ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年春期 | トップページ | Twitterでとてもありがたいテンプレが流行ってる件(笑) »

人生の「お悩み」ってホント色々だよね(笑)

今日はちょっと持ち帰り仕事も忙しかったので小ネタです(;´_`;)

しかもほぼ引用ネタなのデスが(笑)でもこれはすげぇよ!

 

というのも、ボクはこれまでもちょくちょくネタにしてきたように

マイナー全国紙(笑)である毎日新聞を取っているのですが、

そこの「くらしナビ・ライフスタイル」のページに掲載されている

5/16(月)付けの「人生相談」がもう面白杉ましてデスね!!

Jinnsei 

……と言っても別に、理系・文系・体育会系のJK3人組ではなく(笑)

作家の高橋源一郎先生がお悩み投稿に答えてくれるのデスが、

この日の投稿は78歳男性からの相談で、気になるその相談内容は、

 

「若い頃に離婚し、現在独り身です。離婚後も継続的に女性と交際

 あります。ただ、年下の相手との年齢差が徐々に拡大し、

 現在の彼女とは50歳以上の開きがあります。

 年齢に見合った女性との出会いもありましたが、共感できる

 事柄がなく大人の恋は成立しませんでした。私自身は成長できず

 このまま朽ち果てていくことに不安を感じています。

 よきアドバイスをお願い申し上げます」

 

……えーと、

954dece3 

もしくは、2010514000003というのがボク的には正直なところなのデスが(笑)でもそこは

「人生相談」コーナーなので、回答者の高橋源一郎先生が

果たしてどうこれに答えるか? まず出だしはこんな感じで、

 

「あの……78歳にして「将来の不安」が「付き合う女性との年の差が

年々開くばかり」なんて、他の質問者に怒られるんじゃないかなあ。

その年齢の、ふつうの人が持つ悩みは、生活の不安とか、

老いの不安ですよね。そっちの方は気にならないんですか?

いいでしょう。真剣な質問であるという前提で真剣にお答えします」

 

うん、そうだよね。普通こんな悩み相談されたら、まして同年代なら

怒っていいよね?(笑、ちなみに高橋源一郎先生は65歳w

1422543008605
それにも関わらず、ちゃんと質問に答えようとする高橋先生偉い!

では続いてその具体的な回答の内容なのデスが--

 

「若い頃の離婚以後、継続的に女性と交際がある……うらやましい……

 いやけっこうなことです。現在の女性と50歳以上の年齢差があると

 いうことは、おそらく、あなたはずっと20代の方と付き合ってこられた

 のでしょう。それは、もしかしたら、あなたが(少なくとも対女性関係に

 関しては)ずっと20代の気持ちのままだからかもしれません」

 

ときどき本音が漏れてマスが(笑)さすが先生、的確な分析デス!

ではこれからどうしたらいいとおっしゃるのでしょうか??(><)

 

「残念ですが、ぼくの知る限り、人間はほとんど成長しないものです。

正確にいうなら、成長する部分もあるが、大半の部分は若い頃と

変わらない(愚かなまま)ということです。中身が若いままなのに、

外見だけが衰えてゆき、若い女性から見向きもされなくなる…

というのが、ふつうの男性です。しかし、あなたは違うようですね」

 

そんな風に、その悩みが無駄なものであることを伝え、また同時に

ちょっと持ち上げてみせたところで、最後はこんな感じデス!

 

「あなたの生き方を『朽ち果てていく』と呼ぶのなら朽ち果てたい人は

たくさんいると思います。自信をもって自分の道を歩いていってください」

 

うん、良いこと言ってる風だケド、要するに何贅沢なこといってやがる、

勝手にしろ、バーカ!バーカ!ってことデスよね!これ!w

O0480036013547539243

 

……でもまぁそんな風に強がってはみても、この回答のオチは、

「というか、なぜそんなにもてるのか、その秘訣をみんなに教えて

 あげてはどうでしょう。でも、その前にまずぼくに教えてくださいね」

デスから、本音のトコではこんな↓感じなのかも知れませんが……

Dd87e6cd
  

ということで、「知らんがな」な相談に対して、実に見事な回答デシた!

みなさんも人生経験豊かな高橋源一郎さんに、悩みごとを相談して

みませんか? お便りは毎日新聞くらしナビ「人生相談」係まで☆(笑)

« とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年春期 | トップページ | Twitterでとてもありがたいテンプレが流行ってる件(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65540230

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の「お悩み」ってホント色々だよね(笑):

« とりあえず今期観ているニコ動アニメ!@2016年春期 | トップページ | Twitterでとてもありがたいテンプレが流行ってる件(笑) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ