ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(4/3)の「仮面ライダーゴースト」第25話 | トップページ | 今度のテーマは恋愛&時間旅行!青春SFシリーズ最新巻『恋するタイムマシン』(機本伸司) »

プロレス漫画界の新たなるディーヴァ現る!『ロリクラ☆ほ~るど!』第1巻登場!

プロレス愛に満ちあふれた女子高生たちの過激な部活ライフを描く

プロレスファンコメディ『ロリクラ☆ほ~るど!』第1巻読みました!

やばい! これはめっちゃ面白いよ! いやマジでっ!Σ(・ω・)

Pa0_0179

 

正直、×軽音楽の『けいおん!』を始め、×バイクの『ばくおん!!』、

×ダム(笑)の『ダムマンガ』など女子高生が異色な部活に挑戦する

日常系萌え漫画はもはや「王道」とも言えるジャンルではあるし、また

 

プロレスファンを題材にした漫画だったら『最狂超プロレスファン烈伝』とか

近いとこでは『俺のプロレスネタ、誰もくいつかないんだが。』とかも

あったりはするのデスが、まさか女子高生×プロレス部活物なんていう

ある意味今更なカップリングこんなに面白いなんて思わなかったよ!

Pa0_0176

 

やっぱ主人公のたーにゃを「プロレスなんて好きじゃないです」っていう

ふつーの女子高生(本来は美術部希望)設定にしたのがいいんだろうなぁー

いや『ダムマンガ』の弓見も「ダム嫌い」なんだケド、でも彼女の場合は

八田先輩という強烈な百合動機(笑)があるのに対し、たーにゃは、

Pa0_0175

Pa0_0174
          「どう思うプロレス」「野蛮で低俗でいんちきくさいと思います!」(笑)

Pa0_0161

 

超押しの強い部員たちに拉致監禁(笑)された末にギブアップ的に入部し、

その後も隙あれば逃げだそうと何度も試みるのですが、結局のところ

Pa0_0172

 

なし崩し的に過激な部活動に巻き込まれ…という薄幸っぷり

実に素晴らしいんデスよ!(笑) 技とかもかけられまくるしさ!w

Pa0_0162
Pa0_0171
 

でもその分余計に、そんな彼女がプロレス愛に満ちあふれた仲間たちの

暴走に振り回される中で、段々とプロレスの魅力に目覚めていく姿が

なかなか微笑ましいんデスけどね☆ …って、それ何て洗脳?(笑)

Pa0_0166

 

なおタイトルの『ロリクラ☆ほ~るど!』はプロレス知らない人が聞いたら

何それ?JKリフレの店名?って誤解されそうな響きデスが(笑)

プロレスの基本技の一つ「ローリング・クラッチホールド」の略ね!w

Pa0_0167

だから決して「ロ〇コンク〇ブ」で「ほ~るど」されちゃったりするような

漫画ではないのデスが(笑)お色気担当のさきちゃんがかけられると、

 

 

Pa0_0168

それなりに大変なことになっちゃうんだケドな!(^_^;)(笑)うん、まぁでも

『ギリギリぷりん』や『ちひろちゃん』に比べたら全然マシだから!w

↑いやこの2つについては比べる相手が間違ってるって思うぞ(笑)

 

とはいえこの漫画にも、それなりにサービスシーンはあるのデスが、

でも何せぷにぷにした可愛いらしい絵柄なので(さすがロリクラw)

Pa0_0169

Pa0_0165

エ〇いというよりは微笑ましい感じデス。まぁでもいつかはお約束で

泥レスとか水着剥ぎデスマッチとかもやって欲しいですケドね☆

きっとやってくれるさ! たーにゃの薄幸っぷりだったら!!(笑)

というトコも含めて、秋発売予定の2巻がとっても楽しみデス♪ 

 

PS

ちなみに後書き漫画として載っている、この漫画の誕生秘話を読むと

作画担当のKOMANDO-さんがまんま主人公たーにゃと重なって、

Pa0_0164

その薄幸っぷりがおかしすぎるもとい可哀相過ぎるというかw

……って、これフィクションなんですよね!? 一応!(^_^;)(笑)

« 今週(4/3)の「仮面ライダーゴースト」第25話 | トップページ | 今度のテーマは恋愛&時間旅行!青春SFシリーズ最新巻『恋するタイムマシン』(機本伸司) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

格闘技・プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64812785

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス漫画界の新たなるディーヴァ現る!『ロリクラ☆ほ~るど!』第1巻登場!:

« 今週(4/3)の「仮面ライダーゴースト」第25話 | トップページ | 今度のテーマは恋愛&時間旅行!青春SFシリーズ最新巻『恋するタイムマシン』(機本伸司) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ