ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今期もいろいろとアニソンCD買ってマス♪(笑) | トップページ | 今週(6/12)の「仮面ライダーゴースト」第35話 »

話題沸騰!フジリュー版『銀河英雄伝説』第2巻登場&OVA外伝『白銀の谷』

話題沸騰!フジリュー版『銀英伝』第2巻読みました!(≧▽≦)

表紙にもなっているように、いよいよヤン・ウェンリーも登場した

この第2巻ではあるのデスが(しかしヤンもユリアンも可愛いなw)

Pa0_0852
Pa0_0851

 

でもメインエピはあくまでラインハルトの初陣にあたる厳寒の惑星

カプチェランカでの暗闘デス! それが実は丁度タイムリーに、

Pa0_0848

Pa0_0854

 

OVA『白銀の谷』を観たばかりだったので比較できて面白かった!

いや原作短編は読めてないのデスが、多分アニメは原作に忠実

だと思うので、フジリューのアレンジっぷりが良く分かると言うか!

Dsc_0079

Dsc_0080
  

特に面白かったのは、フーゲンベルヒ伍長の描き方の差デスね。

アニメ版だとただのゲスい小悪党なのデスが、フジリュー版では

貴族の上官には逆らえない平民出身の下士官になってて、

Dsc_0083

Pa0_0845 

初陣エピで、こうした卑小な一兵士の切なさを背負わせることで

「改革者」としてのラインハルトのキャラを強調しようというのは

Pa0_0858

なかなかジャンプ漫画らしい熱いアレンジだなぁって思いマスね!

ヘルダー大佐が実にわかりやすい悪役にされてるのも含め!(笑)

Pa0_0857

 

と言うことで、今巻も楽しませてもらったのデスが、でもアニメ版には

あったのにフジリュー版ではカットされた要素としては、『銀英伝』では

珍しいパンツァーフォー!な戦車戦(いやちょびっとはあるケドさ(苦笑))、

Dsc_0077

 

でもやっぱそれ以上にとても残念だったのが……

 

 

ゲスな兵卒たちが一般女性を襲ってるトコを目撃して、ついつい

アンネローゼ様が皇帝に手籠めにされるシーンを妄想して

鬱ボ〇キもとい暗然とするキルヒアイスが無かったトコ!w

Dsc_0061
Dsc_0070
いやぁアニメ版のアレ、なかなか良いイメージだったんデスけどね☆

さすがにいかにも女性ファンが多そうなフジリュー版ではムリかぁ。

Dsc_0067

 

まぁでもフジリュー版で更に天然小悪魔さを増したアンネローゼ様

籠絡されるウブなキルヒアイスもなかなか良いものだったケドさ!w

Pa0_0862

 

いやぁでもホント、アンネローゼ様ってば可愛い顔してるケド、

すっごいやり手だよね! 逃げて、キルヒアイスー!(笑)

Pa0_0861
Dsc_0073

« 今期もいろいろとアニソンCD買ってマス♪(笑) | トップページ | 今週(6/12)の「仮面ライダーゴースト」第35話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

銀河英雄伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65952778

この記事へのトラックバック一覧です: 話題沸騰!フジリュー版『銀河英雄伝説』第2巻登場&OVA外伝『白銀の谷』:

« 今期もいろいろとアニソンCD買ってマス♪(笑) | トップページ | 今週(6/12)の「仮面ライダーゴースト」第35話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ