ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(5/8)の「仮面ライダーゴースト」第30話 | トップページ | 「メイドの日」にこんな記事(笑):的良みらん先生の描く戦うメイド漫画の魁的名作!『PALLADIUM GARDEN』(『ぱらでん』) »

GWに『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』観ました!(超今更w)

GW中特におでかけとしかしなかった我が家では、代わりにレンタルした

『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』を観ましたよ!今更だケドさ!w

Dsc_0043

ちなみに前作『神と神』(2013)は優君と劇場に観に行ったのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-1541.html

 

本作は中学生になった優君が一緒に来てくれなくなったので(苦笑)

何気に見損ねてたんデスよねー(;´_`;)まぁでも今回レンタルしたのは

家族みんなで楽しく観たのデスが、今更なので簡単目に感想書くと、

 

今回一番印象的だったのは、ゴールデンフリーザの強さよりもむしろ

あの「亀仙人」がみせた驚くばかりの強さデスね!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_0051

いやフリーザ軍を迎え撃つメンバーとして、餃子やヤムチャ(笑)が

戦力外通告されちゃうのはわかるし、天津飯も一応及第点デスが、

ここでまさかの亀仙人しかもめっちゃ強いって…w

「その気になりさえすればもともとあれ位は強いんです」(鳥山先生)

って、いやいやいやいや(笑)まぁカッコ良かったからいいケドさ!

 

しかし18号は母として娘のマーロンを守るために不参加ってのは

ちゃんと描写されてたのデスが(しかも自分の方が全然強いのにともw)

Dsc_0047
Dsc_0049
                 しかし相変わらず18号は美人だなぁ☆

 

『神と神』には出てた魔人ブゥは何やってんデスかね?(^_^;)

そういやぁ今回は珍しくサタンも銅像でしか出演しなかったなぁ(笑)

まぁでもブゥや18号が出てきたらフリーザ軍なんか瞬殺なので

全員の見せ場を作ってくれたという意味では良かったデスが、

Dsc_0061

 

それにつけても御飯の弱体化には涙を誘われるよ……(;´_`;)

いや学者として戦闘から遠ざかってたのはわかるし、フリーザ軍に

手こずったのも殺さないため手加減してたってのも良いのデスが、

Dsc_0052

ゴールデンどころかフリーザ第一形態に瞬殺とか……

本来は悟空の後を継いで主役になるハズの器だったのになぁsweat01

 

でもまぁ『ドラゴンボール』という作品は、超強いボスキャラに仲間達が

バッタバッタやられて絶対絶命なトコで、悟空がようやく駆けつけて

大逆転!ってのが様式美デスから、他のメンバーじゃかませ犬

さえなれない中、御飯は良い仕事をしてくれたということにしとくよ!

Dsc_0060

 

そんな中、今回のボスだったフリーザ様ですが、まぁ正直復活したものの

『人造人間編』の出だしみたいに瞬殺ってネタかと思ってたのデスがw

さすがにそんなことはなく(いや途中までヒヤヒヤしてたケド(笑))

Dsc_0053

 

たった4ヶ月修行しただけとは思えない程の超絶パワーUPを遂げて

超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人(長っw)

である悟空やベジータを上回る程の実力を手に入れていました!

Dsc_0055

 

…って、いくら『ドラゴンボール』でもこんなインフレみたことねぇよ!

いくら今までは修行したことなかったからって天才にも程があるだろ!

でも負けたケドさ!!(笑)

Dsc_0056

 

とはいえ、本人は負けて不本意でしょうが、あの旧敵のフリーザが

こんなにも強くなれたというのは、悟空が強くなりすぎちゃって

もう相手がいないんじゃね?と思われてた『ドラゴンボール』界

新たな可能性を切り開いてくれた点では評価に値すると思うね!

Dsc_0044

 

いやもうデタラメでもなんでもワクワクできりゃそれでいいや!w

次はどんな超強い敵が出てくるのか楽しみだよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ボク的にはベジータがまた極悪人に戻るとかでも全然アリだな!w

Dsc_0059

 

……ということで、大いに楽しませてもらった『復活のF』なのデスが、

でも最後に一つどうしてもこれだけは言わせてもらいたいのが、

ゴールデンフリーザが怒りで額に青筋を立てるかなり--

 

Dsc_0057
ビジュアル的に問題がある気がするのはボクだけでしょうか?(笑)

あの太いまゆげのトコも何て言うか……ねぇ←「ねぇ」じゃねぇよw

 

そもそも「ゴールデン」ってのも何かすっごく卑猥な感じデスし、

鳥山先生は「最強ということで金メダルのイメージ」と語ってマスけどねw

Dsc_0054

こうして立ち絵姿で見るとホント女性向けラブグ〇ズ感

ハンパねぇって思うね!……ってこれもボクだけかなぁ??w

« 今週(5/8)の「仮面ライダーゴースト」第30話 | トップページ | 「メイドの日」にこんな記事(笑):的良みらん先生の描く戦うメイド漫画の魁的名作!『PALLADIUM GARDEN』(『ぱらでん』) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65402099

この記事へのトラックバック一覧です: GWに『劇場版ドラゴンボールZ 復活のF』観ました!(超今更w):

« 今週(5/8)の「仮面ライダーゴースト」第30話 | トップページ | 「メイドの日」にこんな記事(笑):的良みらん先生の描く戦うメイド漫画の魁的名作!『PALLADIUM GARDEN』(『ぱらでん』) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ