Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« エ〇コメ漫画界の鬼才・速野悠二先生の贈る〇〇向け初単行本作!『敏感ヴァージン』 | トップページ | 今週(7/10)の「仮面ライダーゴースト」第39話 »

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・前編

いやぁ毎日ホント暑いっすねぇ(;^_^A)まぁでも考えてみれば

7月ももう上旬が終わりデスからね。いよいよ夏本番!sun

 

そしてということは、楽しませてもらっていた春アニメもおしまい

ということで(すっかり季節感の基準に(笑))まとめ感想デス!

Dsc_0022

D30e6b99s

Dsc_0060

 

……と言っても、何だかんだで今期はかなりたくさん観てたので

全三回に分けようと思いマス!(^_^;)(笑)今日はショート枠編!

何観てたかはこれ参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-1688.html

Dsc_0068

Dsc_0013_2

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   

 

☆『宇宙パトロールルル子』 

 

「これが初恋、これが相思相愛、初恋は無敵!相思相愛は最強!」

Dsc_0046_2

 

今期のショートではやっぱこれが一番だった!まぁショートとはいえ、

7分物なので内容がそれなりに詰められるというのもあるのデスが、

Dsc_0047

何せ展開がハイスピードかつおそろしいほどテンポが良かったので、

何だか毎回通常アニメ一本分観てた感じすらするよ!(笑)

 

そしてハチャメチャな宇宙SFの中で、ちょっと満艦飾マコ似なダケで(笑)

ごく普通の中学生ルル子の「初恋」を描くというテーマも面白かったなぁ!

特に終盤は名言もバンバン飛び出し胸熱だった!そして泣けた!(;´д⊂)

Dsc_0004_2
Dsc_0049_2 

ということでこれは名作だと思いマス! 観てなかったという人は

全1巻だし、これは買うなり、レンタルするなりで観るべきだと思う!

あとOP&EDともに良い曲だった! 特にねっとりしたEDが好きw

Dsc_0047_2

 

☆『鬼斬』

 

♪魑魅魍魎、暴れ模様、この町に姫が来る!♪

Dsc_0024_2

 

続けて漢字で書くとカッコイイですが、読むと「おにぎり」(笑)という

まさにタイトルが作品の本質を見事に表していた『鬼斬』!

Dsc_0026

 

いやもう基本はノリと勢いだけのお話デシたが、そもそも作り手が

それを自覚してやってるので、とにかく賑やか&ネタまみれ

ホント観てて楽しかったデスよw いやぁこういうの大好きだなぁ!

Dsc_0165

 

そして最終回はまさかの打ち切りネタEND……しかもかよw

そんなこと言わずにぜひとも二期もやって欲しいデス!(笑)

0d8cdd30s

 

☆『パンでPeace!』

 

「私とパン友になってください!」「パン友って何だよ!?(笑)」

Dsc_0061

 

いや正直、別にさほど面白くは無かったのデスが(笑)OP曲の

♪青春は食べ物です♪のトコが好きで何となく最後まで観ましたw

Dsc_0091

 

あとはパンが美味しそうだったから!(笑)なかなかの飯テロ作品

だったなぁ。いわゆる「メシの顔」的なお色気は全然無かったケドさw

Dsc_0072_2

 

ところで最後にこの作品の略称って、やっぱ『パンピース』なんですか?

いや正直最初にタイトル聞いた時は『パンデミック』とか連想したのデスが……w 

 

☆『うさかめ』

 

「なんやこっちしゃべりやすいなぁ」「尺長いからねぇ」

Dsc_0069

 

『てーきゅう』公式ライバルという鳴り物入りで始まった『うさかめ』

デスが、正直最初は「遅っ!(笑)」っていう印象しかなかったよw

Dsc_0035

 

まぁ途中からさすがにマズイと思ったのかだんだん速くなりマシたが、

やっぱ『てーきゅう』の圧倒的カオス感が無いんだよなぁ……(^_^;)

Dsc_0031

なのでこれはこれで面白くなかったわけじゃないんだケド、やっぱ

これの二期よりは『てーきゅう』八期が観たいってのが本音デス。

 

◎『ワガママハイスペック』

 

♪ワガママな恋とピース 輝くとき!♪

Dsc_0017

 

最後に『ワガハイ』デスが(しかしこの略称には噴いたしw)、これはもう

面白いとか面白く無いとか以前に、純然たる販促番組だからなぁw

Dsc_0058

 

でも「ハイスペックな人々のロースペックな日常」というテーマ通りに

実にまったりとした彼女たちの日常を描いただけの作品なのデスが

だからこそ余計にこんな可愛い彼女たちが-- 

Dsc_0023_3

Dsc_0118
Dsc_0022_5

 

ゲームでは本番しまくりかと思うとムッハーだな!(;゜∀゜)=3

ということでエ〇ゲの販促としては実に素晴らしいんじゃないかと!w

Dsc_0083
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上、まずはショート枠5作品デシた! 残る通常枠8作品

また近いうちに、二分割してとりあげようと思いマス!(Φ∀Φ)

急がないと夏アニメが本格的に始まっちゃうしなーsweat01(笑)

« エ〇コメ漫画界の鬼才・速野悠二先生の贈る〇〇向け初単行本作!『敏感ヴァージン』 | トップページ | 今週(7/10)の「仮面ライダーゴースト」第39話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66441911

この記事へのトラックバック一覧です: 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・前編:

« エ〇コメ漫画界の鬼才・速野悠二先生の贈る〇〇向け初単行本作!『敏感ヴァージン』 | トップページ | 今週(7/10)の「仮面ライダーゴースト」第39話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ