Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ドジっ娘ウェイトレスは幸運の女神!?「色んな意味」で幸せを呼ぶ(笑)ハイテンション喫茶コメディ『放課後ラッキーガール』(菅原健二)全3巻 | トップページ | 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ・後編 »

終了!2016年冬アニメ個人的まとめ(前編)

ということで(いきなり(笑))2016年春アニメの話題に移る前に

ニコ動冬アニメの総括だよ! 今期は9作ほど観てたのデスが、

見始めの記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/2016.html

Dsc_0081

Dsc_0116
Dsc_0079

 

そのうち5作はショート枠だったので随分視聴は楽デシた!(笑)

全部足しても20分だしさ。まぁ色々制作側の事情もあるんだろうケド

個人的には気軽に観られるショート作が増えるのは嬉しいよ☆

Dsc_0017
Dsc_0007

では今日は総括・前編ということで、ショート枠5作品の感想デス☆

 

『てーきゅう』7期

 

気が付けば何と7期! とうとう79話まで来た「てーきゅう」デスが、

安定のいつも通りでありながら、ぐだぐだな時もあれば神回もありと

実に振り子の幅が大きくて油断できませんデシた!Σ(・ω・)

Dsc_0083

 

今期は一旦お休みで妹分の『うさかめ』にバトンタッチのようデスが、

どうせまたしれっと帰ってきて、そんでもって何一つ変わらない(笑)

そんな「実家のような安心感」で今後も続いて欲しいと思いマス!

Dsc_0049

 

☆『魔法少女なんてもういいですから。』

 

♪君と夢色とりどりのパレード 旗ふって歩いていこう♪

テーマ曲がとっても明るくって可愛くって大好きでした!(´▽`*)

Dsc_0001

 

まぁ作品の内容は真面目な優等生ヒロインであるゆずか@JCが、

魔法少女に変身すると水着になるってダケのセク〇ラ話だけどな!w

Dsc_0074

 

結局12話かけて何一つ事件的なものは起こらなかったのデスが、

真面目っ子にセ〇ハラしたら真っ赤になったぜ☆ いやっほい! 

Dsc_0075

というテーマからブレ無かったのは評価できるね! そしてその後、

真面目っ子から超怒られるトコも実に素晴らしかったしw(笑) 

Dsc_0005_3

 

その意味で毎回自分の欲望に正直すぎるキュウべえもといミトンは

MVPキャラだと思うよ。きっと薄い本でも大活躍だね!←っておいw

Dsc_0050

Dsc_0115

 

『おじさんとマシュマロ』

 

「ヒゲさんマシュマロいるっすか?」な若林くんがヒロインと思わせ、

Dsc_0018_2

 

真のヒロインがヒゲ面のメタボおじさんの方という(笑)ある意味

すごい作品デシた! いやホント毎回ヒゲさんが可愛かったよw

Dsc_0112

 

若林くんのアプローチの仕方は全面的に間違ってるとは思うケド、

まぁいじめたくもなるわな(笑)でも最後は無事伝わった…のかな?

Dsc_0003_3

 

なお、個人的に大変ツボったのは、ヒゲさんがニコ動コメの中で

レンネンカンプって呼ばれてたことデスね!(爆笑) 

Yjimage 

 

☆『おしえて!ギャル子ちゃん』

 

『ギャル子ちゃん』は原作漫画の方も発売時から読んでるのだケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-7295.html

Dsc_0019

これはアニメ化して大正解だったと思うよ! ちょっと人を選ぶ絵柄な

原作がアニメ絵になることですっごくとっつきやすい感じなったし、

(てかギャル子って金髪だったのな。紫髪のイメージが強すぎてw)

 

元が会話劇である分、やっぱ「声」が入ることですっごくいきいきとした

感じになって良かったよ♪ ギャル子のギャルっぽい口調も良かったし、

オタ子もお嬢もキャラのイメージに合っててとても良かったケド、

Dsc_0006  

やっぱ何と言っても能登麻美子さんのナレーションだよな!(笑)

もう毎回毎回なんてタイトルを能登さんに読ませてんだよ!w

Dsc_0121

 

なお、『ギャル子ちゃん』については原作3巻での文化祭エピ

実に感動的なので、ぜひ2期をやって欲しいと思いマス!!

いや、あんなん絶対泣いてまうやろ……(>_<。)超期待してるよ!

Dsc_0025

 

☆『大家さんは思春期!』

 

いやもうJCの大家さんが所帯じみてて(笑)実に可愛いという

清々しいぐらいにそれだけの話だったのデスが(いやマジでw)

Dsc_0006_2

労働基準法とか児童福祉法とかいろいろ上等!な設定デスが

まぁみんな幸せみたいなので別にいいかって思いマスね(笑)

 

でも今は可愛い思春期女子なチエちゃんですが、大きくなったら

『めぞん一刻』の響子さんみたいになるのかなぁ♪それならいいケド、

Dsc_0008

アパートを守るためにこんな風に↓なったらどうしようsweat02←おいおいw

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-e772.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……という感じで、今日はショート作5つのまとめデシた!

明日は残りの通常枠4作のまとめを書くつもりデス!(>_<)

« ドジっ娘ウェイトレスは幸運の女神!?「色んな意味」で幸せを呼ぶ(笑)ハイテンション喫茶コメディ『放課後ラッキーガール』(菅原健二)全3巻 | トップページ | 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ・後編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64996564

この記事へのトラックバック一覧です: 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ(前編):

« ドジっ娘ウェイトレスは幸運の女神!?「色んな意味」で幸せを呼ぶ(笑)ハイテンション喫茶コメディ『放課後ラッキーガール』(菅原健二)全3巻 | トップページ | 終了!2016年冬アニメ個人的まとめ・後編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ