ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« アニメ版『MASTERキートン』(全39話)観ました! | トップページ | アニメ『逆転裁判』が色んな意味で面白い件w »

熊本地震によせて(真面目記事)

ちょっと今日は真面目な記事です。熊本地震発生からはや一週間、

今回被災された皆様には心からお見舞い申しあげます。

未だ余震の続く中、不安な日々を過ごされてることかと思います。

 

ボクにできることは多くはないのですが、とりあえずいくらかの募金と、

こういう時こそ熊本産の物を買って応援!と思い、晩酌の日本酒は

これからは「れいざん」をチョイスするつもりです。美味しいしさ!

Dsc_0060

 

 

あとは東日本の時とは違って、ふつーのノリでブログを更新しています。

熊本の読者さんだっているわけだし、こんな時だからこそウチの

バカな記事読んで気分転換やヒマ潰しして欲しいって思うからです。

まぁウチごときにそこまでの力があるかは正直疑問デスが(苦笑)、でも

何でもかんでも自粛すべき!っていう風潮には賛成できないなぁ……

 

いや娯楽系に対し「こんな時に不謹慎だ!」って非難する人達の言い分が

全くわからないというわけではないんデスが、でもやっぱそれ誰得なの?

って思うんだ。「そんな気にならない」とか「被災者の気持ちになると…」って

相手のことを考えているようで、実はすごく自分の気持ち優先なわけで、

被災者だってバラエティー観たい人もいるよ。イヤなら観ないだろうし。

 

何て言うか優しい人達なのだろうけど自分の感情が先走っちゃうというか、

しかもそれに気付かず、更に「共感して!」って人に押しつけるのはなぁ……

こんだけ「支援物資とか送られても困ります!お金だけにして!」って

アナウンスされててもやっぱ送っちゃう人も多いし、千羽鶴とかもねぇ……

 

マスコミだってそうで、まぁこっちの方はもうちょいタチが悪い気もするケド、

各局、各新聞社が一斉に取材にいったら迷惑ぐらいわかりきってるじゃん。

なのに「報道するのがマスコミの使命!」とか正義面されてもなぁ……

いや情報自体はそりゃ欲しいケド、メディアスクラムにならぐらいなら

少なくとも混乱してる間は代表してNHKだけ行けばいいと思うよ??

 

そして一番酷いと思ったのは、米軍が救援に出してくれたオスプレイ

「実績作りか!」とか「墜ちたらどうする!」って非難する朝日新聞

始めとするサヨクのみなさんで、こういう人達ってつくづく目の前の

現実的な問題解決より自分の理念を優先するんだなって思うよね。

それがたとえ人命に関わることでも! だからサヨクはきらーい(-∀-)(笑)

参考:http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/post-4954_1.php

 

とにかく大事なのは緊急時には「気持ち」より「合理」が優先されるべきで、

それがホントに被災者の役にたつのかって視点で判断することだと思う。

そして自分たちの主義主張のために災害を利用するなんてのは論外と。 

いや別に他人事で言ってるわけではなく、明日は我が身、何せこれからも

日本各地で災害は起こるんだから、我々も成熟せねばってことデスよ。

 

それでは最後に、改めて被災地の一刻も早い復興をお祈りします。

ボクも今後できるだけの支援はするから、がんばって、熊本県!!

Cgkkpq9u0aa1gee
               そういえば黒森峰女学園は熊本設定だったなぁ

 

PS

「成熟」といえば、今回の震災については、韓国の反応……は相変わらず

ビミョーですが(笑)、中国の国民感情にはけっこう変化が見られるようで、

まぁ中国で「くまモン」が大人気なせいもあるようデスが(笑)でも、これを

きっかけに日中関係が成熟したものになっていくといいなぁとは思います。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/218009/041900042/?P=2

 

ちなみにくまモンは中国だけじゃなく、欧米でも「ネタ的な意味」で(笑)

大人気っぽいのデスが、「あの悪魔の故郷が地震なのか!」って

世界中で認知してもらえるんなら、これはこれでありじゃないかと…w

Bh3op1ncaaaklbc
http://j-town.net/kumamoto/column/gotochicolumn/128575.html?p=all

« アニメ版『MASTERキートン』(全39話)観ました! | トップページ | アニメ『逆転裁判』が色んな意味で面白い件w »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65117398

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震によせて(真面目記事):

« アニメ版『MASTERキートン』(全39話)観ました! | トップページ | アニメ『逆転裁判』が色んな意味で面白い件w »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ