Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 広島にオバマが来た日 | トップページ | 今週(5/29)の「仮面ライダーゴースト」第33話 »

苛酷な運命を背負う魔女達の純愛ダークファンタジー完結!『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第17&18巻

苛酷な運命を背負った魔女達の織りなす純愛ダークファンタジー

『極黒のブリュンヒルデ』がついに完結! いや単行本派なので

Pa0_0681

最初連載が終了したと聞いた時には、「え、16巻のあの展開から

終わったの!? まさかアフロとの浮気現場を見つかった村上が

カズミと初菜に惨殺されたとか!?Σ(・ω・)」とか思いマシたがw

参照記事(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-9f43.html#more

Pa0_0679

 

今回17&18巻が同時リリースということで、そりゃまぁ急展開では

ありつつも、それなりに色んな謎の解明や主要キャラたちの運命を

Pa0_0675

織り交ぜつつ、怒濤のクライマックス展開からエンディングまでを

描ききった岡本倫先生にまずはお疲れ様デスと言いたい!(>_<)

Pa0_0667
 

まぁそりゃ尺の問題も当然あるので、村上の母親顔見せかよとか

引っ張った割にフリスト扱い酷っとか、佳奈と初菜がほぼ空気とか、

Pa0_0676

 

ロキがいくら何でもエ〇ァ杉だろとか色々あるケドさ!w

↑いやそれ別に尺とか関係無いじゃん(^_^;)(笑)

Pa0_0663

しかもエ〇ァでは全裸綾〇なのにこっちはおっさんかい!(笑) 

せめてここだけでもフリストの姿だったらまだ浮かばれるのに!

もちろんこっちも負けずに全裸で!!・゚・(つД`)・゚・(笑)

Pa0_0660
  

でもそういうツッコミ所はあるにせよ、完結に向けてのお話の勢いは

やっぱすごかったので充分満足デス。そしてあのラストに対する

賛否は当然あるでしょうケド、ボクは好きデスよ。この終わり方!

Pa0_0657

 

そりゃご都合主義とかハーレムENDとか言われちゃいそうデスが、

まぁ要は〇〇の〇内世界なわけなんだから(ネタバレなので伏せ字(笑))

これでいいんじゃね?そしてあの3人にだって救済が欲しいもの!

でもそうなると生き残った方が負けヒロインになるというこの皮肉さよ!(^_^;)

705ba825bc315c6095026d558ab1cb13485

                 しかし連載時はここで終わり↑って(笑)

 

ということで、あまりに苛酷な設定と美少女がバンバン死にまくる

衝撃展開の連続で、ホント最後はどんなバッドENDになることかと

ハラハラし通しだったこの作品も無事完結!でも重すぎる話なのに

Pa0_0658

 

それでも惹きつけられたのには、リョナ最高!…じゃなくて(笑)

苛酷な運命の中、それでも絶望せず、限られた命を好きな人の

ために懸命に生きようとする、魔女達の一途な想いと、そして、

Pa0_0678

 

どんなに緊迫したシーンであっても隙あらばネタをしこんで

笑わせにかかる、岡本先生独特のセンスですかね!(笑)

Pa0_0673
いやぁ、この作品のそういうトコがホント大好きでしたよ!!(笑)

特に最後ようやく主役になれたクロネコの弾けッぷりときたら!w

Pa0_0671

 

4年にも渡る長期連載を完結させたばかりということで、しばらくは

充電なのかもしれませんが、岡本先生の次回作とても楽しみデス!

Pa0_0682

 

そうですねぇ、横槍メンゴ先生が複数の連載抱えてお忙しいようなら

もういっそ岡本先生が『きみだら』描かれたらいかがですか?w

いやそれはそれでマジで読んでみたいかも!!(笑)

Pa0_0670

              自制心を失いノリノリな昂とかも悪くないかもなぁw

 

PS

なお、2冊同時刊行ということで、この2冊の表紙は冒頭で示したように

セットで主要キャラの集合イラストになるのデスが(小鳥、奈波…(T_T))

一冊ずつじゃ気が付かないケド、こうして二つ合わせて見ると村上は、

 

 

Dsc_0106

寧子とは手をつないでないのにカズミとはがっつり恋人つなぎw

本妻の見えないところでさりげなくこんな風にしてるなんて…これは

今後のエッダ世界でのNTR展開の暗示!?Σ(・ω・)(笑)

« 広島にオバマが来た日 | トップページ | 今週(5/29)の「仮面ライダーゴースト」第33話 »

きみだら」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65727016

この記事へのトラックバック一覧です: 苛酷な運命を背負う魔女達の純愛ダークファンタジー完結!『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第17&18巻:

« 広島にオバマが来た日 | トップページ | 今週(5/29)の「仮面ライダーゴースト」第33話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ