ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今期のダークホース!?ニコ動冬アニメ『この素晴らしい世界jに祝福を!』が面白いよ! | トップページ | ガンダムロワイヤル249:今年も来ました恒例企画☆『戦場のバレンタインⅥ』! »

2016冬期に観てるニコ動アニメについて

昨日は『この素晴らしい世界に祝福を!』の記事を書いたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-3217.html

151230_konosuba_17

 

今日はその他に観てる2016年冬アニメについての話題デス!

……と言っても、ショート作中心に観てる感じな今日この頃。

いやいや今期はショート枠は実に豊作だと思うよ!(Φ∀Φ)

Dsc_0084

Dsc_0068

おなじみの『てーきゅう』7期はもちろん、『大家さんは思春期!』

『教えてギャル子ちゃん』『魔法少女なんていいですから。』

Dsc_0006_2
Dsc_0117
『おじさんとマシュマロ』に……と、これ全部足しても20分だよ!w

いやぁでもテンポ良くってサクッと観られるし、内容も楽しいわー♪

Dsc_0078

 

通常枠では2クール目突入の『おそ松さん』(推し松はカラ松☆(笑))に

待望の炎龍編の『GATE』2期、そしてもちろん『だがしかし』デスよ!!

Dsc_0041
Dsc_0109
 

『だがしかし』は原作が短いので最初はショート枠かと思ったのデスが、

でも『おそ松さん』同様2話構成なのでこれまた気軽に観られて楽しい☆

Dsc_0087

 

そしてやっぱほたるさんサオ師(笑)もといサヤ師も可愛いぜ!

てか正直駄菓子にはそんなに特別思い入れとか無いので(笑)

基本はギャグアニメとしての面白さとこの2人の可愛さが目当て☆

Dsc_0090

 

……でも冷静に考えれば、ほたるさんは爆乳美少女ではあっても

目がイっちゃってる(笑)だけあって、言動はかなりアレな人だし、

Dsc_0127

 

サヤちゃんも外見的には金髪にピアス開けまくりでいかにも田舎に

いそうな感じのヤンキーなんだケドな!(目も四白眼で怖いしなぁ(笑))

だというのに何でこんなに可愛いのか?? ぬう、実に不思議だよ!w

Dsc_0094
 

……という感じで、現在全9作、でも合計すれば通常枠5作分なので

一週間ペースで観て行くには余裕もあってちょうどいいよー(´ω`)

さすがに2015年夏期の17作(通常12、ショート5)懲りたさ!w

 

まぁでもホントは後一つ『ハルチカ』観たかったんだケド有料だったのでsweat01

また後日レンタルで観ようって思っていマス。しかし『ハルチカ』ってば、

原作のイラストと比べると大胆なぐらいキャラデザ変えて来たなぁ…… 

(まぁ原作イラストも旧版と新版でだいぶ違う感じなんだケドさ(^_^;))

Photo

てかこんなロリだったりショタだったりするチカちゃんとハル君

大分イメージ違うのだケド、でもきっと動くと可愛いんだろうなぁー

« 今期のダークホース!?ニコ動冬アニメ『この素晴らしい世界jに祝福を!』が面白いよ! | トップページ | ガンダムロワイヤル249:今年も来ました恒例企画☆『戦場のバレンタインⅥ』! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63987823

この記事へのトラックバック一覧です: 2016冬期に観てるニコ動アニメについて:

« 今期のダークホース!?ニコ動冬アニメ『この素晴らしい世界jに祝福を!』が面白いよ! | トップページ | ガンダムロワイヤル249:今年も来ました恒例企画☆『戦場のバレンタインⅥ』! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ