ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/21)の「仮面ライダーゴースト」第19話 | トップページ | ガンダムロワイヤル250:通算250回目記事だよ☆2月『Union Wars』! »

「猫の日」にちなんで猫漫画レビュー三連発!

今日は「猫の日」デスねー♪(´▽`*)……と言っても相変わらず

猫を飼わせてもらえないボクは寂しく「ねこあつめ」とかをやりつつ、

20160222_222850

 

うちらしくちょっと異色な猫漫画を3つ紹介することにするよ!(笑)

まずは発売したての『ねこまんま』から! これは以前に紹介した

『戦争めし』でおなじみの魚乃目三太先生の最新作デス!(*^▽^*)

『戦争めし』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-cd07.html

Pa0_0776

 

『戦争めし』は戦時中の食を描いた作品デシたが、今回の時代設定は

明治中期! そして主人公はあの文豪・漱石先生(名前は変えてマス)

じゃなくその飼い猫ですよ! もちろん「名前はまだ無い」状態!(笑)

Pa0_0770

 

基本ショートストーリーなのデスが、描き下ろしも含めた全28話に渡り、

昔懐かしの日本の味から、文明開化のグルメまで様々な料理が登場!

Pa0_0771

人々を美味しい笑顔にすると共に、お裾分けの「ねこまんま」で猫も喜ぶ、

そんな実にハートフルなお話デス☆ いやぁさすがの魚乃目節だよ!

で、でも正直猫の身体には悪いんじゃないかって現代人的には思っちゃうケドなw

 

さて、お次は明治時代じゃなくて江戸時代を舞台にしたこの作品!

『おかしな猫がご案内 お江戸はニャンとこうだった』(もぐら)

Pa0_0785

 

普通のリーマンである主人公たちが謎の猫・猫田がツアーガイドを

務める時空旅行に巻き込まれ、江戸の町を見学することに--!

実は意外と誤解されてる&知られていないお江戸の実像とは??

Pa0_0777 

という感じのお話で、江戸の「家事」や「仕事」「恋愛」「婚活」「結婚式」

「農業」「花火」と色々な分野を紹介してくれてて楽しいデス♪

まぁちょっと恋愛系多めデスが、基本は女性向け作っぽいしなー

Pa0_0779

まぁ絵も可愛いデスし、江戸の殺伐とした部分はノータッチなので

知的好奇心を満たしつつお気軽&ほのぼので読めるのが魅力☆ 

 

ちなみにこの漫画、別にガイドが「猫」設定でなくてもかまわないように

思えるかもデスが、毎回のように主人公を別のお客さんと間違え、

Pa0_0780

しかもそれを次の時には綺麗に忘れてるという間抜け設定が無いと

成り立たないので実は重要なのデス。まぁ猫だから仕方ないよな!w

 

そして最後に紹介するのは、『ミルモ様が見てる』(ねこ末端)!!

さっきの・猫田とは違って、こっちのミルモ様はさすが「様」だけあって

実に頼りになります! そう、しゃべる猫ミルモ様は「恋の伝道師」!

Pa0_0796

 

へたれな思春期男子の祐一が幼なじみのマキとくっつけるように

あの手この手で2人の仲を応援してくれます! ……って、まぁ

かなり悪意も混ざってはいるんだケドさ!w さすがだな(笑)

Pa0_0786
Pa0_0791
                 おかげでラッキースケベ率高いデス(笑) 

 

なおこの作品、幼なじみの巨乳少女・マキを始め、出てくる女の子は

みんなすごく可愛いのデスが、何故かミルモ様だけこんな顔で(笑)

Pa0_0795

 

同じ人語をしゃべるセーラー服猫でも「こはな」とはえらい違いだよ!

まぁこっちの方が猫っぽいだろ?って言われたらそうだケドさぁ!w

あとミルモ様の毒舌っぷりにはこの顔の方がお似合いだしな(^_^;)

20130530_660648

 

という感じで、ぶっちゃけ猫漫画というより微エ〇なラブコメなのデスが、

繰り返すケド女の子が可愛いのでお薦めしマス(笑)全2巻とお手頃だし。

まぁでもミルモ様はミルモ様で慣れたら意外と可愛いんデスけどね!w

Pa0_0792

 

……ということで、「猫の日」に猫漫画三連発デシた!(Φ∀Φ)

まぁ正当派の猫漫画じゃないものばっかデスが(笑)でもそれが

逆に「猫漫画ジャンル」の広がりを表してると言えるかもだよ!

さぁ次はどんな趣向の作品が出てくるのでしょうか?? 楽しみ!

« 今週(2/21)の「仮面ライダーゴースト」第19話 | トップページ | ガンダムロワイヤル250:通算250回目記事だよ☆2月『Union Wars』! »

ねこ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

戦争めし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/64092748

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫の日」にちなんで猫漫画レビュー三連発!:

« 今週(2/21)の「仮面ライダーゴースト」第19話 | トップページ | ガンダムロワイヤル250:通算250回目記事だよ☆2月『Union Wars』! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ