ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015年2月15日 - 2015年2月21日

実はこれって全部〇〇なんじゃね?(笑)『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』記事【番外編】!

おかげさまで『UC(ユニコーン)』記事がまずまず好評なようで

こんな今更なネタ感想を読んでいただきありがとうございます!

1~3巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/uc-f5fb.html
4・5巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-7354.html
6・7巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-51a0.html

 

2014022023013568424_2そんな中、最終巻の感想記事を書き終え

「UC記事はこれで完結」とはしたものの、

でもその後、余韻の中で色々考えてるうちに

どうにもモヤモヤしてた疑問の答え

不意に像を結びましてデスね!Σ(・ω・)

なので今回ちょっとだけ「番外編」として

おまけのネタ記事(笑)を書くのデスが、

 

……この『ガンダムUC』という作品って、実は壮大な--

 

続きを読む "実はこれって全部〇〇なんじゃね?(笑)『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』記事【番外編】!" »

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その6:斑鳩の地を掘り起こせ!イベント「古都に眠る宝を探せ」&新虹ホロ降臨デス!

『御城プロジェクト(城プロ)』のイベント第二弾となる

「古都に眠る宝を探せ」、本日14:00終了デシた!

Dsc_3996

 

初イベとなる前回の「稲荷山決戦」があまりに高難易度すぎて

ユーザーからフルボッコにされたせいか(笑)

公式でも「難易度は前回の半分」と宣言されてたダケあって、

Dsc_3992

確かにE-3ぐらいまでは一軍メンバーだと特に問題なく、

更にE-1・E-2はサクッと完勝でいけたのデスが(笑)

Dsc_4090

 

ところが今回は難易度が下がった分、次の面に進むには

最終WAVEに登場するかも知れない(苦笑)大将兜を

倒さなくてはダメ……って、まさかの運次第!?Σ(゚д゚lll)

Dsc_4057
 

しかもあまりの出無さにまたもや苦情が殺到したのか

途中で何度も緊急メンテが入ってましたが(笑)

ホントE-3を抜けるのに相当苦労しましたよ!(;´_`;)

いやぁ一軍出しまくってるともう資材が減る減る(苦笑)

Dsc_4089_2 

 

……しかも困ったことにE-4はボクの現有戦力じゃあ

ギリクリアーできない感じのレベルでして(´・ω・`)

Dsc_4246_2 

いやゲーム難易度的にはその方が挑み甲斐あるし、

それ自体には別に文句は無いのデスが、とはいえ

やっぱゲーマーとしてはちゃんとクリアーしたいし、

Dsc_4255

そしてもちろん多賀城ちゃん欲しいし(笑)ということで

1回目は後詰要請の狼煙、2回目は厄除けの水晶

使ってみたものの、大将兜が出ず終了……_| ̄|○

Dsc_4249
Dsc_4252

           要は「悔しいか?ほら、課金しろよ」ってことだよな!(苦笑)

 

泣く泣く最終攻略は諦めることにしましたよ!(ρ_;) 

いいもん! そりゃ多賀城ちゃんは手に入らなかったケド、

八王子城ちゃんだって可愛いもん! 使わないケド!(苦笑)

Dsc_4055

          しかし斑鳩(奈良)が舞台で八王子城と多賀城って全然関係ねぇw

 

まぁでも最終攻略を諦めた分、代わりに再度E-1~3を回る中で

貴重な要石も集められたし、経験値もそれなりに稼げましたよ!

次回イベはアイテム無しでクリアーしてやるんだい!(;´д⊂)
Dsc_4092

              経験値稼ぎのおかげで大宝寺城も鶴ヶ岡城へと近代改築☆
             美人さんになって嬉しいケド、
修行バカな昔も好きだったなぁw

 

さて、そんな中、今日からは第三回目の「築城キャンペーン」

開始ですが、正直、この和歌山城さんはあんまり……(;´_`;)(笑)

Dsc_4256
そーねーとりあえず与坂城ちゃんはGetできるよう頑張るケド、

でもまぁ、これまたあくまで運次第なんだケドさ!(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお今回のイベではドイツからフランケンシュタイン城が参戦で、

今後、世界の御城も登場となると夢が広がるなぁ!(´▽`*)

まぁどうせ全部超レア扱いで手に入んないだろうケドさ……(;´_`;)  

Dsc_4254

              しかしこれまたとことん斑鳩関係ねぇ!という……(笑)

 

PS2

なお、「築城」といえば、相変わらず福山城は全然出ないのデスが、

そんな中、三人目の丸亀城Getに苦笑するしかなかったその日に

 

何と続けて今度は初の二条城ちゃんをGet!!Σ(・ω・)

まさかの一日虹ホロ×2とかすっげぇ! 福山城出ないくせに!(涙

Dsc_4086 

虹ホロだけに脅威の射程距離を誇るスナイパー二条城さん!

耐久も高くて頼れるし、さっそく一軍入りデスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

それに強いのはもちろんデスが、何せ二条城さんってば

「お嬢」姿の時は普通に可愛い町娘さんしてるのに--

Dsc_4087

続きを読む "『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その6:斑鳩の地を掘り起こせ!イベント「古都に眠る宝を探せ」&新虹ホロ降臨デス!" »

第二期「ブラックムーン」編突入!『美少女先生セーラームンCrystal』第15話「侵入」

『セーラームーンCrystal』も第二期「ブラックムーン編」に突入!

とはいえ、主題歌も変身シーンも特に変わってないケドさ!(^_^;)

Pa0_0664

 

でも、さっそくちびうさ大活躍で、業の深い紳士の皆さんが、

「まったく、小学生は最高だぜ!」と大歓喜デスよ!

まもちゃんまで効果音付きでズキュウウウン!だし!(笑)

Pa0_0666_2

Pa0_0665

 

ということで、こうなったらJCのお姉さんたち

負けじと頑張らなきゃいけないのデスが、

Pa0_0663

 

レイちゃんとか老け顔すぎてもといふつくしすぎて

もうどう見ても中学生には見えないしなぁ……(苦笑)

しかもしゃべり方まで御下品になってBBAまっしぐらだよね!w

Pa0_0662

           「UFO~? げろげろ」って、お前なんか霊感少女じゃんかよ(笑)

 

でもって、そんなレイちゃんの前に立ちはだかったのが

新たな敵ブラックムーンの送り込んできた第一の刺客、

あやかしの四姉妹の一番過激な末っ子コーアン!

Pa0_0656

 

2期になってパワーアップしたにも関わらず、彼女との技比べに

あっさりと敗れたレイちゃんは全身を青い炎に包まれる!

苦悶の叫びをあげるレイちゃん! まさに絶体絶命のピンチ!!

Pa0_0657 

 

……な、ハズなのに、

 

相変わらずのんきすぎるだろ、セーラーチーム(;´_`;)(苦笑)

いや一応、亜美ちゃんは消そうとしたケドね。効かなかったケド。

それにしてもホント、彼女たちのパワーアップって一体……(^_^;)

Pa0_0661
Pa0_0658

 

とりあえずムーンロッドによってコーエンは瞬殺したものの

炎は消えず、けっきょく最後に拉致されるとこまで入れて、

Pa0_0659
放映時間で2分30秒ほど延々と燃え続けていましたw

しかしこれタイミング的に地上波だったら放映中止になってたんじゃね?(^_^;)

 

ということで、次回はおそらく、ようやく炎が消えると実に都合良く

服だけが焼け落ちていたレイちゃんを、コーエンのかわりにと

ルベウスが陵〇するとこから始まるのですが(`・ω・´)(確信)

さらに続いて、亜美ちゃんまでも拉致されちゃうようで……

Pa0_0655 

さすがはブラックムーン! 頂点に君臨するのがデマンド様こと

ソフト・オン・デマンドだけのことはあるよな!(;゚∀゚)=3(笑)

AV界大手の参戦だけに、二期の展開目から目が離せませんよ!w

Pa0_0660

                プリンス・デマンドだっちゅーねん(怒)

ガンダムロワイヤル201:今年も来ました!第5回「戦場のバレンタイン」☆

Pa0_0606ロワ子「さぁ!2月の「ガンロワ」といえば!?」

恒例の「戦場のバレンタイン」デスよ!(*゚▽゚*)

ロワ子「……でも、今年は『戦バレ』は去年と同じ

『超強化ブーイベ』仕様って、ちょっと残念よねー」

フッ、甘いな、ロワ子さん。同じと見えて今年は……、

ちなみに去年記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/boost-ad3c.html

 

Pa0_0605アタックチャンスボスのファラの搭乗機が、

ザンネックからゲンガオゾに

なったんだぜ!すごい進歩!(`・ω・´)(笑)

ロワ子「は、激しくどうでもいいわね……sweat02

まぁそれはあくまでネタで、やっぱ今回は、

 

Pa0_0595新企画「バレンタインアタック」デスよ☆

ボスを倒したりクイズに答えて溜めたハートを

好きなキャラに貢いでゲージを溜めれば、

 

Pa0_0553チョコ強化ディスクやキャラカードが

何と、ご褒美にもらえるという♪ 

ロワ子「……ねぇ、冷静になろうよ。

それ、もう『バレンタイン』から

全然外れちゃってると思う(^_^;)」

 

Pa0_0627(聞いてない)ふふん、せっせと貢いだおかげ

マリナとオードリーのカードはGetしたもんね☆

まぁぶっちゃけ特に使い道はないケドさ!(苦笑)

ロワ子「まぁ一応次回の『Search&Destroy』に

期待しといたらー? …って、それよりさぁ

 

Pa0_0601「今回はプルツーとカガリのナビがそれぞれ

300円で確実にGetできるってのもウリだったけど、

で、どうなの? やっぱ課金したの?(Φ∀Φ)」

うう……『UC』を観たばかりのボクにそんな

プルシリーズを金で買うなんて酷い真似が…!

 

Pa0_0643すみません、誘惑に負けました!m(_ _)m(苦笑)

だって! だって、去年のイベでは1500円払っても

プルプルズ手に入んなかったし! まぁぶっちゃけ

表情はびみょー(笑)だけど欲しかったんだもん!」

ロワ子「はいはい、男なんてそんなもんよねー」

 

Pa0_0648ということで今回の「バレンタインアタック」

結構楽しかったんデスけど、……でもまさかとは

思うんデスが、来月の「ホワイトデーイベ」では

男キャラ相手にこれするんデスかね?sweat02

ロワ子「うわーちょうたのしみだねー(笑)」

 

PS

Pa0_0625今回のログインボーナスでの小ネタ。

「あ……なんか落ち着かないなぁって

思って」……って、それ絶対後ろから

変なピエロに見られてる

からだよねぇ!?Σ(・ω・)(笑)

日韓通貨スワップ終了について思うこと

今日はちょっと政治的な小ネタです。旬な話題なので。

Ebea4393s

 

続きを読む "日韓通貨スワップ終了について思うこと" »

この虹の彼方に道は続いている--宇宙世紀の未来を拓く「可能性」の物語・完結!『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』後編(第6・7巻)

「おまえは光だ。悲しみさえ糧にして道を照らせ。姫様と二人で」

Dsc_4008 

マリーダさぁぁぁぁぁん!!。゜゜(´□`。)°゜

ということで、後編となる『UC』6・7巻記事なんデスが、

いや、そりゃね、6巻まで死亡フラグを回避しまくってたから

一縷の望みを託してたんだケドなぁ……(ρ_;)

Dsc_4033
Dsc_4013 

 

でも! でも! 『UC』でのマリーダさんの描かれ方には

福井さんのプルシリーズへの愛情を確かに感じたよ!!

Dsc_4015

 

「プルがお風呂から出てきてプルプルプルプル~って

やり始めた時は、さすがに仕事とはいえ見続けるのが

苦痛だった」とか、『ZZ』についての対談で語ってたケド、

それってきっと照れ隠しなんだよね☆(Φ∀Φ)(笑)

Zz1803
なおこの対談は『ZZ』ファンはもちろん、『UC』について知る上でも必読デス!
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/04/zzuc/001.html

 

……ということで、もうボクにとっては『UC』という作品

これで充分満足なのデスが(←おいw)他に言うとしたら、

 

とりあえずネオジオングのでかさには爆笑したよ!

てか、なんだよ、アレ? 頭のトコにシナンジュくっつけて

あんな無駄にデカイ身体って小林幸子かよ!?(笑)

Dsc_4027
しかしシャンブロといい、あんなバカでかいの造れるなんて

残党のくせに資金豊富だよな、ネオジオンってば!w

Dsc_4034

 

でも正直に言うと、今やおじさんになったボクとしては

フル・フロンタルの言ってることはよくわかるんだよね。

いいじゃん、もう地球連邦政府なんて無視しちゃって

コロニー国家同士でサイド共栄圏作っちゃえば(笑)

Dsc_4002 

そりゃアースノイドとスペースノイドが手を取り合うのが理想だケド、

とりあえず今は地球政府が宇宙移民の権利を迫害してんだから、

傲慢な地球政府が音を上げるまで兵糧攻めして何が悪いんだか。

和平の実現を探るのは別にそこからでもいいんじゃね?

ちなみにこのやりとりって、変わろうとしない中・韓なんてとりあえずほっといて
日本は他の国々と仲良くしようぜという立場と、それでも友好関係を目指すべきだ
主張する側の意見対立とか置き換えてみたら分かりやすいというかw 

 

まぁでもそう言ったフル・フロンタルの現実主義路線は確かに

「人類の革新を夢見たジオン・ダイクンの理想からは遠い」

Dsc_4001

のかもだケド、でも「シャアの狂気、熱情からもほど遠い」

のは、むしろ良い事なんじゃないかなぁ……(^_^;)(笑)

 

まぁでもそんな理想を忘れた大人「修正してやる!」

否定するのが「ガンダム」デスから(笑)それはそれでいいよ!

Dsc_4025

                このド突き合いは『逆シャア』オマージュだよなw
 

 

そしてバナージとミネバが開いた「箱」に秘められていた善意が、

きっと宇宙世紀における人類の革新へとつながっていく--

そんな予感に胸が熱くなる感動的なラストだったと思います。

Dsc_4059

この後すぐに『閃光のハサウェイ』とか、しばらくしたら

『F91』とか、さらに先には『Vガンダム』とかな未来が

あるかと思うとアレなんだけどな!w 

 

……まぁそれはそれとして(笑)バナージとミネバの今後

どうなるのかとか、色々想像するのも楽しいものデスが、

でも真のニュータイプへと覚醒する中で、ユニコーンに

取り込まれ、肉体から離れた存在になりかけたバナージを、

Dsc_4069

 

現世に引き戻してくれたのがミネバの存在@全裸だというのは、

リディの「そんなんでミネバが抱けるのかよ!」ともあわせて

Dsc_4073

              しかし姫様、全然子供の頃と顔変わってないじゃんw

Dsc_4074 

やーねー若いって☆ってことでいいのかな?(笑)←ぶち壊しw

いやまぁここんとこは新訳『Z』のラストとも通じるのではないかと(^_^;)

どちらにせよ、ミネバ姫様にはジオンの忘れ形見として

ぜひともお幸せになっていただきたいものだよね!!

Dsc_4036 

ということで、色々ネタも書きましたが、最初から最後まで

徹底的に素晴らしかったデスよ! 『ガンダムUC』!!

Dsc_4080
原作の福井晴敏さんを始め、全ての関係者の皆さんに、

心からの感謝を送りたいデスとも!ヽ(*´ω`*)ノ

 

……そんな中で、最後に一つだけ、

どうしても言いたいネタがあるのデスが(笑)

 

このお馴染みのマスクをハズしたフル・フロンタルって--

Dsc_4030_2
              しかし最後の最後まで実に見事なシャアコスプレ

 

続きを読む "この虹の彼方に道は続いている--宇宙世紀の未来を拓く「可能性」の物語・完結!『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』後編(第6・7巻)" »

今週(2/15)の「仮面ライダードライブ」第18話

◎第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

 

「橘ザァーン!オンドゥルラギッタンディスか?!」(違w)

 

Pa0_0632Pa0_0631……いや、もうあのラスト観せられたら

当然これツッコムしかないデスが(笑)

いや先輩で「橘さん」でこの展開とか

絶対狙ってるよねぇ!? 東映!

なにせオンドゥル語については東映公認ネタw

 

Pa0_0629ということで、「橘さん」という名前を聞いた時から

うずうずしてた妄想を本当にやらかしてくれた

ダケで、もう今回はお腹いっぱいなんデスが(笑)

少しだけ思ったのは、復讐代行を繰り返すジャッジ、

別に現時点では大して悪くないんじゃね?w

 

Pa0_0633だって悪人こらしめてるダケだし、やってること

「仮面ライダー」と別に変わらないじゃん??

いやふつーの刑事物なら私的な復讐はダメで

それは警察がするべきだとか言いそうだケド、

でもマッハなんて民間人じゃん!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0636「でもこいつの正義は本物じゃない!」といい

「卑怯だ!」とジャッジを断罪する進ノ介が

来週その辺りをどんな風に納得させてくれるかが

見物デス! 剛の投稿動画のくだりも絡めて

「正義」とは何か?って話になりそうで楽しみ!

 

Pa0_0635ちなみにその剛が考える「正義」は「スピード」って

ほんともうアホの子すぎて最高デスwww

そうか、あの「追跡、撲滅、いずれもマッハ!」は

カッコつけじゃ無く正義の誓いだったんだ!(笑)

ならまずは早くバイク取り戻さないとね!(^_^;)

 

PS

なお、今回のお話で今のトコ、どうにもよくわからないのが、

「ブラックキャンドル」なのに何で白基調の衣装なのか

……は、まぁどうでもよくて(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0634なんで5年前に自殺したとされたあの容疑者

「ジャッジ」の正体と疑われたのかデスよ(^_^;)

何か証拠があったハズでそこがよくわかんないのに、

妹さんの証言だけで無罪だって言われてもなー

いやそりゃ可愛いから信じたくもなるケドさ!w   

 

それにちぎられた真犯人のボタンを探したというのなら、

その証言は死ぬ前に容疑者自身が残したとしか

考えられないのに、何で自殺扱いにされちゃったの??

 

ちょっとそこらが刑事物としては消化不良なんデスが、

来週でちゃんとフォローしてもらえたらいいなぁー(^_^;)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ