ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 歴オタ的聖地巡礼・司馬遼太郎記念館に行ってきました!(ラストにおまけあり(笑)) | トップページ | アニメ版『下ネタの概念が存在しない退屈な世界』円盤第三巻買いました! »

アニメ版『キングダム』についてちょっとだけ

前から何度かネタにしてるように、我が家では家族のふれ合い

基礎教養の蓄積のために(笑)夕食時はレンタルしてきたDVDで

有名ドコロのアニメ作品を観るというのを習慣にしておりまして、

Dsc_0019

昨年後半はずっと『キングダム』を1期&2期と観てマシた!

いいよね『キングダム』! やっぱ中国物は血湧き肉躍るよね!

さすが戦闘民族チャイナ人だよな!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0087_2

 

でも冷静に考えてみればいくら戦国時代が舞台だと言っても

「大事なものを守るために闘う!」ってノリが主流の昨今

主人公側がガチ侵略者っていう作品も珍しいよな!(笑)

何て言うかむしろ魏とかがんばれ!って言いたくなるよ!w

Dsc_0030

 

あと下手に知識があるので、こんなに理想に燃える若き政

後にあの始皇帝になるのかとか(笑)好感度の高いキャラ

蒙恬とか李牧とかも末路は……とかそう思うと複雑(^_^;)(苦笑)

Dsc_0008
               しかしこの信はホント猫にしか見えないなぁw

Dsc_0025

 

その点マイナーで実像も良く分からないケド、秦の天下統一に

貢献した李信を主人公に据えたのは慧眼って感じだよね!

でも何気に唐王朝の李一族は李信の子孫を自称してるのな!Σ(・ω・)

李信について:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E4%BF%A1

Dsc_0020

 

あとプロヴィデンスガンダムもといベジータもとい(笑)王賁も

マイナーだケド史実的にも重要キャラってのがいいよね☆

Ouhou 

まぁ信が天下の大将軍になるにはまだまだ相当な巻数が必要で、

(何せ40巻でようやく秦の内乱が収まって天下統一はこれから更に17年後

アニメ版もずっと作るなら『銀英伝』を軽く上回りそうなのデスが

とりあえずは三期を楽しみにしてマス。人気あるからやるよね??

Dsc_0031
              しかしこの中の何人が生き残れるのだろうか……w

 

でも『キングダム』については、ずっと視聴していて一つだけどうしても

ツッコミたくなるのが、その超人すぎる身体能力…もあるのデスが(笑)

何せジャンプ力とかすごいし、合戦シーンでは無双ゲームばりに人は吹っ飛ぶしw

Dsc_0078 

それ以上に不死身にも程があるだろ!?ってとこだよ!(笑)

これ↓なんかどう見ても肩から胸までざっくりだし!Σ(・ω・)

なのにこの後、何事も無かったように行動するとかゾンビすぎるw

Dsc_0075

 

まぁそういうデタラメさ『キングダム』の魅力ということで!(笑)

三期でもぜひ「んなわけあるかぁ!」って爆笑させて欲しいな!w

Dsc_0082
              一期のこいつとかもいくら何でもデカすぎるだろってw

 

PS

なお、『キングダム』といえば、くぎゅーな河了貂と珍しくまともな役の

日笠(笑)な羌瘣の二人がメインヒロインですが、でも個人的には、

Dsc_0016
Dsc_0015

 

向(こう)ちゃん(左)が超可愛いと思うよ!(〃∇〃) 

矛盾してるかもだケドあまり可愛すぎないトコも含めて!w

Dsc_0012

……でもこの娘も腹を貫通レベルでブッ刺された後、歩き回って

朝まで放置だったのに生きてる不死身ちゃんだケドな!(^_^;)

Dsc_0086

« 歴オタ的聖地巡礼・司馬遼太郎記念館に行ってきました!(ラストにおまけあり(笑)) | トップページ | アニメ版『下ネタの概念が存在しない退屈な世界』円盤第三巻買いました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63359507

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版『キングダム』についてちょっとだけ:

« 歴オタ的聖地巡礼・司馬遼太郎記念館に行ってきました!(ラストにおまけあり(笑)) | トップページ | アニメ版『下ネタの概念が存在しない退屈な世界』円盤第三巻買いました! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ