ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ』2016年7月特大号買いました! | トップページ | 今週(6/5)の「仮面ライダーゴースト」第34話 »

『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし

このブログでもずっと告知してきました、ボクのオリジナル小説

『退魔光剣シェルザード!』シリーズの最新作である「外伝」

「激闘!湯けむり大バトル☆」ようやく完成できマシたー♪

なお小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

いや、まさかこんな内容で完結に1年以上かかるとは始めた時は

夢にも思わなかったのデスが(苦笑、3ヶ月ぐらいで書けるかと)

何せ完全新作、しかも長編を書くとか何と25年振りなのでw

むしろ褒めてもらいたいぐらいデスね!(`・ω・´)(笑)

 

さて、正式な「あとがき」(というか裏話)は「なろう」の方で書いたので

ここではこのブログらしい感じの(笑)完結記念記事を書くのデスが、

今回ボクが物語を通して描きたかったのは「愛」とか「勇気」じゃなく

あくまで「お風呂回」というシチュエーションそのものでして(笑)

Cflzr9vviaawqxt

Cflzr9vviaawqxt

だって、そこはやっぱ「女の子の入浴シーン」以上に男の子にとって

やったぜ!!って気持ちになれるものもそうないじゃないデスか!w

 

いや水着回も良いものですが、何せこっちは着てないんだよ!?(力説w) 

参考:http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-2023.html

Esm_130723_042s

まぁ昨今では定番の「髪で隠す」に加え、濃すぎる湯気とか

謎の光(笑)が跋扈して、特にアニメとか驚きの白さデスが、

Pa0_0772

Esm_130723_017s

 

もちろん昔はそんな配慮などは無いワケで、むしろヒロインキャラ

「入浴シーンなら仕方ない」とばかりに実に自然かつ健全な形で、

Natukasi1

 

全裸を披露してくれるという、実に素晴らしいサービスイベだった

わけデスよ! ホント結構な数のキャラが脱いでくれたもんデス!w

Natukasi2
              『トップをねらえ!』(右端)に至ってはまさかの〇〇ヌードまでw

 

そして更にこれがエ〇コメ系の少年マンガになると、ヒロインの

入浴シーンがあるのはむしろ当然で、しかも裸になるだけじゃ

Pa0_0759
いつも通りなわけデスから(笑)更に踏み込んで、それを「のぞく」、

もしくは「乱入する」(笑)という趣向を加え、更に上級編になると、

Pa0_0764
Pa0_0760
   

一緒に入って女の子と「洗いっこ」や「お風呂遊び☆」をする

という思春期男子にとっては夢のようなシチュエーション

なるのがお約束展開デシた!w ……まぁとはいえ、さすがに、

Pa0_0750

本来ありえない分、そこまで突き抜けられる作品は多くないのデスが、

透明人間だからOK!『Oh!透明人間』とか、教育のためなら

Pa0_0729

Pa0_0741

何でもやってのける『ルナ先生』とか、とにかく菊丸がやりたい放題の

『いずみちゃん』とかはその夢のシチュに度々挑戦してマシたね!

Pa0_0746
Pa0_0748
 

まぁでも考えてみれば、誰もが小さい頃は母親と一緒に入ったり、

女湯に入ったり、もっと運が良ければ親戚のお姉さんとか

お風呂に入れてもらったりした経験があるわけで(多分)なのに

Pa0_0727
それが成長と共に失われてしまう、いわば『楽園の喪失』体験

こうした「お風呂回」に我々が惹きつけられる理由じゃないかと

思いマスね。うん、きっとそうだ。これは男の「宿命」なんだよ!w

 

でもってそんな思いの丈をぶつけたのが今回の『外伝』デス(笑)

何せこれまでに観てきた色んな「お風呂回」で学んだ要素

Pa0_0773

ほぼ全て入れたつもり!おにゃのこから洗ってもらうのはもちろん、

おにゃのこ同士のキャッキャウフフもちゃっと入れたしさ!(笑)

Pa0_0761

まぁでも個人的には、「洗ってもらう」より恥じらうおにゃのこを「洗う」

ってプレイの方がたまらなく好きデスけどね!ドSなもんで!w

Pa0_0771

 

唯一やらなかったのは、間違えて(もしくは騙されて)女の子の方が

男湯に入ってしまうというシチュですが、さすがにリームちゃんで

それをするわけにもいかず(笑)ひとまず今回は見送りました。

Pa0_0753

 

いやそう思うとホント『パラダイス学園』の千尋ちゃんいじめ

酷いよな! まぁでもこの作品はそこがいいんだケドさ!(笑)

Pa0_0757

 

そんな思春期からの熱い想いや夢がたくさん詰まったこの作品!

おかげで当初は名実共に「薄い本」(笑)になる予定だったのが

思いの他「厚くなって」しまったのもそのためです(笑)

 

なのでぜひたくさんの方に読んでいただきたいと思いマス!m(_ _)m

シリーズ3作目デスが、「1」「2」読んで無くても大丈夫デスしw

再度小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

そして最後にまだ若い読者のみなさんに年長者として言いたいのは、

諦めなければ夢はいつかきっとかなうハズだよ……と(`・ω・´)(笑)

Pa0_0766

…え? 何の話かデスって?? いやぁ、想いが深ければこうして

大人になってからでも作品が書けるよ☆ってことかなっ!(笑) 

 

PS

あと、お風呂シーン以外でこの作品の中で思い入れがあるのは

やっぱウインの「女〇盛り」フレイの「谷間酒&ワ〇メ酒」で、

Pa0_0730

 

これはずばり『いけないルナ先生!』の影響デス!(Φ∀Φ)(笑)

第3巻の「好ききらいはダメよ☆の巻」は神回だと思うよ!!

ホント、ルナ先生には色んなことを教えてもらったなぁ……w

Pa0_0733

Pa0_0737

Pa0_0735

« 『Vジャンプ』2016年7月特大号買いました! | トップページ | 今週(6/5)の「仮面ライダーゴースト」第34話 »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

小説「退魔光剣シェルザード!」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65847609

この記事へのトラックバック一覧です: 『退魔光剣シェルザード!外伝』完結記念&宣伝にこんな記事(笑):「お風呂回」の思い出とわたくし:

« 『Vジャンプ』2016年7月特大号買いました! | トップページ | 今週(6/5)の「仮面ライダーゴースト」第34話 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ