ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月13日 - 2015年12月19日 »

2015年12月6日 - 2015年12月12日

ガンダムロワイヤル240:12月部隊戦「暁の戦い」

Pa0_0002ロワ子「さぁ12月部隊戦も終わったわけだケド、

優パパ★さんのことだからどうせまた今回も--」

ふふん、今回はそれなりに頑張ったもんねー♪

なにせ部隊内順位9位よ、9位! これはもう

主力の一角って呼ばれてもいんじゃね?(・∀・)

 

Pa0_0988ロワ子「おーい、調子のんな(-∀-)(苦笑)だいたい

最終戦に全カプ投入して順位を爆上げしたダケで、

勝敗的な意味では全然役に立ってないじゃない!」 

まぁそれはそれとしてだね。正直それより疑問なのは

タイトルの「暁の戦い」って何?ってことだよ!w

 

そもそも5周年記念でガッツリ『逆シャア』回かと思ったら、

色んな敵が出て来て、正直いつもの部隊戦だったし!

もう何か全然記念イベのサプライズ感が無いよねぇ!?

Pa0_0989
  

ロワ子「まぁでも今回が1ST SEASONの決定戦だったワケだし、

後は新企画『5周年記念Story』とかもあったじゃないのよ!?」

Pa0_0001
いや正直感想は、凄いケド一体いくらかかったんだろう……??

っていうのがあるぐらいだよ!「5周年記念Story」に至っては

そもそも何がどうなってんのかさえよくわかんないしさ!(苦笑)

 

Pa0_0004なので、今回「イベとして」面白かったのは、

延々とシャア×アムロの『逆シャア』ネタが

展開されてたログボ画面の最終日ネタが、

不気味に笑うララァだったことぐらいかな!

ロワ子「よりにもよってそれかい!!」

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑤

任務画面の大淀さんがサンタ仕様になる今日この頃。

相変わらずまったりプレイ中の『艦これ』近況なのデスが、

結局秋がすぎても『御城プロジェクト』再開されないしさ!(苦笑)

Dsc_0093 

とりあえず「輸送作戦」イベでは初の連合艦隊も楽しめたし、

北上&大井も仲良く一緒に改二になって戦力も充実したし、

Dsc_0046
Dsc_0004_3 

新しい艦娘もいろいろ手に入ったし(雪風嬉しい♪)と楽しんでは

いるのデスけど、そんな中ここに来て困ったことが2つあって--

Dsc_0047
Dsc_0026
                      初の潜水艦娘もGET♪

 

まずは比叡・飛龍・大井・北上に続く次の改二に!と育ててきた

扶桑姉さんをようやくLV80まで育てて改装OKになった!

と思ったら、それ用のアイテムが必要だったこと_| ̄|○ 

Dsc_0092

 

なのでいったん諦めて今はこの6人↓を鍛えて改二にしようと、

コツコツ演習に励んでいるのデスがなかなかならないなぁ……

それにもしかしてまた専用アイテムが必要だったりするの??

Dsc_0001_2 

そしてもう一つは新しい艦娘が増えるのは嬉しいとして、そろそろ

限度枠である100ギリギリになってしまったことデスね!(^_^;) 

Dsc_0054
『艦これ』は露骨な課金誘導が無いのは嬉しいんデスが、でも

保有枠を拡大しようと思ったら+10隻につき1000円なのなw

艦娘愛に溢れる人たちは最大の270隻までつぎ込むんだろうケド

それなら正直、いらない駆逐艦たちを処分するな!(Φ∀Φ)(笑)

1449763768964

 

と、まぁこんな感じでボチボチ遊んでるのデスが、でも正直そろそろ

ルーチンワークみたいな感じになっちゃってる感があるなぁ……

演習でのレベル上げと任務消化の繰り返しじゃつまらないので、

Dsc_0033_2

戦力も充実してきたことだし、そろそろ本格的に攻略に乗り出すか!

でもそれはそれでかなり敷居高そうな気がするなぁ…(;´_`;)(苦笑)

 

PS

でも改二になってキャラデザが変わったり、新しい艦娘が

手に入ったりして嬉しいのは、そりゃやっぱ何と言っても、

 

続きを読む "優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑤" »

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑥:乙女達よ!「感情」を爆発させ侵略者を迎え撃て!漫画版『エクスメイデン』(作画:みなづきふたご)

いやぁこのシリーズで記事書くのもホント久しぶりだなぁ!w

ということで第6弾は漫画版『エクスメイデン』デス!

Pa0_0019

 

ちなみにボクは原作アニメは観てないのデスが、表紙帯に

「エクスメイデンついに動く…!アニメも見たいなぁ…

とあるように、巨大ロボットアニメでありながら原作では

エクスメイデンは動かないのかよ!?何さそれ??w

Sp_ch2585603

 

それはさておき、人類を脅かす謎の生命体フェロウに立ち向かうべく、

この漫画版においてついに起動した搭乗型フェロウ殲滅兵器・

エクスメイデンの動力源になるのは--!!

Pa0_0014 

続きを読む "ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑥:乙女達よ!「感情」を爆発させ侵略者を迎え撃て!漫画版『エクスメイデン』(作画:みなづきふたご)" »

コミカライズ化超希望!「戦う光源氏」の奮戦を描いた極上の歴史エンターティメント『刀伊の入寇 藤原隆家の闘い』(葉室麟)

対馬の元寇を描いた『アンゴルモア』、人気デスね!(・∀・)

もちろんボクも読んでるし、歴オタとしてはたまらないのデスが、

Maxresdefault

 

でも史実的に対馬は当然元軍の猛攻の前に陥落するわけで

そうなるとお話としてはどこを落としどころにするのだろう??

「サバイバル脱出系」みたいな感じになるのかなぁ……(^_^;)

Angorumoa

それとも「元寇」全体を描くことになるのか……でもそしたら

このペースだと全何巻になるか見当もつかないよ!(苦笑)

 

さてそんな風に『アンゴルモア』が大人気なのを踏まえた上で

だったらぜひこれもコミカライズして欲しいって作品があって、

それがこの『刀伊の入寇 藤原隆家の闘い』デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

作者は直木賞の葉室麟さんということで話題性もバッチリ!

Pa0_0991

 

元寇に先立つこと約250年、刀伊(女真族の一派)の軍勢による

対馬・壱岐・筑前への侵攻を撃退した太宰府権帥・藤原隆家の

奮戦を描いたこの作品、絶対人気出ると思うよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

なにせ主役の藤原隆家のキャラが実に魅力的なんデスよ!!

あの中宮定子の実弟で、栄華を極めた中関白家の貴公子

ありながら、天下の「さがな者」(荒くれ者)で知られた隆家は、

言うなれば平安時代の前田慶次みたいなもんだよ!

Photo

しかも慶次よりはるかに身分高いし、ガチでイケメンだから!

中関白家のみなさんは全員マジで美形ぞろいの華やかな御一家デス。

 

この作品は基本は史実をベースに、とは言っても何せ平安時代なので

そこまでたくさんの記録が残ってるわけじゃないから、そこはある程度

自由に脚色しながら(第一部なんかけっこう伝奇ロマンって感じ) 

藤原隆家という人物と「刀伊の入寇」という平安中期の大事件を

実にダイナミックに描いてくれています! もう血湧き肉躍る!!

 

しかも単なる戦記物じゃなく、花山法皇や藤原道長との確執や、

政争に敗れ没落していく中関白家の悲哀なども描かれていて、

全1巻とは思えないほど厚みのある作品デスよ!Σ(・ω・)

更には安倍晴明とか清少納言、紫式部などの有名人も登場で、

これぞまさに歴史エンターティメント!って感じデスよ!!

 

実業之日本社さんは『ストロベリーナイト』や『トリガー』みたいに

コミカライズも手がけてるんだから、ぜひこの作品もやって欲しい!

いやホント、絶対売れると思うし! 歴オタの男子だけでなく、

歴女層も間違い無く食いつくよ! なにせ戦う光源氏」だもの☆

ということで、そのためにもぜひみなさんも読んでみてください!

 

PS

なお、藤原隆家といえば、高校生のとき古典の授業で『枕草子』の

「中納言参り給ひて」を習ったのデスが(くらげの骨ってヤツね)

その後で日本史の勉強をしてたら刀伊の入寇を撃退したのが

「あの隆家じゃん!Σ(・ω・)」と気付いた時は衝撃だったなぁ……

そのときは「どうしてそうなった??」って思ったものだよー(^_^;)

 

そんなことを懐かしく思い出しながらこの作品を読みました(´▽`*)

ボクの知る限り、「刀伊の入寇」を描いたのはこの作品しかない

思うから、作品化してくれた葉室先生にはホント感謝しています☆

なお、葉室先生は現在、毎日新聞で『津軽双花』を連載中だケド、

誇り高き女たちの闘いでこれも面白いんだよなぁ♪毎朝楽しみ!

今週(12/6)の「仮面ライダーゴースト」第9話

◎仮面ライダーゴースト:第9話「堂堂!忠義の男!」

 

「アニキ!ムキムキ!仁王立ちーー!」

 

Pa0_0983忠義の男・弁慶の眼魂(アイコン)登場!(`・ω・´)

……って、義経を差し置いて弁慶が英雄枠って

ホントもう基準がさっぱりわかりませんよ!(笑)

まぁもしかしたら残りの眼魂の中に義経もいるかも

だケドさ! 身軽な動きができるとか良くね??

 

Pa0_0984でもそのおかげで弁慶VSツタンカーメンという

考えてみれば相当シュールな対戦カードも

観られたのデスが(笑) ついにスペクターさん

負けちゃったし!? もう何て言うか完全に

眼魂の性能頼みだよねぇ?この話のバトル!w

 

Pa0_0982それにしても正体が明かされてないものもあるとして

たった9話めでもう15個が出そろっちゃうとか(笑)

いやこういう引っ張ら無さは素敵とは思うのだケド、

これでもうタケルのハグ伝説は封印なのか!(T_T)

せめて最後に五十嵐博士をハグして欲しかった!!w

 

Pa0_0980でも話の方も色々と動き出してるし、眼魂がそろうことで

何が起こるのか…眼魔サイドや西園寺の狙いは??

しかし眼魔側、「大帝」とか、あの顔で「アラン」とか

あげくには変な軍人まで出て来て何この世界観?(笑)

いや「ぷっちょ」のCMの後で観るとますます笑えるしw

Pa0_0981

「姉の日」にちなんでこんな記事:お姉さんはセクシーアイドル☆芸能界を舞台にしたドキドキの姉弟ラブ(エ〇)コメディ!『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)

「12月6日」は姉の日ーーー!(≧▽≦)

……って、知らんがな! というツッコミが一斉に入りそうデスがw

ぶっちゃけボクも調べてみるまでそんなの知らなかったよ!(笑)

 

しかし同じ「シスコン」属性といえども「妹もの」が猛威を振るう中、

「お姉様☆」な百合系「姉さん女房もの」とかを除外しての

純粋な「姉×弟もの」はどうにもマイナーだよなぁ……これには

リアルな姉弟関係だと漏れなく弟は奴隷身分(笑)という理由も

あるかもデスが、なので「姉もの」といえばインパクトを出すべく、

 

51dje2lnjwl__ac_ul320_sr226320_
『バナナは姉に入りますか?』とか『姉のおなかをふくらませるのは僕』

みたいなどうかと思うタイトルの作品か(笑、内容は違うケドさ)

 

81s7dutsnpl
『姉弟ほど近く遠いものはない』とか『あねちゅう!』とか『キスシス』

みたいなヤンデレとかエ〇姉ものとかになっちゃい易いデスがw

 

そんな中で、今日はちょっと懐かしの「姉×弟」ものということで、

「週刊少年サンデー増刊号」に平成7年1月号~平成8年9月号に

かけて連載された『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)の紹介!

1449407843018 

続きを読む "「姉の日」にちなんでこんな記事:お姉さんはセクシーアイドル☆芸能界を舞台にしたドキドキの姉弟ラブ(エ〇)コメディ!『おねーさんが一番!!』(縞田歳朗)" »

« 2015年11月29日 - 2015年12月5日 | トップページ | 2015年12月13日 - 2015年12月19日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ