ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻! | トップページ | 今週(3/6)の「仮面ライダーゴースト」第21話 »

『百姓貴族』(荒川弘)4巻発売記念記事:アニメ版『鋼の錬金術師』観ました!(超今更(笑))

荒川弘さんの農民エッセイ『百姓貴族』4巻読みましたー♪(*^▽^*)

いやぁ我が家は全員この漫画が大好きで、そのため我が家的には、

Comic_main

『ハガレン』のでも『銀の匙』のでも『アルスラーン』のでもなく、

あくまで「『百姓貴族』の荒川先生」なんだよな!(笑)

 

でもさすがにそんな偏った常識を優君に植え付けるのもアレなので

観てみることにしたんデスよ! アニメ版『鋼の錬金術師』!!

Hagane_main

いや漫画は巻数多いsweat01アニメだったら夕飯時に一緒に観れるので

年明けからずっとレンタルして、つい先日映画版まで観終わりました!

 

さすが名作の誉れ高いだけあって内容にもぐいぐい引き込まれましたし、

奥さんがすっかり「『等価交換』--良い言葉ね!」ってハマって良く使ってマスw

主題歌も両曲揃いだよ! てか超今更だケド「メリッサ」は『ハガレン』の曲か!

Hqdefault 

魅力的なキャラも一杯だったし、声優さんも豪華だし、おまけで入ってる

「裏鋼」なネタ予告も弾けてて楽しかったし、と満足させてもらいました♪

Dsc_0012

Dsc_0004
Dsc_0013

Dsc_0074
                 まぁこいつはどうかと思うケドな(笑) 

 

……でもレンタル屋にはまだ続きが置いてたなぁ。あれ多分2期だよな?

この続きとかどうな感じでやるんだろう?? って思ってたら--

 

今観たアニメ版(2003)は原作とは別のオリジナル展開で、

2期と思ったのが後でリメイクされた原作準拠版(2009)

だっただなんて……_| ̄|○ ←ホント超今更ですみませんねぇw

Fullmetalalchemistbrotherhood

           やっべぇsweat01知らずに『ハガレン』語ってたら大恥かくトコだった!

 

「真の神は原作準拠版!」と言う言葉もあちこちで聞くので、もちろん

そちらも観たいのデスが、さすがに連続で観るのはキツイsweat01ので、

少し間をおいてから観ようと思います。そうデスね、一番注目なのは--

40612

 

最後の最後でまさかエドをぽっと出のロマ現地妻(笑)にとられたあげくに、

アルにまで兄の方を選ばれたウィンリィが幸せになれるかデスかねw

Dsc_0006_2

 

いや「私にはオートメイルがあるもの!(でも待ってる(涙))」なTVのラストも

どうかと思うケド、兄弟にそろってフラれ、もう待たせてさえもらえず、

Dsc_0029

 

犬と戯れる映画ラストには涙が……しかも飾ってる写真が超切ないし!

『ハガレン』は女性人気が高い作品だケド、今や少女から大人になった

多くの女子たちが共感してるのではないかと思うと、何だかなぁ…w

Dsc_0003
Dsc_0004_2
 

……でもまぁこのアニメの本当のヒロインは、「裏鋼」では「ヒドイン」

呼ばれていたウィンリィでは無く、ホークアイ中尉ですケドね!w

Dsc_0027

 

それにしてもウィンリィ、3rdEDではイメージビデオかよ!ってぐらい

すごくヒロイン推しされてたのになぁ……ホントどうしてこうなった??

Dsc_0092

 

まぁでもエドってばアニメ版では元々ロゼのことが好きだったっぽいし、

最後もノーアに走ったってことは要は「褐色好き」なんじゃ…(笑)

ど、どんまい! ウィンリィ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_0008
Dsc_0005_2

« 羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻! | トップページ | 今週(3/6)の「仮面ライダーゴースト」第21話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

無印鋼は脚本の会川さんの趣味全開なんで;
荒川さんと女の趣味が真逆だから、原作ヒロインゲスって自分の趣味の女を推したという。

情報提供ありがとうございます!(*^▽^*)

……って、そんな理由!?(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64296707

この記事へのトラックバック一覧です: 『百姓貴族』(荒川弘)4巻発売記念記事:アニメ版『鋼の錬金術師』観ました!(超今更(笑)):

« 羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻! | トップページ | 今週(3/6)の「仮面ライダーゴースト」第21話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ