Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(7/17)の「仮面ライダーゴースト」第40話 | トップページ | ガンダムロワイヤル269:7月「超強化BOOST BATTLE!」 »

今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・中編

今日は「海の日」デスねー♪ でも毎年この日に会社が販促イベ

入れてるので今年も「海」とは関係無く終了……(涙)なのでせめて

Photo

Dsc_0141

Dsc_0063
水着回でも!!(笑)ということで春アニメまとめ中編デス☆

なお前編はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-ab9f.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『ハイスクール・フリート』

 

Dsc_0009
『艦これ』→制服姿の艦娘が戦闘を行うも、あくまで艦艇の擬人化。

『ガルパン』→女子高生が戦車に乗って戦うもあくまでスポーツ。

……と来て、

 

「ブルーマーメイド」略称「ブルマー」な女子高生たちが軍艦を操縦し、

ガチで実戦を展開するという、何て言うか ついにここまで来たか

という作品デシたが(笑、しかしこの組織に戦艦って必要なのかなぁ?(^_^;))

Dsc_0068

Dsc_0077 

安心してください!誰も死なないどころかろくに怪我さえしませんから!

いや普通に砲撃戦とか魚雷戦とかしてたら絶対死ぬってば!(苦笑) 

少なくとも潜水艦の男子たちは見えないトコでたくさん死んでるよね!w

Dsc_0083

 

お話の方は、正直中盤までは艦長があまりに自覚無さ過ぎ

なんだかなぁっていう感じデシたが、終盤は面白かったと思うよ!

Dsc_0088_2

Dsc_0054_2 

ちゃんとキャラの成長も描けてたし、最終回はけっこう感動できた!

ようやくの再会シーンはツッコミコメでけっこう台無しだったケドさ!w

Dsc_0066_2
Dsc_0065_2

 

でもぶっちゃけ最後まで全然名前覚えられなかったなぁ……(苦笑)

いや31人とかいくら何でも多すぎだろ!!女子校の1クラスか!(^_^;)

しかも『艦これ』や『ガルパン』と違ってそこまで個性立ってないキャラ多いし……

Dsc_0072

Dsc_0006
          この娘らは面白かったケドそれでさえ名前出て来ない(年かしらsweat02

 

あとは何と言ってもOP曲がカッコ良かった!お仕事が修羅場ってた時に

この曲のおかげで随分テンションUPすることができました☆ 特に

♪千の波に呑まれた心じゃ…君さえ守れない!♪サビ入りが熱いぜ!

Dsc_0136

 

☆『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

 

Dsc_0104

いや正直おっ〇い枠のつもりだったのデスが(笑)ところがどうして

良い話だったよ! 出てくる人がみんな善人で、ダメ人間の亜子

何とか社会復帰させようとがんばる姿が実に微笑ましかったなぁ♪

Dsc_0057

 

それにハーレムものと思わせて、主人公があくまで亜子に対し一途で、

他の女子たちも協力者ポジってのも、逆に新鮮だったと言うかw

でも原作の展開は知らないケド、この後は修羅場ったりするの?(^_^;)

Dsc_0139

Dsc_0060_2
 

でもそれはそれとして、亜子はどう考えてもすごいレベルのメンヘラ

……とまでいかなくても相当な地雷だと思うのデスが、西村くんは

けっきょく何が良くて亜子が好きなんデスかね? まぁそこはやっぱ

Dsc_0031_2 

お〇ぱいなんだろうなぁ……仕方ないよね、男の子だもん!w

そしてボクも男の子なので、今後散々出るであろう本作の薄い本、

特にNTR陵〇展開物が実に楽しみデス☆(笑)←最低w

Dsc_0054

 

☆『三者三葉』

 

Dsc_0055

いやぁ面白かったなぁ♪ ボク的には今期の覇権はやっぱこれ!

『まんがタイムきらら』で12年も連載してるだけのことはあるよねー

1463721450_1_1_313983b38290406d91e1
                 しかし絵柄の変化がすごいよなぁ(笑)

 

正直、最初の頃はキャラが薄い気がしてたのデスが、回が進む中で

どんどん濃くなっていって、それにつれすごく面白くなっていった感じ!

特に双葉の昼食のパンがどんどん大きくなるのには爆笑したしw

Dsc_0148
Dsc_0154
 

あと、サブキャラもみないい味出してて、特に「愛すべきからっぽ」こと

近藤さんが好きだなぁ。無自覚にぶっ放す近藤砲の破壊力凄すぎるw

Dsc_0028
Dsc_0053
 

原作ストックはまだまだ山ほどあるだろうし、アニメも人気あったから

きっとこれからも二期、三期と続いてくれるであろうと楽しみデス♪

……てか、絶対続くよね??sweat01

Dsc_0054_3
  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、今回はこの3作品のまとめでした! 残りについては

また今週のどこかでUPしますよ もう夏アニメも始まってるしなsweat01

« 今週(7/17)の「仮面ライダーゴースト」第40話 | トップページ | ガンダムロワイヤル269:7月「超強化BOOST BATTLE!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66573078

この記事へのトラックバック一覧です: 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・中編:

« 今週(7/17)の「仮面ライダーゴースト」第40話 | トップページ | ガンダムロワイヤル269:7月「超強化BOOST BATTLE!」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ