ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« あいことばは「キュアップ・ラパパ!」『魔法つかいプリキュア!』スタート! | トップページ | 「泣ける」もいいケド「お〇そく〇ぁ」もね☆(笑)『i・ショウジョ+』(高山としのり)感動と衝撃の第6巻! »

伝説の漫画家漫画、ここに再臨!『キャノン先生トばしすぎ』(ゴージャス宝田)

ホントはこの記事昨日UPしたかったのデスが(力尽きたの(×_×))

2/9は手塚治虫先生の命日にちなみ「漫画の日」ということで、

「伝説の漫画家漫画」と呼ばれ名作の誉れ高いこの作品--

Pa0_0524
『キャノン先生トばしすぎ』(ゴージャス宝田)の紹介です!

今回8年振りに新装版として帰ってきた!ということで思わず

購入してしまったのデスが、いやぁ熱かったよ!!(≧▽≦)

 

基本ストーリーは天才女子小学生漫画家・巨砲キャノン先生と、

今はそのアシスタントをしている底辺漫画家・ルンペン貧太

ドタバタ…というか、かなりトばしすぎ!ラブコメなのデスが、

Pa0_0542

 

ところがその様相が一変するのが第6話のオチからで(全9話)、

いつしか今の恵まれた立場に満足し、自分の作品を作ることを

忘れていた貧太の苦闘と覚醒に至る流れがホントに熱い!!

Pa0_0541
Pa0_0518
 

「プロとして漫画を描く」そのことの歓喜と苦悩、そして熱情--!

うん、創作において大事なことの全てがここにあるな!!

これは創作を志すすべての若者に読んで欲しい作品だよ!!

Pa0_0515

Pa0_0512

 

ただし--

 

 

Pa0_0543
成年漫画だケドな!しかもガチロ〇鬼畜系な!!(苦笑)

貧太君が描いてるのもキャノン先生が描いてるのもどちらもロ〇エロ漫画デスw

 

……いやキャノン先生の漫画家としての情熱は尊敬に値するし、

貧太に向ける愛情が純粋極まりないのも認めはするんだけど、

いくら何でも変態すぎだろ!?しかもまだJSだというのに!!(笑)

Pa0_0521
 

Hだと怒られたり笑われたり…イジめられたりするのは…っ

何故ですか?!どうしてですかぁっ!」って台詞には

Pa0_0511

その嗜好のために周囲から浮き続けてきたキャノン先生の悲しみと、

でも自分が好きなものを好きでいたいという想いがあふれていて

感動はしたケド、ただ何事も限度ってのがあるとは思うよ!?(笑) 

 

……でもまぁそんな風についつい理性で考えてしまうボクだからこそ

キャノン先生の「トばしすぎな」生きざまにはドン引きはしながらも

胸打たれるものがあったよ! 正直ガチ〇リは守備範囲外だケド、

(いや前から言ってるケド、基本育ってる方が好きデス☆(笑)) 

Pa0_0508
さすが伝説の漫画、読んで良かったぜ!! そしてAmazon

あって本当に良かった!!(笑)いやこれを一般書店で購入とか

表紙はともかく裏表紙的にとても無理!!(>_<)sweat01(笑)

Pa0_0501

 

PS

なお、今回の新装版は「ぜんぶ射精(だ)し!!」という副題の通り、

同人誌発表での後日譚に加え、キャノン先生を始め作中に登場する

四人のエロマンガ家さんの作品(まぁ絵は全部一緒だケドな)が

「ボーナストラック」として掲載されているのデスが、でも正直言って、

 

キャノン先生の作品(左)は変態すぎ、海乃先生の(右)は鬼畜すぎ

どちらもどんびきデス(苦笑)……いやホントどうかと思うわぁ!?

Pa0_0499
                 一番無難なコマを選びました(笑)

 

それに比べれば鉄鋼院ラセン先生のは女性だけあって文学的

受け入れ易いかなぁ…と思ったら酷いオチ(ないしょ☆)だったしさ!w

Pa0_0504
 

なので、ルンペン貧太の作品が一番まともと言えるんだケド、でも

正直一番面白く無いんだよなぁ(苦笑)創作って難しいぜ!(>_<)

Pa0_0503

« あいことばは「キュアップ・ラパパ!」『魔法つかいプリキュア!』スタート! | トップページ | 「泣ける」もいいケド「お〇そく〇ぁ」もね☆(笑)『i・ショウジョ+』(高山としのり)感動と衝撃の第6巻! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63859019

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の漫画家漫画、ここに再臨!『キャノン先生トばしすぎ』(ゴージャス宝田):

« あいことばは「キュアップ・ラパパ!」『魔法つかいプリキュア!』スタート! | トップページ | 「泣ける」もいいケド「お〇そく〇ぁ」もね☆(笑)『i・ショウジョ+』(高山としのり)感動と衝撃の第6巻! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ