ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『ハイスクールD×D』、みはじめました!(しかも一期(笑)) | トップページ | センター国語に挑戦!2016 »

『鉄血のオルフェンズ』も後半戦に突入!

紅白での「オルフェンズの涙」の熱唱で年を越し、主題歌も変わって

2クール目へと突入した『鉄血のオルフェンズ』!

7831236as
過去の『オルフェンズ』関連記事
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-40a1.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-92fa.html

 

とりあえず4月からはこの時間枠は『ヒーローアカデミア』

なっちゃうみたいなんだケド、全滅ENDとかじゃない限り(苦笑)

そこまででは終わりそうにないので、分割4クールなのかなぁー?

となるとクーデリアさんが地球に着くまでって感じかしら??

18303821s

 

大体、72体あるらしいガンダムフレームもまだ2体しか出て無くて、

まぁあくまで設定で別に全部出てくるとは明言されていないんだケドさ(笑)

Ddf6d4dds
36f0b59as

          しかしグシオン、ガンダムらしく無いと思ったらまさかのマトリョーシカw 

 

しかも強化されてくのがウリのはずのバルバトスもまださっぱりでw

これじゃあ『トライエイジ』も展開が大変だよ!(最近やってないケド(^_^;))

Bnr_tekketsu02

 

まぁでもどっちかと言うとこの作品は、今のトコはガンダムバトルより

鉄華団の少年達とそれを取り巻く人々を描く人間ドラマ色が強いし、

それで充分面白いケドさ!でもその分余計全滅ENDの予感が……(苦笑) 

7a93c8b1s
06da2214s
                「次回も(誰が死ぬか)お楽しみに!(苦笑)

 

特にクーデリアさんのチョロインさには目を見張るものがあるよ!!

てか正直今までのトコ、ホントにこういう人↓とか全く思えないし!w

「富裕層の出身でありながらクリュセ独立運動の先頭に立ち、16歳という若さで
独立運動家をまとめた「ノアキスの七月会議」を成功させた事から注目を集めた」

Df60bb2bs
Ec6bb1e0s
  

まぁでもネットの人気はフミタンの方がダントツで上だケドな!!(笑)

てか最初はクールなメイドキャラと可愛すぎる名前とのギャップから

来た人気な気がするケド、今では更に巨〇×母性属性までついてるし!

ああ、もう裏切らないでフミタン!てかそれより死なないで!(苦笑)

20985836s

 

そこのとこはそこのとこで心配ではあるのデスけど、クーデリアさんは

クーデリアさんで「ギャラルホルンの凶弾で死すべし」との陰謀に

巻き込まれてて大変だよsweat01 邪魔な理想家はここで始末しておいて、

同時にその悲劇の死を革命に利用しようっていうことだよな!?

B5555a36s_2
 

まぁそうだよなー単に邪魔なダケなら、殺して英雄になられちゃうよりは

スキャンダルの一つでも流して堕ちた偶像にしちゃえばいいワケで、

ベッキーじゃないケド清純なイメージが強い分、「鉄華団の少年達との

爛れた逆ハーレム」とかもってこいだよね! 薄い本的な感じでの!w

965c92ccs

 

ということで正規ストーリー的にも、薄い本が厚くなりそう的(笑)にも

いろいろと大ピンチなクーデリアさんは無事に地球につけるのか!?

9f7f241bs

 

そして三日月に「や〇たいとおもったから」とかの理由でサクットと

操を散らされたりしないか(笑)今後の行方から目が離せないよ!w

気をつけてクーデリア! 味方に見えてなにげにアトラは内心では

そうなるのが好都合とか思ってるぞ!いやもう絶対薄い本では3Pに(笑)

115f2d07s
 

他にもオルガのDTはいつメリビッドさんに喰われてしまうのかとか

いやもうこの2人の関係があまりにもオネショタすぎてゾクゾクする……(笑)

Cd24994cs

 

ラフタと昭弘ができちゃってタービンと修羅場にならないのかとか

ヤマギとシノはやっぱそういうあーーーっ!な関係なのかとかw

C55b1754s
Df3e8aeas

 

色々と見所はたくさんデス! いやぁ後半戦も楽しみだなぁ☆

お約束の変態もとい仮面キャラもようやく登場みたいだしさ!!w 

とりあえずまた気が向いた時に感想書きマスねー゚+.(・∀・)゚+.゚

Af9f705bs

 

PS

なお、ロリ婚すぎると評判の末期もといマッキー×アルミリア

ついてはそういう薄い本的な妄想よりも(いやいくら何でも幼女すぎるし(^_^;))

1323e927s

 

むしろ『ガンダム』的にはマッキーがあの仮面の策略にはまって死亡し

アルメリアがバルバトスに特攻をしかける展開の方が心配デス……w 

しかも三日月なら容赦無く殺しちゃいそうだしさ!もうサクッと!(苦笑)

Faabcddbs
  

PS2

ボクは今のトコ毎回感想を書く気は無いのデスが、ガンダムネタ仲間

伊吹天花さん全話一コマ漫画に挑戦されてて、面白可愛いから

そちらもぜひどうぞ。ボクも毎回楽しみにしてマスよ~(´▽`*)F9201fc6http://blog.livedoor.jp/sakurasaku926/

« 『ハイスクールD×D』、みはじめました!(しかも一期(笑)) | トップページ | センター国語に挑戦!2016 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

鉄血のオルフェンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63501846

この記事へのトラックバック一覧です: 『鉄血のオルフェンズ』も後半戦に突入!:

« 『ハイスクールD×D』、みはじめました!(しかも一期(笑)) | トップページ | センター国語に挑戦!2016 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ