Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ(前編) | トップページ | 今週(4/17)の「仮面ライダーゴースト」第27話 »

終了!2016年冬アニメ個人的まとめ・後編

ニコ動で観ていた2016年冬アニメも全部終了デス!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、ショート枠の5作をまとめた昨日の前編に引き続き、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-22e4.html

後編の今日は通常枠の4作品を総括していきマス!(Φ∀Φ)

Dsc_0008_3

Dsc_0018_3
Dsc_0128

Dsc_0003

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

☆『おそ松さん』

 

2クール全25話ついに終了で、何だかもう途中から人気がまさかの

社会現象化してしまいマシたが、現代風にアレンジは加えつつも

Dsc_0004

赤塚先生の狂気(笑)を見事に甦らせた功績は計り知れないと思う!

そういえば弔辞を読んだタモリさんとかはこの現象をどう思ってるのかなぁー

Dsc_0005_3

 

まぁお話の方はもうやりたい放題で、基本的に酷かったのデスが、

最後までブレずに突っ走ったのはさすがだったなぁと思いマス(笑)

てか最終回が一番酷かったよ! あんな酷いラスト見たことねぇ!w

Dsc_0036_2

 

なお、こんだけヒットしたわけだし、「おそ松ロス」とか言われてるうちに

商機を逃さず続きやるでしょうケド(だってこれいくらでも続けられるしさw) 

Dsc_0007

個人的にはすっかり毒が回った感じなのでしばらくはお腹いっぱいw

まぁでもカラ松の待たせたなブラザー」は早く聴きたくもあるケドな!

 

☆『GATE-炎龍編-』

 

分割2クールの後半、原作2巻の炎龍編から3巻の動乱編にかけてを

描いた今回デスが、原作でも非常に見所豊富&燃える展開続出!

Dsc_0002_2
Dsc_0016_2
であった箇所だけに、そりゃ文句無しに面白かったデスとも!(><)

まぁぶっちゃけこの構成だと魔法都市ロンデル編はいらなかった気もするケドさw 

 

やっぱ一番萌えた……もとい(笑)燃えたのは、第20話「こいびと」での

シェリー救出エピだよな! あそこは原作でもホント熱かったもの!

あと祝福なんだか嫉妬なんだかわかんないコメ弾幕も熱かった!w

Dsc_0013

Dsc_0017_2

                   最終話の弾幕もすごかったデスw

 

あとはやっぱゾルザル殿下のクリボッコですかね!(笑)原作から

キャラデザが変更されてる分、マッチョで威圧的になった殿下

ぼっこぼこにされるのは爽快でした!さすが人類最強クリリンだぜ!w

Dsc_0051
Dsc_0053
 

なお栗林といえばEDで毎回実に見事な爆乳(しかもセク〇ラ中w)を

披露してくれていマシたが、でもどっちかというとニコ動的には、

Dsc_0097
その後のウホッ☆な感じの展開の方が大人気な感じでしたケドね!w

何だよ男女雇用機会均等法とか一億総活躍社会とか!(爆笑)

Dsc_0125

 

なお、まだまだあと2クールできるだけの原作は充分あるのデスが、

でも、自衛隊を活躍させるのはともかく、〇〇を露骨に悪役として

登場させるのはさすがにアニメ的にはまずいかもなぁ……(^_^;) 

まぁでもそこらはうまくやってくれると信じて、続きを待ってマス!!

Dsc_0003_2

              テューレさんとかはこれからが見物なわけだしさ!

 

☆『だがしかし』

 

駄菓子の隠された素晴らしさ……よりも駄菓子ネタを使っていかに

ほたるさんに面白いことやエ〇いことをさせるかが主眼デシたが、

Dsc_0036

 

いつもテンションのおかしいほたるさんの残念すぎる言動の数々は毎回

楽しかった♪ てか昔の知識も豊富だし、喫煙席にもサラリと座ってたし、

ホント何歳なんでしょうね? ほたるさんてば……(^_^;)(笑)

Dsc_0010

 

そんなほたるさんにココノツ君は心惹かれている様子デスが、でも

どっちかというとこの関係は鉄郎とメーテルって感じだよなぁと。

Dsc_0008_3_2
ミステリアスな年上美女に導かれ、少年は冒険の旅に出かけていく

のデスよ…って、ごめん、やっぱメーテルはちょっと美化しすぎた!

Dsc_0002
 

なので、ココノツ君にはやはりサヤ師の方がお似合いだと思いマス。

しかし、前の記事でも書いたのですが、金髪にピアスに四白眼に

Dsc_0002_3

こんなテンプレな田舎のヤンキー娘キャラがこんなに可愛いとは……

正直目から鱗で、これが本作での一番の衝撃デシたよ!(笑)

Dsc_0016

 

なお、実に自然な形で「まだ続くわよ」的な終わり方をした本作デスが、

今期では1、2を争う人気だったとはいえ、原作ストックが無いから

2期は当分無理かなぁ。いっそ小説版を元に劇場化しちゃいます?w

Dsc_0009_3

 

☆『この素晴らしい世界に祝福を!』

 

全10話ぐらいにしといたらまさか今期で一番人気になったでゴザル!

というまさにダークホースだった『このすば』デスが、そのおかげで

Dsc_0009_4

あっという間に2期制作が決定デスよ! こういうのがあるから

面白いよなぁ、アニメの世界ってば!! 『おそ松さん』もだケド

ほんと何がブレイクするかわかんないというかさ!(^_^;)(笑)

 

でもとにかく面白かったデス♪ 実にお気楽に楽しめたし。やっぱ

3人娘のキャラがたちまくってるので何やってもおかしいしさ!w

Dsc_0007_3
Dsc_0011_2
Dsc_0011

いやぁホント、もっとこのパーティの残念な冒険譚を観たいわぁ♪

原作はまだたくさんあるわけだから、シリーズ化を期待しマス☆

 

なお、後半では「YU・ME・DE・SU・KA・RA」などのお色気シーンも

けっこうがんばってぅれた本作デスが(笑、しかしここで三石琴乃w)

Screenshot_20160325203545
 

そんな中で妙に印象に残ったのは、ノーブラだと巨乳は垂れるという

「野郎、タブー中のタブーに触れやがった」な作画デスかね!(笑)

いやぁファンタジー界は基本ブラ無いから、形の維持大変だよなぁ…w

Screenshot_20160325204055

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、2016年冬期もたくさんの楽しいアニメに出会うことが

できマシた!ヽ(*´ω`*)ノ制作者のみなさん、ありがとうデシた! 

また春アニメも色々豊作な感じなので、忙しい年度初めにおける

日々の心の癒やし(笑)としてまた楽しませてもらうつもりデス☆

« 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ(前編) | トップページ | 今週(4/17)の「仮面ライダーゴースト」第27話 »

『ゲート』」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/65013226

この記事へのトラックバック一覧です: 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ・後編:

« 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ(前編) | トップページ | 今週(4/17)の「仮面ライダーゴースト」第27話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ