ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« このブログおなじみ「決戦の日」と絡めて『くーねるまるた』ネタなどを少々(笑) | トップページ | 今週(5/22)の「仮面ライダーゴースト」第32話 »

歴史ギャグ4コマの巨匠・重野なおき先生がついに真田一族に挑む!『真田魂』第1巻発売!

明日は『真田丸』の放映日♪ いやぁホント近年の大河に無い面白さで

家族そろってワクワクしながら観ているのデスが、そんな中であの

歴史ギャグ4コマの巨匠・重野なおき先生『真田魂』を発売デスよ!

Pa0_0570

Pa0_0568

 

さすが重野先生! 面白いよ!ヽ(゚∀゚)ノ ちょうど大河的には

1話目にあたるトコで1巻が終了なのでネタバレの心配も無いし、

『真田丸』が好きな方は是非読んだら良いんじゃないかなぁ♪ 

Pa0_0556

 

とはいえ、大河から入ると、昌幸は随分若く感じられるかもだし、

(いや本来の年齢的には草刈正雄が演じる方にムリがあるんだケドなw)

Pa0_0572
  

 

Pa0_0559

そして何より奥さんがすっごくイメージ違いマスけどね!(笑)

まぁ昌幸の奥さんについてなんて資料は無いも同然だろうから

Pa0_0555

どんなキャラで描くかは作り手の自由なのデスが、いやぁそれにしても

重野先生の描く奥さんキャラはホントどのキャラも可愛いよな!w

Pa0_0564

 

しかし、代表作『信長の忍び』がいよいよ祝・アニメ化!ということで

現在絶好調な感じの重野先生デスが、外伝の『尾張統一記』に加え、

スピンオフな『軍師黒田官兵衛伝』に、『正宗さまと景綱くん』、

そしてついにはこの『真田魂』まで……って、

Pa0_0551

ホント、すっげぇ多作だよねぇ!Σ(・ω・)(笑) 

歴史物以外にも『雀荘のサエコさん』をはじめ色々描いてるしさ! 

 

いや、これは絶対アレだよね、『信長の忍び』の連載ペースじゃ

正直、完結するまでに後何年かかるか見当も付かない中で、

他の時代のことも描きたくてたまんなくなったんだよね!!w

Pa0_0573

 

まぁでもそうなると中核作品である『信長の忍び』的には色々と

フライングが起こっちゃうわけで(苦笑)この『真田魂』でも

長篠の戦い&武田家滅亡がフライングしちゃってるんだよなぁ。

Pa0_0557
 

まぁでもそんなこと言いだしたら『黒田官兵衛伝』とかでは先に

本能寺を描いちゃうわけでもうすっごいネタバレだよなぁ!w 

Pa0_0550

いや史実的にはそんなのネタバレでも何でもないケド、なにせ

キャラが共通しているしさぁ……それとも一応パラレルなの??

「千鳥ちゃんがいない時空」とかな感じの!?(笑)

 

まぁそこらをどう描き分けるのかも含めて、どの作品も同じくらい

続きが楽しみデス! そしてもちろん『信長の忍び』アニメ版も!

いやホント、ますます吹き荒れる重野旋風から目が離せません!

Pa0_0554

PS

重野先生作品記事、あわせてこちらなんかもどうぞ☆

「信長の忍び」記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-a2a2.html

「雀荘のサエコさん」記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-9461.html

« このブログおなじみ「決戦の日」と絡めて『くーねるまるた』ネタなどを少々(笑) | トップページ | 今週(5/22)の「仮面ライダーゴースト」第32話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65608155

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史ギャグ4コマの巨匠・重野なおき先生がついに真田一族に挑む!『真田魂』第1巻発売!:

« このブログおなじみ「決戦の日」と絡めて『くーねるまるた』ネタなどを少々(笑) | トップページ | 今週(5/22)の「仮面ライダーゴースト」第32話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ