ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« アニメ放送開始直前!話題の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売☆今度は九州ツーリングだ! | トップページ | 『僕だけがいない街』(三部けい)が大人気なので…… »

あれから20年、あの「ジャン」が麻雀界へ殴り込む!『鉄牌のジャン』(西条真二)第1巻登場!

西条真二先生の『鉄鍋』ならぬ『鉄牌のジャン』を読みマシた!

いやぁ当時大好きだったのよ『鉄鍋』♪(しかし一巻出たの平成7年かー)

ちなみに佐竹が主人公だった『となりの格闘王』も好きだったさ!

Pa0_0125

 

なお、『鉄鍋』の方の「ジャン」は調味料の「醤」から来たものデスが、

まぁ「ジャン」といえば当然「雀」にもつながるワケで(笑)要は

あの秋山醤が今度は麻雀界にケンカを売るのか!?って思ったら、

Pa0_0124

Pa0_0114
 

そこはあくまでパラレル的な感じでの別人設定なのなー(笑)

ヒロインの五番町霧子ちゃんも本作では三番地銀子になってて、

Pa0_0122
キャラの雰囲気は近いケド、ビジュアル的にはけっこう違う感じだし、

まぁでもあの常軌を逸したレベルの爆〇っぷり☆は共通してるんだケドなw

Pa0_0092
Pa0_0097 
                  なお下着は白からおっとなーなに(笑)

 

宿敵・大谷(こちらは名前一緒w)も何だかカッコよくなってるよ!? 

でも性格は相変わらずゲスくって、実にナイスな小悪党っぷりだし、

Pa0_0127

そして何と言ってもこの負けた時の顔芸が最高デスよ!(笑)

いやぁやっぱ大谷はこうじゃないとさ!!(≧▽≦)

Pa0_0113

 

……という感じで、色々『鉄鍋』を思い出しながらこの『鉄牌』1巻

読んだのデスが、でも正直言うとちょっとパワー不足downかなぁ……

ぶっちゃけ麻雀漫画として面白いかと言われるとかなり微妙sweat01

Pa0_0128
 

いやでもそれ以上に、『〇〇のジャン』であるからにはもっともっと

無茶苦茶やって欲しいんデスよ!(笑)ようやく最後の方では

脱法ハーブ使いとかが登場してそれっぽくなってはきたのデスが、

Pa0_0101
             しかしセレーヌ楊はずいぶん悪役面になったな……w

 

敵が外道なのもいいケド、やっぱジャンに悪鬼羅刹のような手段で

酷い勝ち方をして欲しいさ! ちんけなイカサマとかじゃなくてさ!

Pa0_0107

             これだって昔はジャンの方がしたネタだよなぁ(笑)

 

……と、まぁ言うのは簡単デスが、それを「麻雀」という縛りの中で

どう見せるか?ってのは正直「料理」より難しい気もするのデスが、

Pa0_0109
でも『鉄鍋』に痺れた身としてはやっぱそれが観たいんだよ!!

あんな鬼畜で熱い料理漫画、他には無かったんだもの!(>_<) 

Pa0_0098

              こんな悪魔面した主人公もそうそういません(笑)

 

と言う感じで、ちょっと辛口のレビューにはなってしまったのデスが、

これも期待してるからこそ! 西条先生にはホント頑張って欲しい!

なお妄想予告では次巻終章になってたケド、まだ続きマスよね!?w

Pa0_0105

 

PS

……まぁでも、この『鉄牌のジャン』について言えばぶっちゃけ、

 

 

『鉄鍋』の霧子が脱いでくれなかった(確か…)のに対して、銀子は

バッチリ全裸披露してくれたからそれだけで結構満足だケドな!w

Pa0_0112

まぁジャンのピー(モザイクw)はまったくもっていらないケドさ!!

なお『鉄鍋』3巻では逆に霧子が見ちゃってマス↓(このときもモザイクありw)

Pa0_0130
 

Pa0_0126

いやぁ裏表紙や出だしからけっこうエ〇い感じだったので期待してたら

プロローグな前後編では透け乳〇レベルおあずけをくらったものの、

本編が始まったら1話目で速攻脱いでくれたのでブラボー!だよ!w

 

これはもうせっかく青年誌に舞台を移したわけだし、あの大谷だって

さっそく〇ってたぐらいだから(笑)これはあの頃かなわなかった

Pa0_0119

                   「神の舌」が大活躍デス☆(笑)

 

ジャンと霧子もとい銀子のあんなことやこんなことが見られるのでは

期待してマスよ! もう未熟者じゃないトコ見せて欲しいぜ!w

Pa0_0103

« アニメ放送開始直前!話題の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売☆今度は九州ツーリングだ! | トップページ | 『僕だけがいない街』(三部けい)が大人気なので…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

麻雀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64609156

この記事へのトラックバック一覧です: あれから20年、あの「ジャン」が麻雀界へ殴り込む!『鉄牌のジャン』(西条真二)第1巻登場!:

« アニメ放送開始直前!話題の女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)第7巻発売☆今度は九州ツーリングだ! | トップページ | 『僕だけがいない街』(三部けい)が大人気なので…… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ