ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »

2015年2月22日 - 2015年2月28日

ガンダムロワイヤル203:第2回「Search&Destroy」……を終えての前向きな提案!(苦笑)

Pa0_0728ロワ子「第二回目の『Search&Destroy』が終了……」

ちっとも面白くなかったデス。以上!(`・ω・´)(笑)

ロワ子「いやそんな身も蓋も無い……(^_^;)(苦笑)」

 

Pa0_0689だってつまんないんだもの!(;´_`;)

いやホントどこ褒めればいいのか

わからないよ! このイベ!?

クエスト要素が追加って、結局は

うろうろするだけだしさ!(笑)

 

Pa0_0691ロワ子「で、でも本来マッピングって楽しい作業よね!

このイベって何だか昔のRPGみたいな感じしない?

優パパ★さん、そういうの好きだよね? ねっ?(>_<)」

そうねぇ、多分運営さんも意識はしてるんだろうケド、

ならいっそもっとダンジョン攻略RPG風にしてみては?

 

Pa0_0737_2目的はイベ期間内に何階まで降りられたかで、

それによって報酬やランクが決まるんだよ!

でもって地下に降りる階段には必ずボスキャラがいて

--って感じかなぁ。これならRPGゲーマーなら

年齢問わず結構楽しくプレイできるんじゃないかなぁ?

 

Pa0_0690それにそういうダンジョンRPG風にしてもらえたら、

手持ち機体とキャラを色々と組み合わせて

パーティを考えるっていう面白さも増すかも♪

何せ今はマジでどうでもいいしなぁ(苦笑) 

相変わらず分かりにくいし、カプでの力押しで充分だしな(^_^;)

 

Pa0_0735ということで、まだこのイベやるのなら第3回では

そんな風に変えたらどうかって前向きな提案デス!

そもそも『S&D』って略称も古典RPGっぽいしな!w

ロワ子「……でもせっかく前向きなとこ悪いんだケド、

運営さん、絶対こんなブログ観てないと思うよ?」

 

ぎゃふん!(×ω×)(笑) 

 

PS

Pa0_0736まぁどちらにせよ、今の「みんなで協力してボスを倒せ!」

みたいな内容はとりあえず止めたら良いと思うよ?(苦笑)

今回もやっぱみんなただ遠巻きに見てるだけだったし、

どだいムリだってば! 全然知らない人と協力し合うとか!

「漁夫の利」得ようとするに決まってんじゃん!(;´_`;)

栗田さんVS小泉さん

「私、ラーメン屋でラーメンを食べている人を見るたびに考えてしまうの。

みんな暗い顔をして黙々と食べているわ。食べる楽しみを享受している

とは思えない。何か罰でも受けているみたい」

Dsc_40921

 

                                                            

 Dsc_4095_2

 

そんな思いをしてまで、なぜラーメンに引かれるのか。それは何か

とても暗い情熱に突き動かされているからじゃないかと思うのよ。

言わば先祖返りを求め、自分の祖先が流されて来たその大本を

たどる情熱。そんな情熱に突き動かされてるんじゃないかと思うの」

Dsc_40922

 

                                                            

 

Dsc_4093_2
  

 

結論。

 

栗田さん考えすぎデス(Φ∀Φ)(笑) 

元ネタはラーメン三銃士(笑)で有名な『美味しんぼ』38巻「ラーメン戦争」より。

 

と言う事で、『ラーメン大好き小泉さん』(鳴見なる)

2巻発売記念の小ネタでした!(≧▽≦)(笑)

Dsc_4097

1巻記事はこちら;http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ac23.html

 

え、2巻の内容? 相変わらず小泉さんの食べっぷり

とっても美味しそう&可愛かったデス。以上!(笑)

Dsc_4094

我が家的『ガンダム』強化月間推進中!(笑):名作『ポケットの中の戦争』観ました!

ウソだと言ってよバァニィィィ!・゚・(つД`)・゚・

 

……と言うことで(何なんだw)すげぇ唐突でアレなんですが、

『種死』『UC』と来て次は『ポケ戦』観ましたよ!(`・ω・´)

Dsc_4046 

え、何でそんなにここんとこ『ガンダム』づいてるんだって?

それは優君がガンオタの友達と話を合わせるため☆(笑)

お勉強は大事デスよ! 教養だよね、教養!(`・ω・´)

 

となれば、ここはやはり古典も押さえておくべきでしょう!

ということで不朽の名作『ポケットの中の戦争』デスよ!

うわぁ懐かしいボクなんか20年ぶりぐらいだよ!Σ(・ω・)

Dsc_4034

 

なにせ、『ポケ戦』といえば、隣の美人な赤毛お姉さんが、

実は新型ガンダム・アレックスのパイロットだった!

という、視聴者の予想を超えるあまりにも意外な展開が、

Dsc_4005

Dsc_4008
あの今話題の世界的大ベストセラーミステリー、

『その女、アレックス』の元ネタにもなった

B4usptscaaejmor
ぐらいだもんな! ウソだけど!(`・ω・´)(笑)

 

それにしてもやっぱ『ポケ戦』といえば、あのビデオレターですよ!

もうあそこが泣けるんデスよ……(ρ_;) ホントどうして--

 

Dsc_4038

生着替えとかじゃないのかと!!(;´д⊂)(笑)

ホント、使えねぇガキだぜ! アルって奴は……

Dsc_4039
って、それじゃねぇよ!!Σ(・ω・)(笑) 

あ、言うまでも無くホントの「ビデオレター」はこっち↓ね☆

Dsc_4021
 

……え、何でそんなにさっきからボケ倒してるのかって??

そりゃいたたまれない気持ちでいっぱいだからだよ!(;´_`;)

小説版が蛇足を承知で結末変えちゃうのもムリないよね!w

Dsc_4015
Dsc_4017

 

いや正直言うとデスね、最新型の『ガンダム』を散々観た後だと

やっぱ絵的にも演出的にも色々古くて昔ほどのれないのデスが、

Dsc_3994

Dsc_4030
              あ、美樹本美人なクリスは可愛いデスよ! 足長過ぎだケドw

 

やっぱ最終巻の展開は神なんだよなぁ……特に後半はすごいよ!

アレックスVSザク改無茶といえば無茶な死闘も熱いし、

Dsc_4012_3
 しかしこんな弱いガンダムもとい怖いザクは他に無いよ!

 

個人的にはビデオレターのシーンもいいけど、やっぱりラストの

周囲の誰にも真意を理解されない中、涙にくれるアルの姿が

胸にしみるよ……(ρ_;) BGMめっちゃ明るいケドな!(苦笑)

Dsc_4026_2 

 

ということで、まぁ多少の時代の流れは感じマシたが(^_^;)

あとこうして改めて見返してみると、わりとツッコミ所は満載デス(笑)
何でバーニィの乗ってたザク、あのまま放置されてんだよとかw

Dsc_4044_2

でもやっぱり色あせない良さがありますとも!゚+.(・∀・)゚+.゚

昔観たという人も、まだ観たこと無いという人もぜひどうぞ♪

Dsc_4004_2 

 

なお、我が家的には今回優君と一緒に『ポケ戦』を観ることで、

このときの『トライエイジ』記事での願いが叶って良かったデス☆

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ec05.html

さぁ『ガンダム』強化期間! 次は一緒に何観るかなー!(≧▽≦)

 

PS

あと、こうして久々に『ポケ戦』観て、何気に一番驚いたのが、

「ウソだと言ってよバァーニィィィィ!!」っていう

この有名なセリフが実は出て来ないこと!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_4031_2

思い込みによる記憶の改変というのはやっぱあるよなぁw

いやもちろん似たようなセリフは言ってるんデスけどね!(^_^;)

「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆

Pa0_0727先月『5DS』が終わっちゃって少し寂しくなった

「Vジャンプ」デスが、そんな中4月特大号では、

春の映画公開に先駆けた特別読切として

『DBZ 復活のF』が漫画化デスよ!Σ(・ω・)

なお鳥山明御大じゃなくて、とよたろう先生ね。絵はそっくり!

 

Pa0_0726復活をとげたフリーザが語る衝撃の事実!

「生まれながらの天才」であるフリーザは

なんとこれまでトレーニングをしたことがなく 

「4ヶ月も真剣に鍛えれば…あのサイヤ人でも

あっという間に捻り潰せるでしょう……」!!

 

Pa0_0725いや、それは無いわー(・ω・)←真顔(笑)

まぁ一瞬何だかわくわくしちゃいましたが、

いくら何でもそれ修行万能すぎだろw

 

Pa0_0724全3回の掲載ということなので、

次回が修行編、そして最終回は

返り討ちであっさりフルボッコ

という、ネタ芸人ばりの活躍を

フリーザ様には期待してマス!w

 

Pa0_0723さて、続けてはもう最終回に向けて一直線の

『ZEXAL』なんデスが、ついにba・バー

もといe・ラーを撃破! それにしてもホント

絶望神アンチホープって何だったんでしょうね?

あまりの弱さに絶望した!!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0722まぁここに来てタイトル回収とばかりに登場した

遊馬とアストラルが合体した「ゼアル」

超絶チートだったからしょうがないのデスがw

なにせ、「最強のデュエリストのデュエルは

全て必然」!と言い放っての次のセリフが--

 

Pa0_0721

 

「ドローカードさえもデュエリストが創造する!」

……って、うおおおおい!?Σ(・ω・)(爆笑)

要はこれ「引くカードを自分で好き勝手に造っていい」ってことよね??(^_^;)

 

Pa0_0720まぁもう、ゼアルつえー.(・∀・)」ってことで

全然良いんデスが(笑)いよいよ次回からは

最後に遊馬VSアストラルが始まりそう!!

……と、言いながらアレですが、でも別にこれ

戦わなくてもいいんじゃないって思うケド?w

 

Pa0_0718そして同じく終盤ノリの『Z/X』なのデスが、

今回は何せガブリエルとウリエル(飛鳥)

厨二的なよくわかんないことを言い合いながら

むさ苦しいバトルを繰り広げるだけなので、

感想的にはスルーだよ!(Φ∀Φ)(酷ッw)

 

Pa0_0719できれば次回は口直しとして、今やすっかり

無力な少女となってしまったガムビエル様が、

復讐にたぎるケダモノな悪魔によって

散々な目にあわされるのが見たいデスね!w

ええ、それこそエ〇同人みたいに!(笑)

 

Pa0_0717そんな風にむさ苦しいバトル漫画ばかり続いた中で

唯一の救いとなるのは我らが『ソウラ』デスよ!(≧▽≦)

なにせ温泉回に続き、今回は海が舞台の水着回☆   

 

Pa0_0716ということでなんと最初のページから

上半身裸で乳〇券発行デスよ!

…っておっさんのドワーフ

じゃねぇか!!( ゚д゚) ホント誰得w  

次回は頼みますよ、中島先生!

 

Pa0_0715なにせ、ソウラとチナのバ〇クでの交〇おいw)

を見る中で、お子様だったアズもいい感じで

はぁはぁ盛ってきたことなんだしさ!(*゚▽゚*)(笑)

 

Pa0_0714開放的な気持ちになる海を舞台に、

若い男女が水着で密着24時♪

次号展開予定のもんずほぐれつ

大乱戦が楽しみ☆(*/ω\*)

いやそういう「大乱戦」じゃないからw

 

PS

Pa0_0713そういえば新しい『デジモン』の読み切りも

ありマシたが、うーん……こんだけじゃ正直

全然話わかんなかったなー(^_^;)(苦笑)

でも『ZEXAL』も終わりそうなワケだし、

もしかしてこれ連載になったりするのかな??

アニメ版『艦これ』主題歌CD『海色』&『吹雪』買いました!

♪たとえ 世界の全てが海色(みいろ)に溶けても♪

 

アニメ版『艦これ』OP主題歌『海色』、そして同時発売の

ED主題歌『吹雪』のCD、ダブル購入しました!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_4012

ボクはAmazonで予約してたからすんなり手に入ったケド、

何でもアキバの方では完売しまくりの売れ行きらしいデスね♪

参考:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51474958.html

 

いやだって曲としてカッコいいんだもの!!(≧▽≦)

さすが『艦これ』アニメ化という一大プロジェクトなだけに

OP・EDともどっちもホント気合入っているよ!!

Pa0_0708

 

そしてどっちも歌詞がすっごくいいんですよ!(;´д⊂) 

特に『海色』は「艦娘」というのが旧帝国海軍の艦艇たち

転生した存在だと思うと、もう泣けて泣けて……(>_<。) 

Pa0_0706 

 

だってサビの「世界の全てが海色に溶ける」ってのは

明らかに海に沈んでいく情景なんだろうしさ……(;ω;)

「きっと/あなたの声がする/大丈夫 還ろうって」うう……

B8iasltcqaac9zb

Pa0_0564
 

いや、前の「艦これ」記事↓でも書いたのデスが、そりゃまぁ

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-c42f.html

艦隊擬人化なんて不謹慎と言われるのは百も承知デスが、

Pa0_0707
でもこう見えて確かに『艦これ』という作品は太平洋に散っていった

帝国海軍という存在への鎮魂でもあるんだよなと改めて思うよ。

 

私の全てが過去に消えても ずっと/きっと 共にあるって
いつの日か 変われるって/でも
私の全てが幻だとしたら そう/それでもあなたと奇跡のよう
この時代(とき)に/今祈り込めた一撃 響け

「でも/大切なあなたが生まれていくるなら そう/私は歩き出せる
最後にね この願い/今乗り越え 未来へと

Pa0_0710 

 

それだからこそアニメで彼女たちが見せる愛の無い姿

単なる萌えじゃなくて何だか救われるような気持ちになるよ!

いやこれからバンバン沈んじゃうのかもだケドさ!(苦笑)

Pa0_0568
 

まぁそういう感傷は抜きにしても、『海色』は神曲だと思うので

ぜひ聞いてみて!(><) 『吹雪』の方もぜひぜひ☆

吹雪のまっすぐな想いが伝わってきてじんと来るよ!! 

ニコ動での伴奏空耳「兄貴!兄貴!兄貴と私!」にはうけるケドw

Pa0_0712

 

……あ、でも最後に一つだけネタを言わせてもらうのデスが、

今回歌詞カードを読んで初めて、『海色』の出だしの部分

Pa0_0709

♪朝の光眩しくて--Wake Up!♪じゃないことを

知りました(笑) いやマジで「起きろ!」かと思ってたし!w

ちなみに正しくは「Weigh Anchor!」(=抜錨!)って、わかるかぁ!(笑)

ガンダムロワイヤル202:2月「Union Wars」終了です!

Pa0_0681ロワ子「えーと、今回の『ガンロワ』は優パパ★さん的には

もっともヤル気が無いことですでに定評のある(苦笑)

『Union Wars』だからどうせまったりなのよね?」

いやそれが実は今回は遊び倒したよ!(`・ω・´)

全弾撃ち尽くしたし、ツインターゲットも全チケット消費!

 

ロワ子「ど、どういう風の吹き回しなのよ!?Σ(・ω・)」

いやぁ今回はひさびさに戦友のおかぽんさん

Unionに入れてもらったからさ! がんばらなきゃって!

 

Pa0_0682それと新要素のミニマッチが始まって、10分間の

短期決戦だから緊張感があってとても良かったよ!

これまでの『Union』ってば、どうにもダラダラと

ボタン押し続けるだけって印象が強かったからさ!

ただタイミングがあわず気が付けば終わってた時も多かったケド(^_^;)

 

Pa0_0684あとツインターゲットについてもめんどくさいから

これまでぶっちゃけずっと放置してたんだケドw

でもこれ「ながら」でのヒマ潰しとしては

丁度良いミニゲームだって分かったし!(笑)

まぁそんな適当な感じでやると間違えまくるんだケドさ(苦笑)

 

Pa0_0702ということで、コツコツ頑張ったら、一時なんて

グループ内5位にまで入ったんだもんね♪

「略奪者」なんて称号ももらえたし!(笑)

ロワ子「……何その微妙な『称号』?(苦笑)

あと最終的には14/28位だったくせにw」

 

Pa0_0678げふんげふんsweat01、いやまぁとにかく、ようやくだケド

ちょっとだけ『Union』の面白さがわかったかも!

おかぽんさんありがとうございました!(^^)/

 

Pa0_0705ロワ子「……要は女性戦友さんに

いいとこみせようと張り切った

ってことよね?(-∀-)(笑)でもさぁ、

実はこう見えて『ネカマ』かもよ?」 

!?Σ(゚д゚lll)

おかぽんさんこんなネタにしてホントすみません!m(_ _)m(笑)

 

PS

Pa0_0688……最後にちょっとだけ小ネタなんデスが、今回の

報酬でもらったナビと背景を組み合わせてみたら

「このあったかさってさ、いい気持ちだよね」

って、ミサイル撃たれまくってるやん!?Σ(・ω・)

いや、感じてる「あったかさ」ってヤバイ奴だから!w

「猫の日」企画:『ねこのこはな』(藤沢カミヤ)と「夢ねこセレブ」

今日2/22は「竹島の日」だったり、「忍者の日」だったりしますが、

しかし「ニンニンジャー」ってド直球だよなw あと「手裏剣戦隊」って……(^_^;)

299758_615 

 

このブログ的には毎年「猫の日」なんデスよ!(Φ∀Φ)

ということで、超あざとい猫漫画『ねこのこはな』(藤沢カミヤ)

などを読みながら、静かな夜をすごしているのデスが(笑) 

Dsc_3992 

 

なお、これがどんだけ「あざとい」内容の漫画なのかというと、

要は子猫のこはなセーラ服猫耳幼女に擬人化して

飼い主さんとの日常を描くという、ただそれだけの漫画デス(笑) 

Dsc_4016
          しかし「セーラー服っぽい毛並みで人語を話し、二足歩行ができる
           超正当派な猫」ってどういうことだよ!?(^_^;)(笑) 

 

でも悔しいケド、可愛いんだよなぁ!!(;´д⊂)(苦笑)

ああ、幼女じゃなくていいから(笑)猫飼いたいよぉ!!

Dsc_3993

 

……と、日頃から嘆いてたら、先日家に帰るといきなり、

 

Dsc_3833

こんなのが部屋の隅にいました(笑)

しかも、こ、こいつ、動くぞ!?Σ(・ω・) 

Dsc_3834
 センサー反応で、近付いたり撫でたりすると鳴いたり喉を鳴らしたりします。
       あと、しばらく構わないと
寝だしたり、機嫌悪くなったりもするという(笑)

Dsc_3752

 

どうやらボクのお誕生日プレゼントにと、奥さん方の実家が

贈ってくれたようなのですが、この猫ロボ反応があって面白いし、

リアルタイプとはいえ、それはそれで結構可愛いのだケド、

Dsc_4018

身体が硬くて抱き心地が悪いんだよなぁ……(;´_`;)

あとリアルな分、毛が抜けちゃうので、奥さんからだっこ禁止例が(^_^;)  

 

とどめに夜中いきなり鳴き出したりしてけっこう怖いので、

結局電源を切られて部屋のオブジェ化しておりマス(笑)

でも嬉しかったデスよー、義父さん、義母さんありがとデス!

Dsc_4020

 

でもやっぱいつの日かもう一度、本物の猫を飼いたいなぁ……

ただ何気にこないだ受けたアレルギー診断の結果で

「猫アレルギー」出ちゃったんデスけどね!(´・ω・)(苦笑)

 

PS

なお商品に興味ある方はこのページを参考にどうぞ☆

商品名はタイトルにしたように「夢ねこセレブ」です。

http://www.segatoys.co.jp/yume/products/

今週(2/22)の「仮面ライダードライブ」第19話

◎仮面ライダードライブ第19話「なにが刑事を裁くのか」

 

「邪心に塗れたお前の剣に警察の尊厳を傷つけられてたまるか!」

 

Pa0_0670_2ということで、さすが未来の警察官養成番組らしく

日曜の朝っぱらから実に濃い「デカ魂」

これでもかと見せつけられたのデスが(^_^;)

 

Pa0_0675でも橘さんの復讐のホントの動機は

「恐怖心」……じゃなくて(笑)

だからギャレンネタ(0M0)止めろってばw

小夜子もとい殺された岡島の妹

秋絵への同情のようにみせての

 

Pa0_0674老いらくの恋だね!絶対!(`・ω・´)(確信w)

だってさぁ、あの夜、傷心の中一人暮らしの男の家に

ずぶ濡れでやってきてしがみついて泣く秋絵さんが、

 

Pa0_0673次のシーンでは布団で寝てるとか

もうこれ絶対「事後」だし!(笑)

流されちゃったんだね、橘さん……

仕方無いよ、そりゃその距離では

バリアは貼れないさ!(しつこいw)

 

Pa0_0667ということで、薄幸系の若い女に入れあげた執着心を

ジャッジロイミュードにまんまとつけこまれた橘さん。

進ノ介からもバッサリと「手錠をかけるべきは、あなたの

歪んだ心です」て言われマスが(笑)それはそれとして

橘さんのこと捕まえなくていいのかよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0668だってこの事件で橘さんのしたことって明らかに

「傷害幇助」だよねぇ? しかも自覚しての!

まぁ真犯人があまりにクズすぎたこともあるし、

ここで橘さんに手錠をかけ、連行するラストは

やっぱニチアサとしては切なすぎるかー(^_^;)

 

Korekuttemoiikanaとなれば、逮捕を見逃される代わりに「今の彼女には

あなたが必要です」って背中押されたわけだし、

「これ、食ってもいいかな?」(笑)とか思わず

ガバーっと慰めちゃってくださいよ!←最低w

傷付いた孤独な男女同士やるこたぁ一つだよ!w

 

Pa0_0669という感じで、子供置き去りもとい大人なドラマ回デシたが、

でもその分余計にマッハのアホさが引き立つというかw 

なにせチェイサーの強制ライドクロッサー封じの秘策が

「なぜなら、オレは、バイクを置いてきた(ドヤッ)!」

って、ほんとバカすぎて大好きだよ、マッハ!(笑)

 

Pa0_0672Pa0_0671あと、追田警部補とデコトラのやりとりも

実に昭和な感じでいい味出してたよ!

しかもそんな演歌なネタ演出しといて

「住宅地につきお静かに」っていう

看板を入れるネタツッコミ感がもうww

« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ