ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

2015年12月20日 - 2015年12月26日

麻雀で大勝ちした勢いでこんな小ネタなどを(笑)

今日は仕事納めだったということもあって、超ひさびさに

職場の同僚と雀荘で麻雀などをしてきました!(*゚▽゚*)

半荘5回やって4回TOP+2位というまさに大勝利!

1451145742465
夕方から6時間ほどぶっ続けでやったのでヘロヘロですが

やっぱりこんだけ勝つとテンション上がるよねぇ!(◎∀◎)

 

……と言うことで、このタイミングなら言える!という一発ネタで、

『信長の忍び』などの歴史4コマで知られる重野なおき先生

麻雀の方もお好きなようで、麻雀漫画誌の老舗「近代麻雀」

Pa0_0132

『雀荘のサエコさん』という麻雀漫画を連載されているのデスが、

出版元が竹書房なのもあり、このタイトルを聞いた時につい--

 

続きを読む "麻雀で大勝ちした勢いでこんな小ネタなどを(笑)" »

ガンダムロワイヤル242:12月「Union Wars」!

Pa0_0098ふふーん♪先に言っちゃうケド、今回はがんばったよ!

ロワ子「何よ、その定型破りな記事の入り方!?Σ(・ω・)

というワケで改めて12月『UnionWars』のお話だケド」

いやぁ今回は面白かった!ぶっちゃけ隊長した時も含めて

これまでで一番楽しい「Union」イベだったよ!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0104ロワ子「えらく高評価ねぇ。何がそんなに良かったの?」

新要素「絆バズーカ」「コメント報酬システム」だね!

部隊戦と違って寄り合い所帯的な感じの「UNION」が、

 

Pa0_0101これによって凄く雰囲気が良くなった

っていうか! やっぱこういう些細な

事でもお互いにコミュニケーション

取り合うって大事なんだなぁ……

って改めて実感したよぉ♪(*゚▽゚*)

 

Pa0_0099Pa0_0100更に今回は何とアカツキLv500を引くことが

できたので、初のインビジブルモードも体験

できたしさ! フッ、やっぱメイン機体に乗ると

オレこそがこのUNIONのエースだぜ!って

気持ちになるから気分がいいもんだねぇ☆

 

Pa0_0058ロワ子「……って、結局のトコ15位だったくせに(笑)

しかも28人中だから平均以下じゃないのさ!(-∀-)」

う、うるさいやい!sweat01一時は5位だった時もあるんだい!

でも強いメンバーさんのおかげで報酬も一通り取れて

大満足! ひだひだ隊長始め、みんなありがとう!!

 

Pa0_0090ロワ子「しかし、最終戦も超激戦だったことだし、

そんな風に最後の最後まで盛り上がったのは

『ガンロワの妖精』であるこのあたしとしては

とってもとっても嬉しいことなんだケド♪(*´ω`*)

……でも、冷静になって考えてみれば--」

 

Pa0_0093ロワ子「最終日、世間はクリスマスイブだというのに

みんな一体何やってるのさ……sweat02

そ、それは言っちゃあかんヤツやで!Σ(・ω・)(笑)

←しかし最終日(Xmasイブ)のログボがまたこのララアとかw

 

PS

そんなクリスマスイブでも「ガンロワ」を頑張る勇者たち

運営さんから一足早いXmasプレゼントがあったのデスが、

Pa0_0094

……「勝利☆3個」って正直びーみょー(;´_`;)(苦笑) 

どうせならサンタコスのフラウ・ボウナビとかが良かったな!w

 

Pa0_0092あ、でも19時台のランダムステージが全機体表示が

ダミーバルーンになるという特別仕様だったのには

超ウケましたケドね!(笑) 何て言うか、サンタを

お互いにつぶし合うという点に、何でこんな時間に

オレはガンロワしてんだよって怨念を感じて(苦笑)

「せいなる夜」にこんな記事☆:魔法のアプリが願いを叶える色々お騒がせな(笑)オムニバスラブコメディ『i・ショウジョ+』(高山としのり)

いやぁメリクリだねぇ!゚+.(・∀・)゚+.゚みんな楽しくすごしてるぅ?☆

我が家の今年のクリスマス事情については、また後日書くとして、

今日のところは「聖なる夜」にふさわしく、胸が温かくなるような

ラブコメ作品を紹介することにするよ☆ まぁとはいえ同時に--

Pa0_0120
 

続きを読む "「せいなる夜」にこんな記事☆:魔法のアプリが願いを叶える色々お騒がせな(笑)オムニバスラブコメディ『i・ショウジョ+』(高山としのり)" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑥

「司令官、めりくりやー♪ クリスマス衣装も可愛いやろぉ?」

Dsc_0019_2

 

いやぁサンタコスの龍驤(りゅうじょう)てばホント可愛いなぁ☆(´▽`*)

そしてエセ関西人ボイスもホントあざとくてたまんないよ!w

(超今更デスが、これって「艦載機」の一発ネタなんだよね?)

Dsc_0025
しかもサンタ帽もいつもの艦首を模したサンバイザーみたいだし、

タイツも飛行甲板仕様とかホント凝ってるよなぁ!Σ(・ω・)(笑)

他のサンタコス艦娘たちと比べても力の入れ様が違うよね!w

Dsc_0026 

と言うことで、最近は専ら龍驤秘書官でプレイしてるのデスが,

そりゃサンタコス&ボイス目当てというのもあるケド(笑)

一番の理由は前回記事で紹介したこの育成メンバー↓が、

Dsc_0001 

どれもこれもまだ「改二」が実装されていないという

衝撃の事実に気が付きましてデスね!_| ̄|○(苦笑)

「山城」は実装されてるケド、扶桑同様特殊なアイテムが必要だし……

 

要するに現段階ではこの艦娘たちを鍛えてもしょうがないので、

ボクとしてはぜひ次は球磨に改二実装をして欲しいものだクマー! 

なのでちゃんと調べてみた結果、以下のメンバーに変更! 

Dsc_0038
 

そしてその中でも特に龍驤は早く「きれいな龍驤」(笑)状態から

抜け出したいので、旗艦にしてるというワケなのですよ!w

Photo_2 

あと、潜水艦たちもこれまでは特に使ってはいなかったのデスが、

前回の攻略宣言の後、激闘の末に南方海域をクリアーしたら、

Dsc_0022

次の中部海域はいきなり潜水艦MAPなのかよ!Σ(・ω・)

ということで、慌てて鍛えているところなんデスよsweat01

1450886067403

 

でもそもそもまだ2隻しか持ってないんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

なので1-5に探しに行ってみたものの、どうやら司令部レベルが

80無いと他のはドロップ出来ないみたいなので(今まだ77sweat02

Dsc_0041

要するにやっぱまだまだ修行がいるってことデスねー(-∀-。)

まぁ焦らずコツコツと演習でレベル上げに励むとしますかー(^_^;)

『御城プロジェクト』再開も正式に来年初春に延期されたことだしな(苦笑) 

 

でも、こうして改めて潜水艦を育ててみようと思ってみたときに、

海に潜るということでスクール水着仕様なのはまぁいいとして、 

しかし「機能美にあふれる、てーとく指定の水着」なのかよ、これ?(笑)

続きを読む "優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑥" »

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その13!

『退魔光剣シェルザード!外伝』更新13回目!(Φ∀Φ)

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

いつの間にか月一ペースになってるこの作品なのデスが(苦笑)

今回は更に40日近くも開いてしまい、もうホントこの馬鹿話

読んでくださってるみなさんには大変申し訳なかったデスsweat01

 

でもその分、内容は紳士な読者の方々(しかいないと思ってるw)

ご期待に添えるような濃さになったのではないかと……(笑)

と言うことで、乞うご期待の「女〇盛り編」お楽しみください!!

N80vy
                    しかしホント『のうりん』は色々ぶっとんでるよなw

 

でもようやく仕事も繁忙期を終え、週末からは冬休みに入りますし、

そろそろと言うかいい加減完結に向け動き出したいトコです!!

(てかぶっちゃけこんなにかかると思って無かったし(苦笑))

あと予定で3回!こっからはペースUPしていきますよ!多分!w

 

PS

なお、これは本編を読み終わった後で開いて欲しいのデスが、

今回の展開についてはあの懐かしの名作--

続きを読む "ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その13!" »

『Vジャンプ』2016年2月号買いました!

Pa0_0042Pa0_0043『Vジャンプ2月号』買いました!(*゚▽゚*)

表紙が春公開の『劇場版遊戯王』だけに

巻頭から「遊戯王」大特集だぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

って言うか青眼(ブルーアイズ)祭りって

感じだケドな! ホント何体いるんだかw

 

Pa0_0044さて、そんな中で『ARC-V』デスが、いやもう

今時のデュエルはわけわかんないよ!w

いや『5DS』のフィールの概念はあくまでも

ただの「気合」的なものだったケド(だよね?)

これってガチで勝敗に関わるじゃん!(^_^;)

 

Pa0_0047ペンデュラム召喚もオッド・アイズ出すだけだったら

そんなに有り難み無いよなぁ…手札消費激しいし。

どうせだったら上級を一気に並べて欲しいよー

 

Pa0_0048とはいえ、オッド・アイズの効果

かなり凶悪でライフ4000ルールで

攻撃力2500での攻撃ダメージに加え

追加ダメージが2500ってほとんど

一撃必殺レベルじゃん!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0049まぁでも今回は相手がドMのド変態だったので

とんだご褒美になっちゃったみたいだケドさ!w

いやこの顔に「この痛み……美しい!」とか

編集さんも煽り入れないでよ!(笑) せっかく

ユニ&コーンが可愛かったのに台無しだよ!w

Pa0_0045
               がんばれ柚子ちゃん!まだまだ君はこれからさ!w

 

そして良いシーンが台無しといえば、『ソウラ』もここんとこ

アビーの顔芸ネタで引っ張り杉だよ!(爆笑)

いやもうこれ次のページで絶対来ると思ってたケドさ!w

Pa0_0050
   

Pa0_0052まぁでもおかげで夜道で背後から変質者に襲われ、

ガチ泣きで怯えるアズという、薄い本の素材には

もってこいの絵柄も拝めたので、こっちの場合は

構わないけどね!(笑) え?うりポの過去話には

触れないのかって?うん、あれは別にいいやw

 

Pa0_0054最後に『Z/X』デスが、今回もまたもやアラタたちは

置き去りで(笑)、一体何がどうなってんだと思ったら

そっか、これは魔王サタン降臨エピだったのか!

まぁあのガブリエルがラスボスじゃなぁと思ってたし、

ビジュアルも実に厨二もとい魔王ぽくて素敵☆(笑)

 

……でも、やっぱり今回の『Z/X』で印象に残ったのは

あくまで世羅ちゃんの方なんだケドな!(≧▽≦)(笑)

まったく小学生は最高だぜ! 魔王が何だってんだ!w

Pa0_0053

 

Pa0_0055でもラストであっさりサタンに負けちゃったので、

次号は一体どんな酷い目にあわされちゃうか

もうドキドキheart02じゃないとっても心配デスよ!w

おのれサタン!そんないたいけな幼女を××

なんて、悪魔にも程があるぞ!( ゚д゚)(笑) 

 

PS

Pa0_0056しかし、我ながらこうやって毎回毎回もう無理矢理

そっち方向にネタを引っ張ろうとしてるのデスがw

そんな中「バストサイズ」とか「胸がたれた」とか

 

Pa0_0057「大きな乳首」とかのアレな発言が

平気で飛び交う『DB超』は、もう

さすが鳥山明原作だなと…(笑)

これはもうパフパフも来るな絶対!

他の連載陣も見習っていこうぜ!w

今週(12/20)の「仮面ライダーゴースト」第11話

◎仮面ライダーゴースト:第11話「荘厳!神秘の目!」

 

「オレの望みは決まっている。オレの望みは--」

 

Pa0_0040はやくも(笑)ついに15個集まった英雄の眼魂!!

でも神秘の目を召喚したもののベルトを持ってない

西園寺はあっさり退場して←しかし何だったんだよw

棚ぼたでタケルが願いを叶えられることに!w

神秘の目に対しタケルが願った『望み』とは--!

 

 

Pa0_0041
新弾発売の森羅万象チョコであった!!!Σ(・ω・)

って、ボケたくなるようなCM入りだったよねぇ!?w

てかこれ絶対ワザとだろ!? 販促的な意味で!!

 

Pa0_0039それはネタとして(笑)タケルの出した本当の願い

「カノンちゃんを御姫様抱っこしたい」でした!!

うう…良かったね、タケル…最後に夢が叶って…

おっさんハグと違っておにゃのこ、しかも可愛い!!

これで迷わず成仏できるな!(;´д⊂)←おいおいw

 

Pa0_0034そしてそんなタケルに嫉妬の炎を燃やしたのか、

カノンの肩をガッツリと抱くマコト!(笑)

もう完全に「こいつはオレの女だ!」アピールで、

この後は愛する妹が肉体を取り戻した喜びを

実感するべくメチャックス待った無しだよね!w

 

Pa0_0037まぁその疑惑はひとまず置いといて、和解の結果

実現したゴースト&スペクターの共闘による

強敵ジャベルとの再戦は実に熱かった!!

同時変身そして次々にパーカーチェンジ、とどめに

Wライダーキック!……は不発だったケド(笑)

 

Pa0_0033Pa0_0035あと、そんなタケルの男気に感じたのか、

英雄達が自分から力を貸してくれるって

展開も熱かったよ! いやでもてっきり

強化フォームになるのかと思ったケドさ。

たくさん着ての着ぶくれフォームかとw

 

Pa0_0036ということで、次回最終回にふさわしい盛り上がりと

物語的まとまりを見せてくれたラス前だったなぁ……

言ってしまいたくなるぐらい綺麗にまとまってる

のデスが(1クールアニメを見慣れたせいでついw)  

とりあえず今後の展開としては、いやぁどう見ても 

 

Pa0_0038久々登場の仙人があまりに悪そうすぎなので(笑)

アランたち眼魔帝国側の動きと合わせて、そこんとこの

隠された思惑がお話の中心になってくるのかな??

いや『ドライブ』の鶴ちゃんは良い意味で「喰わせ者」

だったケド、そこは何せ竹中直人だからなぁ…(苦笑)

« 2015年12月13日 - 2015年12月19日 | トップページ | 2015年12月27日 - 2016年1月2日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ