ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その15! | トップページ | 羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻! »

続×6「女の子の日」にこんな記事:押しかけ美少女アンドロイドと思春期男子の純情ラブ(エ〇)コメ作!『MINA17!(みーなセブンティーン)』(,亜麻木硅)

さぁて白酒も飲んだことデスし、今年も始めますかね!(〃∇〃)

3/3にお送りする恒例企画、「女の子の日にこんな記事」!

1457022845510

 

さてこの企画では「女の子の日」らしく、可愛い女の子が出てくる

懐かしのちょっとアレな作品を毎年とりあげてきました!(笑)

 1年目:『ハートキャッチいずみちゃん』  2年目:『1+2はパラダイス』
 3年目:『パラダイス学園』          4年目:『爆骨少女ギリギリぷりん』
 5年目:くりぃむレモン『亜美』シリーズ
  

 

なお、6年目だった昨年のチョイスは『気ままにアップダウン』で、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-18d2.html#more

これはさすがにマイナーだろって思ってたら結構反響があったので

それならこれもいけるかも知れない!と思い今回取り上げるのが、

 

Pa0_0929

亜麻木硅先生の『MINA17!(みーなセブンティーン)』デス!!

単行本は1990年刊行で、連載してたのは成人向け漫画誌としては

今や老舗の雑誌である「ペンギンクラブ」でした!(≧▽≦)

 
いやぁこの漫画はボクにとっては思い出が深いんデスよぉー(´ω`)

なんたってボクが生まれて初めて買った成年漫画デスからね!!w

あ、でも正確に言えば、当時は漫画の成年指定とかまだないんですケドね。

Pa0_0931

 

今でもそこら辺のことは良く覚えてるのデスが、当時高校生だったボクは

ある日いきつけだった近所の本屋さんで、少しだけ冒険心(笑)を出して

「ペンギンクラブ」をチラ見してみたのデスが、その時巻頭カラー

新連載開始だったのがこの『MINA17!(みーなセブンティーン)』!

Pa0_0927

 

いやホントその時受けた衝撃は超すごかったんデスよ!Σ(・ω・)

だってエ〇漫画といえば当時は良く河川敷に捨ててあった(笑)

劇画風な濃いイメージだったのに、それがこんな可愛い絵柄で、

Pa0_0932

 

しかもちゃんとやることをやってる!! いや少年漫画誌での

寸止めエ〇で育った身には、それはまさに驚愕だったのデス!

Pa0_0923

 

だって今みたいなネット全盛の時代じゃないわけデスから、まだ本物の

〇〇〇〇なんか見たことなかったワケで、いつもいつも隠されてきた

その秘密の花園が、消しは入っててもちゃんと描かれてて、

Pa0_0919_2
しかもそれが〇〇〇〇を〇〇〇込んでいるなんて!!∑(゚ω゚ノ)ノ

『くりぃむレモン』は観たことあったケド、あれは白い光でボカされてたからなぁ。

それも繰り返しますケド、こんんっな可愛い絵柄の女の子がっ!!

 

……ということで、すっかり魅了されたボクは、掲載回を楽しみにする

ようになり(ただし立ち読み)、そして単行本が出た時にはドキドキしながら

それをレジに持って行ったのデシた(だってまだAmazonとか無いしさ!(^_^;))

そして今に至るまでずっと大事に取っている宝物的な作品なのデス!

Pa0_0909

                今見てもみーなちゃんは可愛いよなぁ…(*/ω\*)

 

とはいえ、今読み返してみれば、エ〇としてはもう全然ぬるくて(笑)

ストーリーは天才科学者のおじさんから17歳の誕生日プレゼントにと

贈られてきた美少女アンドロイドMIINA(みーな)と主人公・盛田君の

Pa0_0924

 

嬉し恥ずかし同居ラブコメ☆なのデスが、これがまたなにせ盛田君が

というか思春期すぎて全然エ〇チなことにならないんデスよ!

おい、どうした17歳!?もっと性欲の赴くままに野獣になれよ!(苦笑)

Pa0_0921_2
 

何と全8話中、盛田君とみーながエ〇チするのは何と1話と3話の

たったの二回だけとか、ホントありえないよねぇ!?(笑)

Pa0_0906

Pa0_0916
          その分第3話のはかなり濃厚なんデスが、これが最後になるというw 

 

なのでまだまだ連載が始まったばかりの第2話で、抱いてもらえない

切なさでみーなのG機能(笑)が発動しちゃうという……勿体ないw

Pa0_0912 

まぁでもそんな風に思うのも年をとったからかもで、確かにボクも昔は

「いつもそういうことしてたら、何だか『それだけ』が目当てって感じで

そういうのは何かやだな……」とか実に純情なことを考えてマシたよ!

ホントめんどくさいよねぇ、思春期男子ってば!!(Φ∀Φ)(笑)

 

でもそんな純情ぶっといて盛田君ってば、女医さんとか同級生女子に

迫られたら結構あっさり流されちゃうんだけどな!って、おいおいw

Pa0_0899

 

そりゃみーなも泣いちゃうよねぇ!? まぁその後色々あって最後は

愛情再確認ENDなんだケド、でもエ〇漫画ならそこは仲直りHする

流れだろ!?(苦笑)何しれっとラブコメ風な終わり方してんだよ!?

Pa0_0897

 

ということで、作品としてはけっこう何だかなぁってトコもあるのデスが、

亜麻木先生も「ほとんどHにならないのだ」と後書きで悩みを告白してたぐらい。
途中しばらく休載してたのもきっとその辺の悩みのせいなんだろうなぁー(^_^;)

Pa0_0901

 

人気作だったのは間違い無く、前半とかは毎回カラー掲載だったし、

単行本もボクのは第2版なのデスが、一ヶ月で重版かかってますし、

単行本一冊分で終わらせたものの、第二部も匂わせてたんだよなぁ。

まぁ結局続きは描かれなかったんだケドさ!(^_^;)(苦笑) 

Pa0_0896

 

なお、亜麻木先生はこの作品で注目され、その後ペンギンクラブ山賊版

特集が組まれたダケでなく、一般誌の「ヤングジャンプペアーズクラブ」で

『いきなりっ!CAN2』を連載したり、「くりぃむレモン」にも進出したりと、

201312102306401

活躍されてマシた。なお現在も現役で活動されてるのデスが、個人的には

昔の絵柄の方が好きかなぁ(より正確には『MINA』の休載前(1~4話)の絵柄)

でも、現在の作品はそこは時代の変化なのか、それとも亜麻木先生が

思春期のこじれをふっきったのか(笑)エッ〇エ〇な感じなので、

参考・亜麻木先生のPixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=261449

 

満を持して二部復活というのもありかも知れませんね!(Φ∀Φ)(笑)

やっぱ当時は未遂に終わったみーなNTR展開デスかね、今時なら!

となるとお相手は「北高美少女ハンター」の篠山様でもいいデスけど、

Pa0_0908

 

やっぱこのまま終わったんじゃ何しに出て来たのかサッパリ分からない

グラサン男が第一候補デスかね!w 「また会おう」とか言ってたし!

Pa0_0891
Pa0_0892_2

リバイバルブームだし、亜麻木先生の動向に注目しておきます☆

いやでもマジで再開とかされたら嬉しいんだケドなー(><)

 

PS

なおこの『MINA17』は現在ダウンロード版を買うことが可能なようなので

懐かしいケド持ってない&読んでみたいという方はこちらからどうぞ~↓

http://www.dlsite.com/books/work/=/product_id/BJ003373/?unique_op=af

41n04jfnszl__sx264_bo1204203200_

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その15! | トップページ | 羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻! »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64263360

この記事へのトラックバック一覧です: 続×6「女の子の日」にこんな記事:押しかけ美少女アンドロイドと思春期男子の純情ラブ(エ〇)コメ作!『MINA17!(みーなセブンティーン)』(,亜麻木硅):

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その15! | トップページ | 羅将ハン襲来!&ついにユダ様のターンな第5巻!『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)「聖帝VS羅将」の巻! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ