ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル268:よしゆき連合引退戦!7月部隊戦『ガンダムに導かれし者』 | トップページ | 『魔法つかいプリキュア』追加プリキュア続々登場!キュアフェリーチェ&キュアモフルン!? »

心が「視」える女子高生とクール系男子のエスパーラブコメ『妄想テレパシー』(NOBEL)第1巻

『妄想テレパシー』(NOBEL)第1巻読みました。面白かった!

Pa0_0174

 

他人の心の声が“視”えてしまうエスパー女子高生・中野さんと

クールなイケメン男子・戸田くんの思春期ラブコメなのデスが、

Pa0_0172

 

ところが、イケメンかつ成績優秀、運動神経抜群な戸田くんは

クールに見えて、心の中は大好きな中野さんへの熱い想い……

って言うか、思春期男子らしい妄想に満ちていて(笑)

Pa0_0169

なので、それが「視」えちゃう以上、ちょっとときめきかけたとしても

毎回げんなりしちゃう--というのが基本のオチとなるお話w

 

いや「テレパス物」は他にも色々あるケド、ここまで正直な話

初めてな気がするよ!w まぁどんなにクールに見えるイケメンでも

思春期男子の心の中なんてこんなもんさ!(Φ∀Φ)(笑)

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-1aae.html

Pa0_0161

 

でもこの話は単なるエスパーラブコメじゃなくて、ヒロイン中野さんの

人の心が読めちゃうことへの苦悩主要テーマになっているし、

Pa0_0166

 

お話が進むにつれ、戸田くんのことが好きなまなみとの女子同士の

複雑な関係性とかも描かれていて、なかなか読み応えがあるよ!!

とりあえずまなみに自分の能力を告白したトコでの2巻が気になる!

Pa0_0168

Pa0_0158_2

 

なお、この漫画が「表現」面で面白いのは、現実部分はモノクロなのに

中野さんがテレパシーで聴き取ってしまう他人の心の声や、何より、  

 

戸田くんの妄想は全てフルカラーと区別してるトコで、いやそりゃ

エ〇い妄想はカラーで見たいよね!(笑)ってのもあるのだケド、

Pa0_0171

 

これは中野さんにとっての「世界の見え方」を表現してるんだと

思うんだよね。彼女にとってリアルは「視」えてる世界の方

いわゆる「現実」の方はフェイクに他ならないという……

Pa0_0155

 

そんでもってこのお話が完結する時には、そこはおそらく彼女が

エスパーな自分を受け入れるという形になるのだろうから、

その時はラストでフルカラーになるんじゃないかと予想するよ! 

でもって、そのときは同時に戸田君の気持ちも受け入れて、

 

Pa0_0175

フルカラーで妄想が実現だとなお良し!w

ということで、続きがとっても楽しみデス!(Φ∀Φ)(笑)

« ガンダムロワイヤル268:よしゆき連合引退戦!7月部隊戦『ガンダムに導かれし者』 | トップページ | 『魔法つかいプリキュア』追加プリキュア続々登場!キュアフェリーチェ&キュアモフルン!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66429844

この記事へのトラックバック一覧です: 心が「視」える女子高生とクール系男子のエスパーラブコメ『妄想テレパシー』(NOBEL)第1巻:

« ガンダムロワイヤル268:よしゆき連合引退戦!7月部隊戦『ガンダムに導かれし者』 | トップページ | 『魔法つかいプリキュア』追加プリキュア続々登場!キュアフェリーチェ&キュアモフルン!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ