4年後の五輪を飾って欲しいと願ってマス!

99011a5f

 

ちなみに日本人が選ぶ東京五輪の開会式に登場して欲しい

アーティストは、この番組によるとサザンらしいのデスが(笑)

Cqhugavvyaaizrt

番組でも突っ込まれてたようデスが、どんな年代に聞いたのさw

http://sonohimori.blog.jp/archives/5838721.html

 

それに対し、とある海外サイトでの外国人による投票では

1位は堂々のμ's(ミューズ)でした!(笑)

http://www.all-nationz.com/archives/1060449019.html

A91d97afs

いや、現在『ラブライブ!』強化中のボク的にはかまわないし、

紅白を超えて更に上り詰めるトコを観たい気もするケドなw

 

ということで、三次元だけでなく、二次元の世界にもライバルは

たくさんいるのデスが(笑、ちなみに同サイトではミクさんは7位

Bnrkarent
でもそこはミクさんにがんばってもらいたいデスね!これからも

微力ながら電子の歌姫の活躍を応援してますよーヽ(*´ω`*)ノ

« ガンダムロワイヤル274:8月後半イベ「Union Wars」&「Search&Destroy」! | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記(久々(笑)):攻略!夏期限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】! »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/67278853

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりは初音ミク☆9周年おめでとう記事!:

« ガンダムロワイヤル274:8月後半イベ「Union Wars」&「Search&Destroy」! | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記(久々(笑)):攻略!夏期限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ