ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』(伊東フミ)を読んで少しだけ「メイド喫茶」問題を考える | トップページ | ガンダムロワイヤル252:ボス枠増加で大激戦!3月部隊戦『運命の翼』 »

5年目の東日本大震災の日に寄せて

東日本大震災5年目の今日、改めて犠牲になった方々に対して

心からの哀悼の意を表したいと思います。もう5年か早いなぁ……

 

ボクは東北から遠く離れた中国地方の人間なもので、実は東北には

生まれてこの方一回も行ったことが無いのデスが(北海道はある)、

でもやっぱり一度は行ってみたいなぁ……とはずっと思ってマス。

419

仙台にも行ってみたいし、福島だって歴オタ的には会津だもの!

会津若松城とか見ずに死ねるかよ!って思ってるよ!(>_<)

 

それにしても『ガルパン』ブームで被災地の一つ茨城県大洗町

観光客で大賑わいな現状を見るに、復興のためにも東北を舞台に

したアニメ作品とかがもっと増えたらいいなぁって真面目に思うよ!

8d9bba7d909a1a548c0e3941d8277096

             『ガルパンるるぶ』買ったケド、大洗行ってみたくなったし!

 

いや三陸を舞台にした朝ドラ『あまちゃん』ももちろん良かったのだケド、

実写作品は流行廃れが早いし、昨今はやっぱアニメ作品の方が

Keyvisual

聖地巡礼での経済効果が大きいと思うんだよね。何より若い人

呼び込めるし、更には世界中のアニメファンにも発信できるしさ!

 

ということで、この震災5周年を機にアニメ業界が力を合わせて

何か作品を作ってくれたら嬉しいなぁと思いマス。制作費については

クラウド・ファンディング方式でやってみてもいいんじゃないかなぁ!

そしたら及ばずながら出資を検討させてもらいますとも!(`・ω・´)

 

PS

ただ一つだけ注文したいのは、変に文芸作品みたいな感じだったり、

涙をさそう感動物とかにせずに、ふつーに東北の町を舞台にした

日常系の作品だったり、それこそ『ガルパン』みたいなエンタメ作品

徹して欲しいってことだよ。長い目での復興支援と考えたらやっぱ

長くファンに愛されるような明るい作品こそがふさわしいと思うなぁ。

Photo

       糸井重里さんの「せっかく復興してきて『俺達はやってやるんだぞ!』って
       頑張るのに悲しい音楽や映像で『悲しいなぁ』って番組作るんじゃないよ
       地元の人望んでないよ」って言葉はまったくもって正論だと思うよー

 

なので、例えば上でも書いたように会津若松城に憧れるボクとしては、

東北地方といえば他にも名城がたくさんあるのだし、『城プロ』か

『城姫』をアニメ化したら萌え起こしになるんじゃって思うな!(笑)

Aizuwakamatu

まぁでもそのためにはゲームがもっと盛り上がらなきゃだなぁ……

特に『城プロ』とかホントいつになったら再開するんだろう……(^_^;)(苦笑)

« 『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』(伊東フミ)を読んで少しだけ「メイド喫茶」問題を考える | トップページ | ガンダムロワイヤル252:ボス枠増加で大激戦!3月部隊戦『運命の翼』 »

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

御城プロジェクト(城プロ)&城姫クエスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64402957

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目の東日本大震災の日に寄せて:

« 『日本が愛されるワケをアキバで見つけました。』(伊東フミ)を読んで少しだけ「メイド喫茶」問題を考える | トップページ | ガンダムロワイヤル252:ボス枠増加で大激戦!3月部隊戦『運命の翼』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ