ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 夏休み到来!「親子麻雀」始めました☆(笑) | トップページ | 『アクセル・ワールド』新作映画公開ですってね☆@現在16巻まで読破中! »

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・後編

たくさん観ていた2016年春アニメも全部見終わりましたので、

極私的まとめ記事もこれでラストです!゜+.(・∀・)゜+.゜

Dsc_0059

Dsc_0134

Dsc_0069_2

前編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-ab9f.html

中編:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-6efd.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『坂本ですか?』  

 

いや正直、内容はそんなに好みではなかったのデスが(ごめんなさい)

OP曲が映像も含め死ぬほどカッコイイので、毎週それを聞いた後、

そのまま流れでなんとなーく観てたって感じデス(;^_^A)(笑)

Dsc_0110

 

でも最終回でずっとスタイリッシュだった坂本がみせたこの年相応の

切ない表情はキュンheart01と来たなぁ。やん、何か目覚めちゃいそう♪w

Dsc_0115

 

あとホント声優陣がやたらと豪華だったなぁ(笑)モブキャラにさえ

大物の名前がゴロゴロしてて、何さこの大盤ぶるまいっぷりw 

Dsc_0003_3

 

☆『僕のヒーローアカデミア』

 

いや、本来は日曜日17時に家族で一緒に観たかったのデスが、

1・2話がけっこうグロかったので奥さん&優君からNGを喰らい

ボクだけがニコ動で続きを観てたのデスが、うーん、正直言うと、

 

Dsc_0048

爆豪との対決まではめっちゃ熱いぜ!と思って観てたのだケド、

その後はいまいち乗れなかったなぁ…何て言うかキャラの顔見せ

終始してた感じでごちゃごちゃしてたし、そもそも敵であるヴィランが

『ゴースト』の眼魔なみに何者なのかよくわかんないしで(苦笑)

 

なのでギブアップです。2期は観ないと思うよーsweat01まぁ女の子は

漏れなく可愛かったから、そこんとこだけは心残りなんデスが、

Dsc_0102
Dsc_0135

Dsc_0132

 

まぁ同じジャンプ漫画でも『ソーマ』みたいなサービスシーン

期待できるわけでもないしさ……←いや比較の対象が間違ってるしw

Dsc_0049_2

 

☆『創星の陰陽師』

 

同じくジャンプ系ではありマスが、こっちは大好物だよ!(;゚∀゚)=3

やっぱボーイミーツガールは至高! そして物語のベースは、

少年少女が力を合わせての仇討ちとか燃えずにいられようか!

Dsc_0079
1209175

Dsc_0062

 

ケガレ側も宿敵・神威が登場し、2クール目がとても楽しみだよ☆

とはいえ、残り1クールじゃとても勝てそうにないんだケドさ!(^_^;)

Dsc_0063

 

これはもうこの世代で勝つのは諦め、早く子作りした方がいいんじゃ?

まだ原作は終わってないケド、やっぱラストはアニメオリジナル

初々しくかつ濃厚な子作りENDだよな!?(;゚∀゚)=3←中学生デスw

Dsc_0122

 

☆『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない-』

 

正直に言いましょう。ボクは『JOJO』の中では、第四部はあんまし

好きじゃなく、その理由は何せリアルタイムで読んでた世代としては

Dsc_0026_2

第一部~三部のテンションに比べ、「街」という日常に潜む恐怖

描くという第四部の内容はいまいちピンと来なかったんデスよ。

しかもやたらと長かったしさ!(完結まで3年半もかかってるのよね)

 

ところがこれがアニメで観たらめちゃくちゃ面白いよ!Σ(・ω・)

まぁ最大の理由はテンポが良くなったからだと思うのデスが、

脚本といい演出といい、ホント、すべてがグレートッスよ!!

Dsc_0020
Dsc_0088
Dsc_0025
Dsc_0075

 

後の楽しみはといえば、やっぱ1クール目には結局最後まで姿を

見せなかった(「手」は出たケド(^_^;))キラークイーンの登場デス! 

何せこれからどんどん盛り上がっていくわけで、ホント楽しみだ! 

 

☆『くまみこ』

 

全国的にクマ出没で大変なことになってる中、熊手村の生き神様である

しゃべるクマ・ナツと「くまみこ」の雨宿まちの交流を描いたこの作品は、

Dsc_0001

Dsc_0090

田舎の純朴JC・まちの可愛さを事案すれすれ(笑)で見事に描きだし、

すわ今期の覇権アニメ確定か!?と大いに盛り上がってたのデスが、

最終回で盛大にやらかしてしまい、大炎上して終わりマシた(苦笑)

 

うーん、ボク的にもこれは微妙。何て言うかイジると反応が可愛いので

調子に乗ってネタにしてたら完全にいじめになっちゃってたって感じ?

Dsc_0050

 

まちのソレはもう「田舎コンプ」っていうよりは、完全に被害妄想

病院に行った方がいいレベルだし、あの心を病んで幼児退行した

としか思えないカミーユEND(笑)は…なぁ。よしおもサイコパスだしsweat01

Dsc_0049

 

ということでラストは残念デシたが、基本的には楽しく観てました。

ED曲も買ったしね♪ でもED曲の2番の歌詞でもまちは執拗に

「石投げられる」って主張してるし、もう「こじらせてる」というより

Dsc_0144_2

やっぱ病んでるよなぁ……まち……(苦笑)あとこのCD収録の

カップリング曲も別の意味で狂気に満ちててすごい曲だと思うw

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、ショート5作含むとはいえ全13作も観てたワケですがw

おかげで新年度の大変な時期の疲れをたくさん癒してもらえました♪

関係者の皆さんに感謝デス。今期も面白いアニメをありがとう!

Dsc_0117_2
Dsc_0003_2

 

なお、夏アニメは多分反動もあり(笑)絞りぎみになるのではと思うの

デスが、こちらはまた後日取り上げマスのでお楽しみにー゚+.(・∀・)゚+.゚

« 夏休み到来!「親子麻雀」始めました☆(笑) | トップページ | 『アクセル・ワールド』新作映画公開ですってね☆@現在16巻まで読破中! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66612671

この記事へのトラックバック一覧です: 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・後編:

« 夏休み到来!「親子麻雀」始めました☆(笑) | トップページ | 『アクセル・ワールド』新作映画公開ですってね☆@現在16巻まで読破中! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ