ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル248:部隊戦もリニューアル?2月部隊戦『知られざる歴史』! | トップページ | 今週(2/14)の「仮面ライダーゴースト」第18話 »

ようやく言えます「ガルパンはいいぞ」と!(笑)『ガールズ&パンツァー劇場版』観ました!

ようやく我が町でも公開してくれたもののなかなか都合がつかずsweat01

あやうく見損ねるかと思ったのデスが(2週間の短期上映ってどうよ?(^_^;))

どうにか観られました! 『ガールズ&パンツアー劇場版』!!

Eigaban

 

そうデスね、世間的にはかなり今更なので、あらすじや詳しい内容とかは

ざくっと省略するのデスが、とりあえずOVA版についてたこの予告編

ミスリード狙いにも程があったとだけは言っとくよ!(><)(笑)

Dsc_0161
 「裏切り」「分断工作」「引き抜き」ってあったっちゃあったケドさw

 

まぁそれはさておき、印象に残ったことと言えば、何を置いてもまずは

開始早々での戦車の砲撃音が凄まじくてビックリしたことだよ!Σ(・ω・)

Dsc_0169

さすが映画館!この迫力だけでも観に行った甲斐があったって思う!

途中出て来たカール自走臼砲の砲撃音もめっちゃすごかったし!!

 

そしてとにかく登場キャラが多くて(TV&OVA版キャラだけでなく新キャラも続々)

もうどこの『プリキュアオールスターズ』かってぐらいだったよ!!(笑)

Dsc_0170

 

いやぁやっぱちゃんとTV&OVA版観てから行って良かったー(^_^;)

そうじゃなきゃこれもう絶対わけわかんなかったよ!(苦笑)

Dsc_0160
                逆にあんこうチームの影が薄かったような……w  

 

しかも継続高校とか知波単学園とかの新キャラたちが当たり前のように

登場してたりするから、「え?前からいたっけ?」ってかなり混乱(笑)

Dsc_0028
                   しかしミカのスナフキン感ハンパ無いな(笑)

 

まぁでも突撃馬鹿の知波単とか実に魅力的な新キャラだったケドさ!w

なお凛々しいけどポンコツな西隊長は参加声優陣からも大人気だった様子(笑)

Dsc_0159

 

そんな膨大な数のキャラクターたちが、それぞれの戦車に乗り込み

殲滅戦ルールで繰り広げる夢のオールスター戦!ということで、

熱い王道ストーリーと相まってこれぞ集大成の名にふさわしい

実に贅沢なエンタメ超大作に仕上がっていた劇場版だったのデスが、

Dsc_0157

 

……でも正直言えばさすがに2時間ってのは長かったかなぁー(^_^;)

いや劇場が寒くてトイレいきたくなったってのもあるのデスが(苦笑)

何せ尺の約3/4は戦車戦ということでもうお腹いっぱいデスよsweat01

Dsc_0174

しかもあまりに乱戦すぎて、手に汗握るとも言えるケド、ぶっちゃけ

戦車がみんな同じに見える(笑)ボクにはわけわかんなかったsweat02

終盤とか誰がいつやられたのかさえ把握しきれなかったし(苦笑)

 

まぁでもそんな大乱戦の中でも一押しのアンツィオ高校が大活躍で

それが一番嬉しかったかな! EDでホントに楽しそうに帰る3人

「ああ、観て良かった」って気持ちになったし! ドゥーチェ万歳!w

Dsc_0027
1455374702925

 

……という感じで、もちろん面白かったのは面白かったのデスが、

正直一回観ただけじゃあまりに情報量大杉、展開目まぐるし杉

とてもじゃないケド全貌はつかめないボリューム感デシたよ!!

まぁそこらはまた円盤になってから見直すかぁーって感じ(;^_^A) 

Dsc_0167
 

そしてパンフは買えなかったケド、話題の『ガルパンFebri』は事前に

GETしといたので、特集記事をじっくりと読みながら映画版の内容を

振り返っていこうと思っていマス☆(観終わるまでとっといたの♪) 

51xhlmj9ohl
                 いやこれホントすごく読み応えあるよ! 

 

どちらにせよ、Twitterで話題になってるのを見てから約1ヶ月半あまり、

ブームに追いつくべく予習を重ねてきたのデスが、ニワカとはいえ

これでようやくボク言うことができマス。「ガルパンはいいぞ」と!(笑)

Dsc_0162
 

なおこれからはせっかく新しいジャンルを開拓したのだから、いろいろと

関連作品なども楽しんでいくつもりデス。『Febri』の漫画も面白かったし、

アンソロジーとかスピンオフも良いかもな♪ あと薄い本とかも少々(笑)

Dsc_0026
 

PS

……と、何とか間に合って良かったー(;^_^A)ってホッとしてたら、何と

もう一つの映画館で月末から4DX上映がされるとのこと!?Σ(・ω・)

4dx

うわぁぁぁん、だったらそっちで観れば良かったし!!(;´д⊂)

ちくしょう……もう一回観に行こうかなぁ……(笑)

« ガンダムロワイヤル248:部隊戦もリニューアル?2月部隊戦『知られざる歴史』! | トップページ | 今週(2/14)の「仮面ライダーゴースト」第18話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63936623

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく言えます「ガルパンはいいぞ」と!(笑)『ガールズ&パンツァー劇場版』観ました!:

« ガンダムロワイヤル248:部隊戦もリニューアル?2月部隊戦『知られざる歴史』! | トップページ | 今週(2/14)の「仮面ライダーゴースト」第18話 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ