ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« GWに『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』観ました!(超今更w) | トップページ | ガンダムロワイヤル260:5月部隊戦『オーバーロード』 »

「メイドの日」にこんな記事(笑):的良みらん先生の描く戦うメイド漫画の魁的名作!『PALLADIUM GARDEN』(『ぱらでん』)

5月10日は「メイドの日」デスってね!(Φ∀Φ)←いやもうホント何でもあるなw

GW明けからお仕事ハードでヘロヘロなので、ほんと優しいメイドさん

癒してもらいたいなぁ……ということで、今日はメイド漫画のご紹介☆

Pa0_0464

一般作ではアニメ化された『おまもりひまり』で有名な的良みらん先生の

裏の代表作・『PALLADIUM GARDEN』通称『ぱらでん』デスよ!!

 

……って、「優しいメイドさんに癒してもらう☆」どころか、これ

ご主人様VSメイドのバトル漫画じゃねぇかよ!?Σ(・ω・)(笑)

Pa0_0467

 

祖父の急死によって、彼が創設した全寮制究極侍女養成学校、通称

「メイド学園」の理事長職を相続することになった主人公・総一郎が、

Pa0_0462

その権利を認めてもらうために、特殊侍女部隊“パラディウム”

所属する学園最強の7人のメイドたちと死闘を繰り広げる!!

 

なお、彼女たちはそれぞれが得意領域における「マスター」であり、

ヒロイン格である「スゥーィプ(掃除)」の古瀬可菜莉を筆頭に、

ソーイング(裁縫)の松尾冬美、キッチン(料理)の西小園樟葉、

Pa0_0459

ハーブ(庭園)のミルコレット、ブック(書斎)の神宮司くえす、

Pa0_0455

そしてペット(猫耳w)のりおん(えくせりおん)にメイドロボのロゼットと

それぞれのメイド技を武器に(まぁペットとロボはどうかと思うケド(笑))

総一郎にガチバトルを挑んできます!もうマジ殺る気で!!w

Pa0_0456

 

かくして始まった「メイドVSご主人様」という掟破りな壮絶バトル!

果たして総一郎は見事全員から認めてもらうことができるのか!?

ちなみに総一郎は一般人だケド、メイド側は銃刀器使いどころか

バイオロイドロボット兵器魔法使いも(笑)と何でもアリな!w

Pa0_0452
 

ちなみに作者の的良みらん先生はあとがきの中で「今でこそメイドは

当たり前のように戦いますが(笑)、当時では珍しくそれだけで

『ぱらでん』はなかなか良い評価を受けました」と述べていマスが、

Pa0_0488

 

ボクは新装版(2009)で読んだんデスけど、2000年刊行の作品とは

思えない程、今でも充分通用するハイテンションなバトルメイド作だと

思います! むしろ時代が追いついたというべきなのかもな!(>_<)

Pa0_0460

 

なお、的良みらん先生の作品といえば、ボクはもう一作、こちらは

美少女トラブルスイーパーのガンアクション物『KITTY MINT』

Pa0_0477

読んでいるのデスが、こちらも同じく1999年の刊行作品とはいえ

今でも充分面白いと思うので、あわせてお薦めしておきマスね!

 

……ただし、これまでしれっと伏せておきましたケド、両作品とも、

 

バリバリの成年指定デスけどね!←だから「裏の」って言ったしw

Pa0_0470

 

『ぱらでん』の方はとりあえず心身共に従わせるためという名目で

倒した後には身体も奪う必要があるというエロゲ設定デスし(笑)

Pa0_0469

 

トラブルスイーパーである『KITTY MINT』のヒロインたちも

とりあえずそっち系のトラブルにも巻き込まれまくりデス(^_^;)

Pa0_0480

 

どちらも的良みらん先生のあの可愛い絵柄でかなりハードなことも

やっちゃってますから、一般作でしか知らない読者さんにはかなり

ドッキドキheart01な感じなのではないかと思いマスね!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0489
 

ちなみに個人的に一番グッ!と来るのは、『KTTY MINT』のヒロイン

リリアが第一話でいきなり小悪党に薬を打たれやられちゃうのも

なかなかではあるのデスけど(「ケダモノぉ……」ってのが良いよなw)、

Pa0_0482

 

やっぱ『ぱらでん』で、メインヒロインの可菜莉がすでに祖父によって

調教済みという事実に総一郎がもやもやしちゃうとこデスかね!w

Pa0_0472

 

いやその後、洗脳された親友によって可菜莉がNTRちゃうくだりも

良いのデスが(しかもDVDどころか生中継されちゃってるという)、

Pa0_0475
 

フツーは「ご主人様だけに尽くしますheart01が定番のメイドヒロイン

すでにひひジジイどもによってさんざん汚されちゃってる中古って

いやこれ下手すれば大炎上しかねない設定だよなぁ!(^_^;)(苦笑)

Pa0_0471

しかも最後の方で明らかになるケド、実は可菜莉は幼い頃に病院で

総一郎と出会っていて、病気に苦しむ彼女をずっと励ましてくれた

彼の役に立てるよう、この学園のメイドになって待っていた--と。

Pa0_0492

 

で、そんなとっても健気で一途な彼女を総一郎のお爺さんは

メイドという名の性奴隷にしていた……と(^_^;)(苦笑)

いやもうあまりに酷すぎて、ぜひ単行本おまけの番外編とかで

そこの辺りも読ませて欲しかったよ!(>_<)いやぁ残念(笑)

Pa0_0491
               「好きで学園に…いるわけじゃない…」の言葉が重い(苦笑)

 

……ということで、美少女バトルだけでなくそっちのバトル的にも

読みたくなったという人は、新装版なら何とか手に入るかも??

思うので探されてみると良いかと思いマス。なお、書店で買うなら、 

Pa0_0486
表紙・裏表紙ともにおっ〇い丸出し(笑)の『ぱらでん』よりは、一見

一般作っぽい『KITTY~』の方が買いやすいかと。参考までに!w

Pa0_0484

« GWに『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』観ました!(超今更w) | トップページ | ガンダムロワイヤル260:5月部隊戦『オーバーロード』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65419062

この記事へのトラックバック一覧です: 「メイドの日」にこんな記事(笑):的良みらん先生の描く戦うメイド漫画の魁的名作!『PALLADIUM GARDEN』(『ぱらでん』):

« GWに『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』観ました!(超今更w) | トップページ | ガンダムロワイヤル260:5月部隊戦『オーバーロード』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ