Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« バレンタインデーにこんな記事☆そっち系(笑)とみせて実はピュアな純愛ストーリー??『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』(滝沢慧) | トップページ | 2016冬期に観てるニコ動アニメについて »

今期のダークホース!?ニコ動冬アニメ『この素晴らしい世界jに祝福を!』が面白いよ!

♪素晴らしき世界! ほら! 目映い光のファンファーレ♪

20160114020527029 

いやぁ面白いよ!冬アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』!

正直何となく見始めたんだケド、これは今期のダークホースかも!!

2015120514194278034400640x359

 

そして最初は「また異世界転生ものかぁー」って思ってたんだケド、

冴えない主人公が異世界でチート&ハーレムとかじゃなくて、

Dsc_0079_2
むしろ常識人(ただしあくまで「比較的」)な主人公が異世界のダメダメな

パーティメンバーに振り回されるというコミカルファンタジーだった! 

いやもうこういうノリのファンタジーは大好物だよ!ヽ(*´ω`*)ノ 

Dsc_0016_2

 

そして何て言うか感無量……何故かっていうと、ボクがかつて小説家を

夢観てた頃に書きたかったのはまさにこういう感じのファンタジーで、

Dsc_0077_2

自作『退魔光剣シェルザード!』も「残念キャラぞろいのパーティ

とかで冒険したら面白いよね!」って発想で書いた作品なんだもの!

当時はまだそういうタイプの作品は珍しかったんだからね!!(>_<)

未読の方はぜひ読んで☆面白いよ!(笑)
『退魔光剣シェルザード!』
http://ncode.syosetu.com/n0811bj/ 

 

でもそこはさすがにそこから20年以上の年月が流れてるだけあって、

やっぱ時代の差を感じるなぁー。パーティメンバーが全員おにゃのこ

なのもそうデスが(笑)一人一人のキャラが濃すぎて、こんなの当時は

全然思いつなかったなぁ……うん、表現はこうして進化していくのだ!

Dsc_0015_2

 

個人的には爆裂魔法馬鹿のめぐみんが最高に可愛いと思うよ!

もちろん駄女神のアクアドMすぎるダクネスも面白いケドさww

Dsc_0078_2

Dsc_0057
Dsc_0012_3

 

ということで、この作品は「ボクが夢観た未来がここに……(T_T)」的な

超個人的な思い入れ今期一推しとしたいと思いマス!(`・ω・´)(笑)

いやでもホント面白いから、未視聴の人は観たらいいと思うよ! 

まだニコ動で4話が配信されたばかりだから充分追いつけると思うし!

Dsc_0011_3

 

なお、最後にもう一つ、すごく個人的にこの作品が好きになった理由は、

女盗賊キャラとして「クリス」っていう名前のキャラが登場してることで、

Dsc_0001_2

読んでくれてる人にはわかると思うんデスが、名前といいジョブといい

気性&しゃべり方といい、ボクの『シェルザード』のヒロインである

クリスとシンクロ率90%なんデスよ!(髪の色とかはさすがに違うケドなw)

いや、何て言うかすっごく嬉しかった!超個人的サプライズだった!!

Dsc_0003_2

 

なので、これから『シェルザード』を読んでくれる人に一言、

ま、真似したわけじゃないんだからね!!(><)sweat01(笑)

Dsc_0007_2
 

PS

なお、この作品についてSF作家の野尻抱介さん(『ピアピア動画』の人ね)

「トラック転生して異世界という名の想像力のかけらもないゲーム世界に
行って、なんの苦労もせず女の子がいっしょにいてくれるアニメを見たけど、
コンプレックスまみれの視聴者をかくも徹底的にいたわった作品を摂取
して喜んでたら自滅だよ。少しは向上心持とうよ。」

http://togetter.com/li/931628

っていうツィートをして炎上してたケド、ぶっちゃけ的外れな批判だとしか。

だってこれあくまでコメディだもの。しかも主人公苦労する系の(笑)

Dsc_0013_2

異世界転生した駄目主人公が苦労もせずにチートでハーレム!

とかのタイプの作品を批判するのは個人の好みだし勝手だと思うケド、

ただちょっとこれは噛みつく相手を間違えてると思うなぁー(-∀-)(笑)

« バレンタインデーにこんな記事☆そっち系(笑)とみせて実はピュアな純愛ストーリー??『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』(滝沢慧) | トップページ | 2016冬期に観てるニコ動アニメについて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63969702

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のダークホース!?ニコ動冬アニメ『この素晴らしい世界jに祝福を!』が面白いよ!:

« バレンタインデーにこんな記事☆そっち系(笑)とみせて実はピュアな純愛ストーリー??『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』(滝沢慧) | トップページ | 2016冬期に観てるニコ動アニメについて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ