ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »

2015年2月1日 - 2015年2月7日

全国選手権地区大会スタート!熱きJKサッカー漫画『マイぼーる!』(いのうえ空)第6巻!

Pa0_0534アジアカップ敗退、アギーレ監督解任

大揺れの日本サッカー界デスが、そんな中で

この漫画は相変わらずの熱さデス!

JKサッカー漫画『マイぼーる!』第6巻!

今巻から全国選手権地区大会がスタート!

第1・2巻記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-2e95.html
第5巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-45c5.html

 

Pa0_0526発足したばかりの雉北イレブンにとっては

6巻まで来ての初の公式戦(笑)デスが、

フランクリン国際高校(フラ高)を相手に

壮絶な真っ向勝負を展開デス!Σ(・ω・)

一回戦から何話かける気なのかって程!w

 

Pa0_0524Pa0_0525でも、とにかくサッカーが大好きで、

汗まみれになりながらひたむきに

ボールを追いかける彼女たちの姿は

やっぱりいかしてるよなぁ!(*^▽^*)

雉北だけじゃなくフラ高イレブンも!

 

Pa0_0527_2

 

Pa0_0530ということで、試合はまだまだ序盤戦なので

ちなみに今のトコまだ両者一点も入ってません(笑)

次巻での更なる激闘に期待デス!(>_<)

まぁそりゃさすがに雉北が勝つんでしょうけど

フラ高にもギリギリまで頑張って欲しいなぁ!

 

そして死闘決着の暁には、お互いの健闘を称え合い

サッカー女子同士の友情を深め合っていくためにも、

 

続きを読む "全国選手権地区大会スタート!熱きJKサッカー漫画『マイぼーる!』(いのうえ空)第6巻!" »

「世界の歪み」を正すために

「この世界は、歪んでいる--!」

Sekainoyugami

 

……と、こんな出だしで始めといて何ですが、

「イスラム国」(以下「ISIS」)関連の真面目記事なので

興味のある方だけ続きをどうぞ。

あと今回の内容については一部賛否があるだろうなぁとも思います。

 

続きを読む "「世界の歪み」を正すために" »

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その5:目指せ「近代改築」☆第一回経験値アップキャンペーン!

城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』!

待望の「経験値アップキャンペーン」が開催ということで、

Dsc_4115 

この期間はせっせとログインしては3-3を回しまくり!

なにせ城娘たちをセッティングしたら後は放置するだけだし(笑)

Dsc_4123

 

そして目的は主力チームの強化じゃなくて「近代改築」デスよ! 

そりゃだって一応5-10までクリアーしちゃってるんだから

部隊を更に強くするより新しい城娘が欲しいもの♪(*゚▽゚*) 

Dsc_4050

 

おかげでたくさんの近代改築城娘をGETできました!

ちなみに城娘にもよりますが大体Lv30ぐらいが目安デス。

Dsc_3991
  

なお「近代改築」をすればパワーUPするのは当然として

楽しみなのはやっぱり城娘の外見が変化することで、

Dsc_4068

 

やっぱ一番楽しいのはロリ…もといお子様キャラ

素敵なお姉さんキャラへと成長してくれるケースですね♪

この場合は基本、性格も大人な感じに変わりますし!

Dsc_3990

 

Dsc_4082
             しかしあの純朴だった小田喜城がなぜこんなことにw

 

まぁ中には1Pカラーと2Pカラーかよ!?(笑)

ってぐらい、外見も性格も変わらない娘もいるケドさw

これってやっぱ元ネタになってる御城の変化状況によるのかな??

Dsc_4116 

 

他にも鍋蓋城と乙女城(しかしこの名前で武士は満足なのかw)

合体して2人で1人の小諸城さ!になったり(笑)

Dsc_4090
 

エロいナース服からなぜかスク水に進化する

宇土古城→宇土城みたいななんのイメクラだよwもとい

変わり種の城娘もいて面白いデス♪(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_3934

Dsc_4052
 

まぁどちらにせよ、とりあえず手持ちの城娘で可能な娘は

ほとんどを無事「近代改築」にこぎつけることができました♪

Dsc_4094
           あのお子様だった今川館がこんな麗しい駿府城に……☆

 

単にネタとしてだけじゃなく、一軍昇格できる城娘もいて

実に実りがあるキャンペーンでしたよー!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4107 

今日からは新イベも始まったし、また楽しませてもらえそうデス♪

前回の「稲荷山」みたいな苛酷イベじゃなきゃいいんだケドさw

ということで、新一軍メンバーで攻略がんばります!d(゚∀゚d)

 

PS

しかし「近代改築」で基本みんな大人になったもしくは

いろいろな意味で成長してくれたおかげで……

 

続きを読む "『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その5:目指せ「近代改築」☆第一回経験値アップキャンペーン!" »

アニメ版『艦これ』を観ながら帝国海軍に思いを馳せる

前にこの記事↓の中でも書いたのデスが、現在友達の影響

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-d325.html

めきめきと旧帝国海軍の軍艦について詳しくなっている優君w

 

Pa0_0514こないだも「空母なら『蒼龍』とか格好いいなぁ」

とかつぶやいてましたよ! ……って

←そっちじゃねぇよ!Σ(・ω・)(笑) 

……いやそのお友達は『艦これ』とかじゃなくて

ガチの方なんデスよね。困ったことに!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0452まぁ優君に「ならこれ読んで勉強したら?」と

この「日本海軍『艦これ』公式作戦記録」

勧めても「はしたないからやだ!( ゚д゚)」

とか言いやがるんデスけどね!(^_^;)(笑)

全くこれだから思春期はめんどくせぇや!w

あ、でも『艦これ』は露出度低めなのでまだマシっぽいですケドね。
まぁ
大破とかしない限りは確かにそうだわな!(Φ∀Φ)(笑) 

 

そんな中で、ボクは残念ながらゲーム本編の方

相変わらず未プレイなのデスが、 いや、『城プロ』忙しくて(笑)

アニメ版の『艦これ』の方は観てマスよー(*゚▽゚*)

Pa0_0340
 

うん、ぶっちゃけ主要キャラ以外については多すぎて

全然覚えらんないんデスが(笑) 似た感じの子も多いし(^_^;)

Pa0_0338

 

でも原作やってないボクが言うのもアレなんデスが、きっと

原作の魅力を出しつつ頑張ってるんだろうなーって思いマス。

Pa0_0445  

たとえばゲームを再現するためにアニメ版でも声優さんが

一人何役もやってるのとかホントすごいって思うよ!Σ(・ω・)

Pa0_0448

                 この4人全員同じ声優さんなのかよ(笑) 

 

まぁさすがに原作のように色んな絵柄が混在はできないから

そう考えると劇場版「プリキュア・オールスターズ」ってホントすごいよな(笑)

ヒロインからして「誰だよお前?」なことにはなってるケドさ!w

Pa0_0332

 

なお、第3話では如月が轟沈して「艦娘死ぬんだ!?」と

ネットでは話題騒然になっていましたが、これって実際の

ウェーク島沖海戦が元ネタだからだよなぁ……と思うと

Pa0_0515
 

史実ベースでゆくとじきにミッドウェーとかが待ってるわけで、

となると赤城お姉様たちも轟沈しちゃうのかよ!?Σ(・ω・)

Pa0_0339 

 

まぁそもそもそんなこと言いだしたらヒロイン吹雪をはじめ

主要キャラはほぼ全滅なんだけどさ!(;´д⊂)

Pa0_0522

ど、どうしよう、吹雪が夜の暗い海の中に寂しく轟沈していく

感じの切なすぎる最終回だったら!!(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0455そういえば以前制作者さんのインタビューを読んだ時、

「『艦これ』が実際の艦艇に想いを馳せるきっかけ

なってもらえれば…」のようなコメントがあったのデスが、

確かに作品を通じてキャラに思い入れをもっちゃうと

実際の戦史を学ぶ中で更に切なさが増すなぁ……

 

ということで、世の良識派な方々からは「日本海軍の軍艦

女の子化など不謹慎!」のそしりをうけかねない本作デスが、

でもそういう効能は確かにあるなぁと実感する今日この頃。

非業に散った連合艦隊への確かにこれは追悼なんだなぁ……

Pa0_0519

               戦闘機乗りの妖精さんたちも可愛いケド切ない……

 

……とか殊勝なことを思いながらも、

でもそこはやっぱり同時に、

 

続きを読む "アニメ版『艦これ』を観ながら帝国海軍に思いを馳せる" »

『美少女先生セーラームンCrystal』第一部「シルバーミレニアム編」完結!第14話「終結そして始まり」

「愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーンと

プリンセスセレニティが、月の力で、今ここに、

おまえを、封印するわ!!」

Pa0_0499 

 

……って、

Pa0_0498

全然封印じゃねぇぇぇ!!Σ(゚д゚lll)(笑)

「消え去りなさい! この聖なる光の力で! 塵となるのよ!」 

 

ということで容赦無い全力攻撃にも程があるのデスが、

たとえ力を使い果たしてもエンディミオン様のちゅうheart01

あれば目覚めちゃうからHE・I・KI☆(・ω<) (笑)

Pa0_0509
                                「御姫様は……王子様のキスで目覚めたのね」(笑)

 

でも目覚めるや否や「ずっとこうしてうさこを抱きたかった!」

「私たち結ばれるために生まれてきたのよ!」と

すっかり盛りまくりの若いお二人デスが(^_^;)(苦笑)

Pa0_0508 

 

ここでようやく「みんな……どこ?」と仲間たちを思い出す

って、酷いよ!プリンセス!Σ(゚д゚lll)(笑)

みんな君を守るために闘って倒れていったんだよ!?

Pa0_0494 

……でもここまで今にも死んじゃいそうなビジョンを見といて

全然焦ったような様子も無く前世のお母様と対話って、

いや姫様ホント薄情にも程がある大物だよねぇ!(^_^;)

Pa0_0507

Pa0_0493
 

まぁその後、助かったみんなのもとに駆け寄るときの

この全力ダッシュに爆笑したから許すけどさ!w

Pa0_0491

Pa0_0490 

 

でも「帰ろうみんな、私たちが生きる世界へ……!」

って、帰った世界ではさっそくまたちゅっちゅheart01するのか!

しかもわざわざ効果音つきで!(^_^;)(笑)

Pa0_0500

              それにしてもすっかりもうメスの顔です(笑)

 

ということで、ここに第一部「シルバーミレニアム」編完結デスが、

もうこいつらいい加減爆発しろよ、と思ってたら、ここで空から

ちびうさが降ってきて第二部「ブラックムーン」編がスタート!

Pa0_0504

 

……そんでもって開始早々さっそくちびうさとも

ちゅっちゅheart01するのかよ! まもちゃん!(;´_`;)(苦笑)

まぁこの二人は〇○なんだケドさ(^_^;)(ネタバレなので伏せ字w)

Pa0_0503
 

ということで、第二部の見所となるのはやっぱちびうさとうさぎの

どっちがたくさんまもちゃんとちゅっちゅできるのかデスね☆

……いやぁホント、『プリキュア』って健全だなぁ!(笑)

Pa0_0502
              てか、幼女とキスして頬を赤らめるまもちゃん……w

 

PS

しかし今回はルナが猫でありながらマジヒロインな大活躍で

途中には人間化(きっと可愛いハズ!)までしてくれたのデスが、

Pa0_0497 

 

そんな感動もすべてはアルテミスの作画でぶちこわしだよ!(笑)

いや崩壊なんてレベルじゃねぇだろ!? もう大爆笑だし!w

Pa0_0496

               それにしてもアルテミス首手足長っ!(笑)

ちなみにその場合は「二つ結び」って呼ぶんだって!

2月2日はツインテールの日!d(゚∀゚d)(本当)

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%97%A5

Mikusan
日本ツインテール協会が提唱し、日本記念日協会からも

正式に認定されています。って、何その協会たち(笑)

ということで、それにちなんでちょっと小ネタなんですが、

 

女の子がそんな風に長い髪の毛を左右に結んだ場合

耳より高いぐらいのトコで結ぶツインテですが、

それより低いところで結んだ場合はどう呼ぶのか?

という話にたまたまなったときに(文脈説明は省略w)

22496829

                   要するにこういう髪型ね↑

ボクが「え、『おさげ』で良いんじゃね?」って答えたら、

聞いてた女性陣から「『おさげ』は『三つ編み』!って

フルボッコにされたんだよぉぉ!(;´д⊂)(笑、実話)

Homura 

 

ピクシブ百科事典! ピクシブ百科事典によれば

「三つ編み」はあくまで「おさげ」の一種って定義なのに!!

http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%92

まぁそりゃ「最もスタンダードなタイプ。おさげと聞いて

まず思い浮かべるであろう髪型がこれ」とも書いてあるけど!

 

ということで、ボクは精確な知識を披露しただけなのに

不当な迫害を受けた悲しみで一杯なのデスが(ρ_;)

まぁ女子に刃向かっても無駄なのでここでボヤきますw

 

なお、例のツインテ愛に満ちた『俺、ツインテールになります。』

では、ともかく2つに結んでりゃ全部「ツインテ」デシたけどね(笑)

Oretuinte
ちなみに例の日本ツインテール協会も同様の見解っぽいデス。
http://twintail-japan.com/about/genre.html
 

 

PS

でもボクはツインテ属性よりもむしろポニテ属性なんですが(笑)

Makotyan

ちなみにポニーテールの日7月7日で、なぜかといえば

七夕伝説の織姫がポニーテール(笑)であったことや

「七夕」=「ゆかた」=ポニーテールが似合うことから、

日本ポニーテール協会が1995年に提唱したそうデス。

 

……って、

日本ポニーテール協会もあるのかよ!?Σ(・ω・)(笑)

今回の「イスラム国」人質事件について思うこと

内容についてはタイトルの通りです。

真面目記事なので、興味がある方だけどうぞ。

 

続きを読む "今回の「イスラム国」人質事件について思うこと" »

今週(2/1)の「仮面ライダードライブ」第16話

◎第16話:「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

 

「いいでしょ別に! 結婚に焦って何がいけないのよ!」

 

Pa0_0477ということで自分が主催する婚活パーティを利用して

その声の持つ特殊能力によって女性を虜にし、

好みの男の幻覚をみせることで金を貢がせるという

タチ悪いケド実にセコいホイコーローの事件回。

いや確かにもうわざと間違えてるよね?w

 

いや、今回は色々小ネタが多くて可笑しかったんだケド、

もブレンの「何だ?この私だけがダメみたいなムードは?」とかw

Pa0_0479
  

Pa0_0486でも正直に言えば、タイトルからして今回は

りんなさんがもっと弾けるのかと思ったら

予想外にシリアスな事情が隠れていそうで、

そこのとこは次回に乞うご期待だよ!(>_<)

しかし刑事物だけに意外にほろ苦い路線だよなー 

 

 

Pa0_0478Pa0_0480で、それはそれとして今回の本題は

パワーアップの方デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにせやたらと野良チェイサー

野良ハート様(笑)と遭遇する以上、

こっちももっと強くならないとさ!!

 

--ということで、何と言っても注目なのは!!

 

Pa0_0481Pa0_0482新必殺技霧子キックですよ!(笑)

さすが「仮面ライダー姉ちゃん」だぜ!

ザコミュードなら蹴り殺せるんじゃね?

って言うか、普通に「仮面ライダー」

してあげなよ、ベルトさん!(^_^;)

 

Pa0_0484と、まぁボケるのはそれぐらいにしておいて 

初お目見えタイプ・デッドヒートなのデスが、

あのハートを圧倒する強さに目を見張ったら

「止まれねぇんだよ、自分じゃ!」……って、

バーサーカーかよ! 「カー」だけに!(笑)

 

Pa0_0485ということで刑事さんが危険運転をするのは

日アサとしてよろしくないと思いますので、

どうにか止めてやって欲しいのデスが(^_^;)

何だか次回はマッハまで暴走しそうで(苦笑)

もうまとめて霧子キックで葬っちゃえよ!w

« 2015年1月25日 - 2015年1月31日 | トップページ | 2015年2月8日 - 2015年2月14日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ