Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル269:7月「超強化BOOST BATTLE!」 | トップページ | 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・後編 »

夏休み到来!「親子麻雀」始めました☆(笑)

ボクはもうちょい先デスが、優君は今日から夏休みデスよー!sun

と言うことで今年の夏休みの親子遊びデスが、今は何と言っても

麻雀なのデス! そう、ついに優君、麻雀デビュー!(≧▽≦)

Dsc_0002

いやボクも父親に中1の時に教えられ、以降30年の雀歴を誇るのデスが、

今ついにその相伝のバトンを優君に渡す時が来たのデスよ♪感無量!

 

幸い、優君も非常に良く食いついてくれましたので、今は連日のように

夕食後は卓を囲んでいるのデス♪ 「お父さーん、麻雀やろー」って

この響き懐かしいなぁ……「遊戯王」に夢中だった頃は毎日こうやって

ねだられてたもんだよ…まぁボクはデュエルもしたいんだけドさ!(苦笑)

 

ちなみにルールはとりあえず4人打ちルールで、後の2人については

透明雀士でオールツモ切りという設定(笑)あと、まだ練習中なので

ボクも優君も手はオープンの状態で行います。それでも充分楽しいし、

解説したり、指導したりしながらできるのも良いコミュニケーション♪

 

そしてルール・理論面の教科書として、この日のために秘蔵していた

名著『片山まさゆきの麻雀教室』を手渡しました!(Φ∀Φ)(笑)

20081220153920

 

いやなにせ優君は片ちんの『SWEET三国志』大好きなので(笑)

おかげで抵抗感無く実にすんなりと入ってくれましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-3e56.html 

9784063233865_l

 

となると、更なる麻雀理解のため、次はやっぱ『スーパーヅガン』

『自己中心派』かに行くべきですかね!w 『麻雀教室』にはどっちの

キャラも出てくるから入りやすいだろうし、何よりギャグ漫画だし(笑)

どっちも実家にとってるから夏休みの課題図書にしようかと……w

201605221955122b3
 

どちらにせよ、『大怪獣バトル』『モンバト』『トライエイジ』『遊戯王』

続いて、またこうして親子で一緒に遊べる娯楽ができて嬉しいデス♪

よーし、この夏は爽やかに家に引きこもって麻雀三昧だゼ!←不健康w

« ガンダムロワイヤル269:7月「超強化BOOST BATTLE!」 | トップページ | 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・後編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66605853

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み到来!「親子麻雀」始めました☆(笑):

« ガンダムロワイヤル269:7月「超強化BOOST BATTLE!」 | トップページ | 今期観ていたニコ動アニメまとめ!@2016春期!・後編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ