ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »

2015年12月13日 - 2015年12月19日

ガンダムロワイヤル241:12月「超強化BOOSTBATTLE」!?

Pa0_0018ロワ子「さぁ、12月の超強化ブーストも終了ね!

最近手抜き続きの超強化ブースト記事だケド、

何だか今回はコマメにスマホいじってた感じだし、

ひょっとしてけっこうがんばったんじゃないの??」 

いやぁ、それがもうホント面白くってさぁ♪(〃∇〃)

 

続きを読む "ガンダムロワイヤル241:12月「超強化BOOSTBATTLE」!?" »

ますます可愛くだらしなく!(笑)ゆるふわ版「謙信女性説」歴史4コマ『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第2巻登場!

あの越後の軍神・上杉謙信だらしな可愛い女の子だった!

という「謙信女性説」を更にゆるふわな方向に進化させ(笑)

歴史ファンを驚愕させた柳原満月さんの大河4コマギャグ漫画

『軍神ちゃんとよばないで』の第2巻が登場!゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0029

 

でも本屋で探したら無かったので、Amazonで買ったのデスが、

結構売れてるのか部数が少ないのかどっちなの??(^_^;)

Pa0_0017

まぁ前者なら1巻からプッシュしてるウチとしては嬉しいことだし、

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-fedd.html

もし後者なら微力とはいえこうして応援せねば!と思うのデスが、

 

というのは、もちろん謙信こと虎千代ちゃんが相も変わらず

実にダメダメでウザ可愛いというのもあるのだけれど(笑)

Pa0_0027

それ以上にこの漫画ってこんなゆるふわに見えて実は本気で

大河連載を目指してるんじゃないか!?って思ったからデス!

 

だって2巻終わった段階で、まだ越後統一できてないんだよ!?

てかせめて長尾政景の反乱の顛末はこの巻で収めとこうよ!

何て言うか2巻の終わり方の区切りの悪さってたらもう!w

Pa0_0024

Pa0_0008

 

そして山本勘助は出て来たけど信玄はまだ登場すらしてないし、

となるとこのペースなら川中島の戦いに至るのは4巻目??

Pa0_0018

なお第一次川中島が謙信24歳の時で2巻終了時点の約2年後、

そして一番の見せ場である第三次川中島は約6年後…って、

こ、これはもう長期連載がんばらなきゃって感じだよ!(>_<)sweat01

ゆるふわ萌え漫画に見えてこれ何気に史実ベースなんだし!

Pa0_0001

そもそもホントに「謙信」名乗るのは41歳からなんだからね!(笑)

やっぱそこまで続けて「今更かい!」ってツッコミ入れて欲しいし!

まぁでも41歳のヒロインとか萌え漫画的には誰得なんだって感じだケドさ!w

 

そして長期連載化のためには人気獲得のためやはり魅力的なキャラを

次々と出していくべきで、今巻では何せ基本ヒキニートなものだから

あまりにも動かない虎千代を支える家臣団も充実してきたデスが、

特に柿崎景家と直江実綱(兼続のお父さんね)は美味しいキャラだよなぁw

Pa0_0006
  

相変わらず絶望的におにゃのこ成分が足らないので(笑)ホント早く

信玄ちゃんに出て来て欲しいよ!前回のオチにも書いたケド、

きっと武田信玄も女の子なんだよねっ!?(><)←切実w

 

いや、第23話にしてようやく本作2人目(笑)の女性キャラである

綾姫(虎千代の姉)が登場したのデスが、いくら美人お姉様でも……

Pa0_0003
 

続きを読む "ますます可愛くだらしなく!(笑)ゆるふわ版「謙信女性説」歴史4コマ『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第2巻登場!" »

ついに「あのパリヤさん」(笑)が「第5の乙嫁」に!?『乙嫁語り』(森薫)第8巻発売!

アジア的お嫁さん漫画『乙嫁語り』(森薫)最新第8巻が登場!

本巻の出だしに当たる第44話は前巻の「姉妹妻」編の続きで、

Pa0_0015

百合が咲き乱れるキャッキャウフフ☆な世界だったのデスが、

しかし奥さんが二人いて、その奥さん同士が百合ってのも凄い人間関係だよなw

前巻記事: http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-0116.html

 

Pa0_0013
いつまでやっとんじゃごらぁぁぁ!!とばかりに(笑)

突然ガゼルVS虎の荒々しい野生の世界が描かれたかと思うと、

いや正直あまりにも180度世界が変わったので思わず爆笑しちゃったし!w

 

ようやくいつもの絵柄に戻って、待望のパリヤ編開幕デスよ!

あの堅物で我が強くてコミュ障でコンプレックス過多でと

実に面倒くさいパリヤさんが(いやそこが可愛いんだケドさ(笑))

ついに「第五の乙嫁」になる日が来たのか!!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0017
  

……って、

上手くいくにはまだまだかかりそうだケドな!(^_^;)(苦笑)

いやこれ正直次巻ぐらいじゃ決着つきそうにないことない?

Pa0_0010

 

まぁでも申し訳無いケド、ウマルくんの反応(妄想&夢も含む)に

いちいちニヤニヤしたり苦悩したりと情緒不安定なパリヤさんは

Pa0_0012
Pa0_0005
ぶっちゃけとっても面白可愛いので(・∀・)(笑)←酷いw

気長に楽しませてもらうとします♪ もちろん応援はしてるよ?w 

何せ最初からボクはパリヤが一番可愛いって言ってるもの!!

証拠(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-7a2b.html

 

……でももしウマル君とうまくいかなかったら、もういっそのこと

「良く出来た後輩」的な新キャラであるカモーラちゃん

Pa0_0001
「姉妹妻」になっちゃえばいいんじゃないかって思うなぁ!(笑)

それはそれで見たい気もするよ! とにかくがんばれパリヤ!w  

 

PS

なお、その一方でアミルさんとカルククくんのオネショタ夫婦(笑)

相変わらずラブラブheart04ですが、でも前から疑問だったのデスが--

Pa0_0009

 

続きを読む "ついに「あのパリヤさん」(笑)が「第5の乙嫁」に!?『乙嫁語り』(森薫)第8巻発売!" »

「解けたわ。すべての推理はタオなのだから」ミステリアスな美人書道家とへっぽこ編集者が町の珍事件に挑む「猫」×「老子」のユーモアミステリー!『見習い編集者・真島のよろず探偵簿』(藤野恵美)

今日はお疲れなのであっさり気味の紹介にはなるのデスが(>_<)

ポプラ文庫ピュアフルから出ている藤野恵美さんのライトミステリー

『見習い編集者・真島のよろず探偵簿』(全2巻)を読みました!

1450191833738

1巻『猫入りチョコレート事件』、2巻『老子収集狂事件』という

タイトルが示しているように実に「猫」で「老子」なお話デシた!w

なおどちらのタイトルも有名な海外ミステリのもじりデス(各話タイトルもそう)

 

って言ってもそれじゃ意味わかんないので(笑)もう少し説明すると

弱小タウン誌『え~すみか』のバイト編集者である真島君

関わることになった町の珍事件(@たいてい猫がらみ)の謎を、

ミステリアスなチャイナドレス美女の書道家・胡蝶先生

老子の言葉と共に鮮やかに解き明かす! その決め台詞

 

「解けない謎なんてないわ。すべての推理はタオなのだから

……って、もうますます意味分かんないよ!?Σ(・ω・)(笑) 

でも胡蝶先生ってば超格好いいからそれでいいんだケドさ!w

Tumblr_nmiynbztfc1rqx5jno1_1280

 

いやまぁ「ミステリー」とは言っても、基本的には超ゆる~い感じ

ほのぼの作なのでお気楽にどうぞ。2巻セットでもすぐ読めるし

でも読み終わったらついこの「すべての推理はタオなのだから」

のフレーズを使ってみたくなること請け合いだよ!(・∀・)(笑)

 

なお、藤野恵美さんといえば、温かくって超泣ける父娘ミステリー

『ハルさん』の作者さんデス。こちらこそ超お勧めなのでぜひぜひ!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-6dd1.html 

51ahctdwbil

『あたしのためにコレでどんぶり作ってくれる!?』委員長の無茶振りがますます加速する「どんぶりラブ米(コメ)」『どんぶり委員長』第2巻!

『食戟のソーマ』が順当に2期決定!ということでますます

隆盛の飯テロ漫画&アニメ業界デスが、でも個人的には

今一番面白い&美味しそうな作品はコレだと思ってマス!

Pa0_0017

『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)待望の第二巻が発売デス!

一巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-7bd0.html

しかし帯コメント、『丼を舞台にしたラブ米(コメ)です!』って

誰が上手いこと言えと!!www

 

お話の基本筋は一巻と変わらずで、マジメで高飛車だケド、

今やすっかりどんぶりの魅力にはまってしまった委員長が、

Pa0_0011

不真面目だけど料理上手な吉田君に依頼というか命令して

作らせる創作どんぶりの数々を恍惚となりながらかっこむ!

Pa0_0003_2

Pa0_0004_2

というものなのデスが、そこは2巻目になったということで

2人の関係にもだんだんと進展が☆ 具体的には--

 

続きを読む "『あたしのためにコレでどんぶり作ってくれる!?』委員長の無茶振りがますます加速する「どんぶりラブ米(コメ)」『どんぶり委員長』第2巻!" »

今週(12/13)の「仮面ライダーゴースト」第10話

◎仮面ライダーゴースト:第10話「集結!15の眼魂!」

 

「すべての眼魂は誕生しました。後はこの手に収めるだけです」

 

Pa0_0000Pa0_0001_2いやもう、何かこう1クールの深夜アニメ

というぐらいの怒濤の展開だよ!Σ(・ω・)

タケルとマコト、ジャベルの三つ巴の闘いの

最中、西園寺がついに15個全てをGET!

後はもう神龍を呼び出すだけだな!(違w)

 

Pa0_0005その顛末は次回のお楽しみとして、でもこれでようやく

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる!状態を抜けて

(まぁ正確に言えばアカリちゃんはタケルの彼女じゃないケドなw)

タケルたちとマコトが共闘する流れになるのかな??

あ、でも生き返るのはカノンちゃんにしたげてね☆(笑)

 

Pa0_0007でも共闘は望むところだケド、今回のようにお互いが

どんどん偉人を替えながらガチで戦うのはなかなか

見応えがあったので、もっと憑依させられる偉人

増やして目まぐるしい早変わりバトルをして欲しい!

しかし火縄銃対リボルバーってのもすごい絵面だよなww

 

Pa0_0003できればジャベルが変身した眼魔スペリオル

ベルトをしてるわけだし、だったら眼魂も使って

欲しいなぁ! 極悪人の眼魂とか! そしたら

混戦になってますます盛り上がるんじゃないかと!

それに正直、パーカー無いとちょっと貧相だしさ(苦笑)

 

PS

Pa0_0002_2『ゴースト』って「命」がテーマなだけに実に良い台詞が

多くて、お子様たちへの教育にも良いのではと思うね!

「命なんて選べるわけがない!」とか、「目の前で

命が失われようとしている。そんなの見過ごせない!」とか 

「救急車は119!」とか!!←まぁ大事だケドさw

 

Pa0_0004_2『ドライブ』の価値観がやや大人向けだっただけに

子どもに向けたメッセージを発信するという

番組作りには好感が持てるなぁ♪ かといって

ガシャ回す度に「命燃やすぜ!」って言われると

無駄遣いすんな!って気になるケドさw

« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2015年12月20日 - 2015年12月26日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ