ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 新年度の疲れに「極上の甘口」などを☆(+『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)2巻ネタ) | トップページ | 今週(4/3)の「仮面ライダーゴースト」第25話 »

『鉄血のオルフェンズ』一期の最終回を観て

TVを付けたら、たまたまオタで知られる市川沙椰さんが紹介する

「ラストが衝撃すぎる切ないアニメランキング」というのをやってて、

3位が『ザンボット3』、2位が『Scholl Days』(笑)と来て--

Setunaika   

1位は『イデオン』2/3富野じゃねぇか!!って感じデシたw

いっそ『Ζ』を入れて富野全制覇で良かったのでは?って思うしw

Tomino

 

でもその点『オルフェンズ』は意外なぐらい死ななかったなぁ……と。

そりゃフミタン(涙)とかビスケットとかカルタとかはお亡くなりになったし、

Czn3eebwqaei0p0

 

死体が出てないので多少怪しいデスが、ガエリオとかアインとかも

まぁ死んじゃってるんでしょうケド、でも正直まだぬるいなと(笑)

Les2pwel

キャラに死んで欲しく無いケド、でも悲惨な展開も観たいという……

ああ、ガノタというのは何と業の深い人種であることか!(>_<。)(苦笑) 

 

とはいえマクギリスは別に死んでくれてかまわないケドさ!(笑)

できれば最期は真相を知ったアルミリアに刺されて欲しいよ!w

78687701s

 

でも真面目に、一期が鉄華団とクーデリアの苦難と栄光を描いた以上、

わざわざ二期やるからには、成功した彼らが次第に変質し、やがては

滅びていく(もしくは理想からかけ離れていく)姿を描くのが物語的な

セオリーなわけで、やっぱ「栄枯盛衰」を描いてこその「王道作」デスよ!

730586cas

とりあえずオルガは最後変節してミカに「こんなのオルガじゃない」って

断罪→処刑ENDってのがこの物語の最終回であるべきだよね!(酷w)

 

他にもアトラが再び拷問を受けて今度は助けが間に合わず死んじゃうとか、

タービンガールズがバタバタ戦死するっていうリョナ展開もありそうだし、

6eaa99cas
 
そしてクーデリアが後ろ盾になってもらうために蒔苗やマクマードと

愛人契約を交わしておもちゃにされちゃうとかもあるかもな!!

……って、それどこの薄い本だよ!?(^_^;)(笑)

F1ddd837s

           「援助して欲しくば…分かっておるな?」「…はい」的な目配せ(笑)

 

という感じで色々と妄想を楽しみながら二期を待つことにするのデスが、

でもホントか嘘か知らないケド制作現場が大変な事になってるって話も

ネットでは飛び交ってるし、果たして無事に放映されるの??(^_^;)

18023facs
 

PS

まぁでもクーデリア愛人化は妄想としても、鉄華団の男達が何日も

お風呂入ってなくて超汚いってネタが飛び出した時には、もう絶対、

A708ef7fs

 

『ガンダム』伝統の年少組をお風呂に入れるお姉さんな展開が

あると思ったんだケドなぁ……まさか洗濯だけで終わるとは……

5b71b2fbs

 

そして期待外れといえば、ビスケットの死に絶望するオルガを慰めるため

大人の女のメリビットさんが絶対セック〇しちゃうって思ったのになぁ…w

Merubiddo

               Twitterで読んだこの漫画マジ面白かった

 

まぁオルガはミカしか見てないから仕方ないんだケドね!!( ゚д゚)(笑)

いい女なのにつくづく残念な人だよなぁ、メリビットさんって…sweat02

Ab5e55c4s
                 二期こそなるか!? DT喰い!(笑)

 

PS2

なお、ミカの本命もあくまでオルガな感じではあるのデスが(両思い☆)

でも右手が動かなくなったミカに向かって、「三日月が大変なとき

私たちが慰めてあげるんだからね」っていうアトラたちの台詞には

ぐっときたなぁ! もちろん〇的な意味でっ!(;゚∀゚)=3(笑)←最低w

9517f66es 

« 新年度の疲れに「極上の甘口」などを☆(+『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)2巻ネタ) | トップページ | 今週(4/3)の「仮面ライダーゴースト」第25話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

鉄血のオルフェンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64780045

この記事へのトラックバック一覧です: 『鉄血のオルフェンズ』一期の最終回を観て:

» 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第25話 (最終話)『鉄華団』感想 [新・00をひとりごつ]
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.03.22バンダイビジュアル (2016-04-22)売り上げランキング: 209Amazon.co.jpで詳細を見る  とりあえず、業務報告。  ガエリオのことで泣き過ぎて、泣き疲れました。  加えて、最終回に相応しく、書きたいことがとても多くなりました。 ...... [続きを読む]

« 新年度の疲れに「極上の甘口」などを☆(+『うわばみ彼女』(後藤羽矢子)2巻ネタ) | トップページ | 今週(4/3)の「仮面ライダーゴースト」第25話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ