ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ』2016年3月特大号買いました! | トップページ | 『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第15&16巻読みました »

劇場版に備えてTVアニメ版『ガールズ&パンツァー』観ました!

「ガルパンはいいぞ!」と公開中の劇場版がTwittetで絶賛されてたり、

サンクスだけでなく郵便局までもがその人気に便乗しだしたりと、

今話題のアニメ『ガールズ&パンツァー』(以下、『ガルパン』)!!

1344561872_1_1_2

 

いや実はTV版の放映当時(2012年秋期)はまだボクがあんまし

アニメを観てなかった時期なので、今まで未視聴だったんデスよsweat01

特に戦車には興味無かったしさ!(^_^;)←基本ミリオタじゃ無いのよ。 

51yktq6lsql__sl300_

 

なので、『艦これ』については知ってても、『ガルパン』については

おもちゃ売り場でガルパンの戦車プラモが売られてるのを見て

「そんなのもあるんだー」程度のぬるい認識だったのデスよ。

10239820p
 

ところが、ここに来て吹き荒れる『ガルパン』旋風に、今更ながらに

興味を惹かれはしつつも、でも劇場版ったって地元の映画館じゃ

やってないしなぁ……(´・ω・)としょんぼりdownしていたのデスが、

ところが1月末から福山でも上映開始みたいじゃないデスか!! 

 

となれば取りこぼしてた「ヲタ単位」(笑)を履修する絶好の機会!

仕事の繁忙期も一段落したし、まずはさっそく予習からデスよ!

ということでレンタルしてきました!TV版DVD全6巻!(≧▽≦)

Dsc_0030_2

 

でもって全12話を今回1週間ぐらいで一気に視聴し終えたのデスが、

なるほど、これは面白いよ!Σ(・ω・)いやミリタリーものというより

スポーツ部活ものだよね、これ!まぁ「スポ根」とはちょっと違うケド(笑)

Dsc_0080 

しかも団体競技設定なので敵味方ともに可愛い女の子たちがそりゃもう

わんさか登場して(正直あんこうチーム以外はなかなか覚えられなかった(苦笑))

Dsc_0048_3

 

更に敵チームはイギリス、アメリカ、ロシアと『IS』ばりに国際色豊かだし、

てか敵チームの子たちは外国人になりきってるダケでホントは日本人なの??(^_^;)

Dsc_0084

 

そんでもってそんな可愛い女の子たちがそれぞれの譲れない想いの下、

白熱の戦車戦を繰り広げるんだからそりゃ面白くないワケがないよな!

Dsc_0048
Dsc_0040 

もちろん戦車戦以外のキャッキャウフフ☆な日常パートも楽しいしさ!

とはいえ尺に余裕が無いのでガールズトークも基本は戦車の話題中心だケドなw

Dsc_0042_2
 

いやそりゃ世界観については相当ぶっ飛んでて、誰だって最初は

「いやこれ普通に死傷者出るでしょ?」とか「そんなすぐに戦車が

運転できるわけないじゃん!」って思うし(むしろ突っ込んだら負けレベル)

Dsc_0071

Dsc_0049
  

何よりド素人集団&装備劣勢でいくら負けられない理由があるとはいえ

初出場で初優勝とか、どんだけ層薄いねん『戦車道』大会!!

って感じではあるんだケド(しかもたった12話での達成なので余計そんな感じw)

Dsc_0049_3

 

でもだからこそ「弱者が作戦とチームワークで強者を倒す!」という

王道カタルシスが生まれているワケで、エンタメとしては正解だよな!

Dsc_0051

 

まぁでもどっちかというと「作戦勝ち」というよりは相手側がことごとく

慢心&ミスしただけという気もしないのではないのデスが(苦笑)

Dsc_0072 

特に決勝戦の死闘はそりゃ燃えたケド、あの圧倒的な優勢の中で

どうしてフラッグ車自らが先陣切って追撃するかなぁ……(^_^;)

フラッグ車がやられたら負けなのにいくら何でも無謀すぎだろ??

Dsc_0050_3

 

まぁそういうのが「戦車道」なのかもだケド、ぶっちゃけ言うほどどの敵も

勝ちにこだわって無いよね。まぁだから大洗女子が勝てるんだケドさ!

Dsc_0041_2 

でもそれはそれとして西住隊長は実に頼もしかったケドな!!

いや最初はドジっ子系かと思わせてまさかの有能っぷりだったよ! 

あとあのぬいぐるみのセンスからてっきり病んでる子なのかとさえ……w

Dsc_0042_3
Dsc_0076
  

こんな隊長にだったらボクも心からついていきますよ!そうか!

もしやこれがあの噂に聞く「バブみ」というヤツか!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_0040_3 

Dsc_0039_4 

……という感じで、TVアニメ版大いに楽しませてもらいました!(≧▽≦)

後はOVAのアンツィオ戦を観たら劇場版に向けての予習はバッチリ☆

Dsc_0045_3

来週には観に行けそうなので週末にレンタルしてみるつもりデス!

楽しみだなぁ♪「ガルパンはいいぞ!」って早くボクも言いたい!w

 

と、にわか&ミーハー丸出しな感想を漏らした後で、そんな中最後に

一つだけ謝らせてください!(>_<) 正直最初にタイトルを聞いた時は、

 

 

え!? ギャルのパンツがどうしたって??

2012090817302029f
 

パンチラ全開作だと思ってマシた!(笑)でも確かにどんなに寒くても

超絶ミニスカートではありましたが(そこはさすがの『JK道』だなぁw)

Dsc_0082
とりあえず記憶に残るレベルでは一度もパンチラは無かったデス!!

こんな「尊い」青春作にそんな邪な気持ちを入れてごめんなさい!!

心から謝罪しま…って、でも絶対それも狙ってつけてるよねぇ!?w

 

PS

あ、でもパンチラは無かったデスし、お風呂シーンも視聴者ガードは

光先輩やあんこうマーク(笑)とかに頼らずとも鉄壁の装甲デシたが、

20121129211947_original
         でも女子同士とはいえ仲間からはガン見される西住隊長(笑、クリック拡大)

 

全身タイツの「あんこう踊り」が観られただけで充分お腹いっぱいデス!w

いやぁこれが名物なら大洗にはぜひ行ってみなくちゃ!(;゚∀゚)=3←違いマスw 

Dsc_0044
Dsc_0042

Dsc_0043

« 『Vジャンプ』2016年3月特大号買いました! | トップページ | 『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第15&16巻読みました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63610072

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版に備えてTVアニメ版『ガールズ&パンツァー』観ました!:

« 『Vジャンプ』2016年3月特大号買いました! | トップページ | 『極黒のブリュンヒルデ』(岡本倫)第15&16巻読みました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ