ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル264:6月部隊戦『箱を巡る者達』 | トップページ | 出張のお供に『ガルパン』ドラマCDなどを♪(&『ハートフル・タンク・アンソロジー』ネタも少し☆) »

異世界転生×武将おにゃの子化×デミハーレムな異色戦国ファンタジー!『伊達エルフ正宗』(森田季節)第1巻登場!

『真田丸』はいくら何でも信繁便利すぎとは思うケドすごく面白いし、

今週はついに戦国大名界の最後の大物・伊達政宗も登場したしで、

 

ここはもうこの機会に読むしかないでしょう! 刊行予告の際

そのあまりに突き抜けたタイトルセンスで話題騒然となった

『伊達エルフ正宗』を!!(`・ω・´)(笑)←何その理屈?w

Pa0_0874

 

いやぁ、なんたって現代のふつーの高校生が異世界に転生して…

とか言うと、またかよ!(;´_`;)って気にさえなる今日この頃デスし、

しかも転生した先が戦国時代転生相手が真田幸村となると

いやもう実に厨二してるよね!(-∀-)って言いたくなるかもデスが、

 

ただし転生先の戦国大名は基本おにゃのこで、しかもみんな異種族、

……って、何だか急に話がおかしなことに!?Σ(・ω・)(笑)

Pa0_0873

         ちなみに正宗がエルフなのは「杜(=森)の都」の王だからw  

 

いやでもまぁそれはそれで、おにゃのこ化にしてもデミにしても

鉄板の流行筋ではあるんデスが、ただ何て言うか、こうして

全部ぶち込んじゃうと混ぜるな危険(笑)というか、とりあえず、

 

佐竹アウラウネ義重とか葦名ドワーフ盛氏とか

もう武将名だけで絶大なインパクトがありますとも!!(笑)

 

ちなみに今注目の的である北条氏なんかはサキュバスですよ!w

北条サキュバス氏政&氏直(笑) あと今巻では出て来なかったケド、

上杉マンティコア謙信ってのもすげぇインパクトだよなぁ!(笑)

しかもなんでマンティコアかって言うと「長尾」だからというw

Pa0_0866

              あ、でも正確にはこの子は「氏直」ね(笑) 

 

ということで、もう新しい武将が出てくる度に爆笑なのデスが、

でもぶっちゃけこれってそんだけの話なんだよなぁ…(笑) 

 

いや正直これもっともっと「ぶっとんだ話」かと期待していたんデスが、

そんなでも無かった。いやまぁボクが毒されてるダケかもデスが……w

だって色々とアレンジはされているものの(後とにかくゆるい(笑))、

Pa0_0868
基本は摺上原の戦いまでの正宗の史実に添った展開だしなぁー

とはいえ、そんなマイナーな地方史、良くは知らないんだケドさ!w

 

まぁでも史実でいけば、あとは秀吉(ちなみにハヌマーン)に臣従しちゃって

戦国大名としての正宗の出番は終了しちゃうわけで、となるとここからは

やっぱ、どんどん史実から離れた展開になっていくのかなぁ??

Pa0_0869

 

そもそもこの世界では信長がサタンとして生きてるわけだし、京に君臨する

信長を倒して、主人公が現実世界に戻るのがあくまで主目的なんだしさ!

今後は勇者の一族(ちなみに足利氏な(笑))なども話に絡むだろうしねー

 

ということで、今後も読むかどうかの判断は次巻の評判とかを見てから

決めようと思ってるのデスが、最後に一つ声を大にして言いたい!

正宗だけじゃなく小十郎や成実までもおにゃのこにするのはいいケド、

Pa0_0871

それはそれとして愛姫だってちゃんと出してよ……と!(笑)

とはいえ、別に男にしてくれって言ってるわけじゃないからね!w

 

PS

なお、正宗の右目の義眼には『独眼竜』の二つ名の通りドラゴンが

封印されていて、眼帯を外すと「竜の力」が覚醒する!ってのは、

ラノベっぽくてなかなか良いと思うし、正宗が隻眼になった理由が、

Pa0_0865

史実の病気ではなく、母親の義姫(なお出身の最上氏はダークエルフ

射貫かれたって設定になってるのも、なかなか良いアレンジだと

思うのデスが、でも後に明らかになるその事件の真相には--

 

おーい、さすがにそれは無ぇだろ(-∀-)(苦笑)

 

って、ひさびさにラノベ読んで全力でつっこんじゃったZE☆(笑)

ネタバレはしないから、皆さんもぜひこの脱力感を味わってみて!w

« ガンダムロワイヤル264:6月部隊戦『箱を巡る者達』 | トップページ | 出張のお供に『ガルパン』ドラマCDなどを♪(&『ハートフル・タンク・アンソロジー』ネタも少し☆) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/66024053

この記事へのトラックバック一覧です: 異世界転生×武将おにゃの子化×デミハーレムな異色戦国ファンタジー!『伊達エルフ正宗』(森田季節)第1巻登場!:

« ガンダムロワイヤル264:6月部隊戦『箱を巡る者達』 | トップページ | 出張のお供に『ガルパン』ドラマCDなどを♪(&『ハートフル・タンク・アンソロジー』ネタも少し☆) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ