ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »

2015年11月15日 - 2015年11月21日

17年の時を経て、あの「ミザリィ」が帰ってきた!復活のホラーミステリー『アウターゾーン リ:ビジテッド』(光原伸)

今日は『世にも奇妙な物語』の25周年SPが放映されてましたが、

でもって、マンガ界の『世にも奇妙な物語』といえば、そこは当然

『アウターゾーン』(光原伸)なワケで!(笑) ……ということで、

Pa0_0635

今日は2011年に17年ぶりに復活を遂げ、先月第3巻が出た

『アウターゾーン リ:ビジテッド』の話題デスよ!!(≧▽≦)

 

いやぁ『ぬ~べ~』もそうだケド、往年の「ジャンプ」作品がこうやって

作者さん本人の手でリメイクされるのは嬉しいものだなぁ♪(´▽`*) 

Pa0_0660

しかもこの『リ:ビジテッド』は「ジャンプ」連載当時と比べても

作品のクオリティが全く変わってないしさ!!(≧▽≦) 

ホラーなとことかサスペンスなとことかSFなとことか-- 

 

Pa0_0659
Pa0_0638

続きを読む "17年の時を経て、あの「ミザリィ」が帰ってきた!復活のホラーミステリー『アウターゾーン リ:ビジテッド』(光原伸)" »

残念系美人の天才女医が病気の謎を「診断」する新感覚メディカルミステリー!『天久鷹央の推理カルテ』シリーズ(知念実希人)

楽しみにしていた『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の

アニメ版がニコ動では有料なのでがっかりしている今日この頃down

Sakurako_1

くそう、原作のイラストでは何だかんだでまだ見せてくれない

満面の笑顔の櫻子さんが観たかったのになぁ……(´・ω・)

Sakurako_2 

それにしても『ビブリア』の古書店経営者である栞子さんを皮切りに、

見た目は美人のお姉さんで、特殊な職業(&特技)で活躍してて、

博識&超賢いケド、人としてはポンコツor変人で実に残念!

というヒロインが活躍するミステリーがライト文芸では大流行デスが、

まぁ『タレーラン』の美星さんなんかは珍しく残念キャラじゃないんデスけどねw

D70064772869770

 

そんな中、最近読んで注目してるのは新潮文庫NEXから出てる

知念実希人さんの『天久鷹央の推理カルテ』シリーズ!!

Amekutakao_1

 

なお、分かる人はすぐ分かると思うのデスが、イラスト担当

あの『涼宮ハルヒ』のいとうのいぢさんデスよ!Σ(・ω・)

それだけで新潮がこのシリーズに力入れてるのがわかるね!

Amekutakao_3

 

「お前の病気(ナゾ)私が診断してやろう」をキャッチコピーに

頭脳明晰、博覧強記の天才女医・天久鷹央(あめくたかお)が

患者達に起こった不思議な症状の原因を解き明かす!という

メディカルミステリーなのデスが、作者さんが現職の医師

こともあり、内容的にもなかなか読み応えがあって面白いデスし、

 

やっぱりヒロインの鷹央先生がとっても魅力的なんデスよね☆

傾向的には櫻子さんに近いキャラなんデスが、でも違うのは

無限の好奇心に従い積極的に動く分、より周囲がガンガンに

振り回されちゃうとこで(しかも大病院の副院長という権力まであるしw)

Amekutakao_2
とりあえず、ワトソンポジである、彼女の部下の「小鳥先生」こと

小鳥遊(たかなし)医師の受難っぷりは実に気の毒としか!w

なお鷹央先生の方が2歳年下なのデスが、全然そう感じさせないなぁ(^_^;)

 

でもとにかく空気は読まないわ、横暴&わがままだわ、という

実に困った上司である彼女なのデスが、明晰な頭脳が紡ぎ出す

推理は鮮やかだし、何より決める時にはビシッと決めてくれて、

カッコいいんデスよ! ふだんがダメ人間な分、余計にさ!(笑)

1巻の「オーダーメイドの毒薬」での大逆転とか超痺れたもの!!

 

ということで、ぜひゆくゆくはせっかくのいとうのいぢ絵を生かして

『櫻子さん』のようにアニメ化するか、医療ものはウケることだし

『ビブリオ』や『戦力外捜査官』のようにドラマ化するかなどの展開を

希望しマス! まぁその際、配役は選んで欲しいケドさ!(苦笑)

20130327073210cb1 

最後に、このシリーズをプッシュするのにはもう一つ理由があって、

作者の知念実希人さんはボクの地元のミステリー賞である

「ばらのまち福山ミステリー新人賞」出身の方なんデスよね!

相変わらず内容的にはまったく福山関係ないケドさ!(苦笑)

 

映画化もされた『少女達の羅針盤』の水生大海さんに続いて

ミステリーの第一線で活躍して欲しいなぁ♪ まぁ本業の方も

相当多忙だとは思うのデスが、作家業もがんばってください!

2015年のトップキラキラネームにあのお方が(笑)

悪夢のような逆転負けにやる気を失ったので小ネタです(;´_`;)

いやまぁ負けは負けで潔く認めるのはやぶさかじゃないケド、

途方も無くつけあがられるだろうなぁと思うとうんざりで…(苦笑)

 

さて、「つけあがる」というとこんなニュースが上がってまして、 

◎2015年トップキラキラネーム発表、1位は「皇帝」。http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/resemom-20151119-28060/1.htm

 

いや、最初はデスね、「こうてい」? 普通とは言わないケド、

そんなキラキラshineしてないんじゃ?? むしろ「俺様」?

とか思ったんですが、読み方の解説のとこを読むと--

 

「しいざあ」「こうた」「さうざ」「すめかみ」「ふらんつ」「みかど」

「れおん」「かいざあ」…って、キラキラshineしてたー!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

でもそんな中で見逃せないのが、「さうざ」……って、もうこれ

『イチゴ味』でつけあがられること必至デスよ!w

それももう絶対に満面のドヤ顔でさぁ!!(苦笑)

Dsc_0029
……いやでもそれならいっそ「聖帝」にすべきだよねぇ!?(笑)

どう考えてもこれ『北斗』ネタなのに、何でそこツメが甘いの!?

 

しかも、この記事によれば、これまで3年連続の1位だったのは

まさかの「苺愛」で(笑)(「いちあ」とか読むらしい)、となれば

合わせてコレもネタにされちゃうこと間違い無しだよ!Σ(・ω・)

ということでつけあがりまくった『イチゴ味』第5巻が楽しみデスw

4巻まではこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-229d.html

ガンダムロワイヤル237:11月『超強化BOOSTBATTLE』!

Pa0_0605ロワ子「きゃー優パパ★さん!11月超強化ブーイベ

な、な、な、なんと! あのダークハウンドが報酬機体!

これはもうがんばったのよね!? 優パパ★さん!!」

……って、400位以内なんて入れるわけねぇだろ!!

どこまで『AGE』好きの心を弄べば気がすむのさ!?

 

Pa0_0606でもってそれ以外には全然そそられる要素が無かったので

今回の超強化ブーイベお休みモードでした!(笑)

ロワ子「……『今回の』ってもう最近ずーっとそうじゃんsweat01

だってさぁ、さすがに代わり映えしないんだもん!(^_^;)

もう小手先の変更↓でどうにかなるレベルじゃ無いよ!

Pa0_0634

 

Pa0_0573あ、でも、クイズについては相変わらずたまーに光るネタ

あって面白かったかな!(笑) ララア「ああ……アムロ、

前世が見える!orが見える!」は可笑しかったよ!w

ロワ子「『アムロが見える』もまんまかよ!って感じ(笑)」

ということで運営さん、次もぜひいかしたヤツをよろしく!!

あの「第三次プロレスブーム」を舞台にしたハイテンションプロレスファンラブコメディ!『俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。』(さかなこうじ)

ついに天龍も引退かぁ……(´・ω・)まぁこんな風に見えても

もう65歳なんだもんなぁー。もうホントお疲れ様だよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000162-sph-spo

Dsc_4171 

……って、それは違うだろ!!というボケをかましつつも

でも今の若い人にとっては天龍といったらこっちだろうなーと。

Dsc_4172
             何せこんなサービスまでしてくれるぐらいだし☆(笑)

 

とか言ってたら、理工二年の破輪募治(ぱわぼむ)先輩から

「やめろ!これ以上天龍のイメージを落とすな!」と、

Pa0_0607_2

泣かれちゃいそうデスが、そんな今やプロレス旧世代

熱すぎる想いに応えるべく、今日紹介する作品は、

 

『俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。』デス!

(タイトル長すぎるのでこっからは略称の『俺プロ』で)

Pa0_0626

 

えーと、まぁザックリ言うと、プロレス馬鹿の主人公・虎

もうあまりにプロレスが好きすぎてネタ暴走しちゃうたびに、

Pa0_0622
プロレス嫌い(?)の東雲さんから鮮やかなプロレス技による

容赦無い制裁を喰らうというお話デス(ザックリすぎるw)

 

え、それ何て『ギリギリぷりん』だって? いや残念ながら

東雲さんは正直ロ〇体形なのでそんな風に昇天とは……

Pa0_0657

 

でもそんなロ〇キャラにボコられるなんてそれはもうすごい

ご褒美デス!業の深い人もいるかもデスけどね!w

そこまでじゃなくてもボクも東雲さんが可愛いのは認めるよ!

Pa0_0621

 

まぁそれはさておき、この漫画のポイントはこんないかにも今風の

ラノベみたいなタイトル(笑)を付けておいて、この作品の舞台は

なんと1993年!Σ(・ω・) そう、「月刊少年マガジン」であの、

1447768118312

徳光康之先生の『最狂超プロレスファン列伝』が連載されてた

いわゆる「第3次プロレス黄金時代」なんデスよ!(><)

 

……って、今更!?(笑) そりゃ天龍も帯コメントで

「物好きだねぇ」って笑っちゃうハズだよね!!(^_^;)

正直、内容的にも完全に若い読者さん置き去りだしさ!w 

Pa0_0623

 

しかしそれでもこんなネタに果敢に挑んだ、さかなこうじさんの

チャレンジ精神には敬意を払うね! その熱さは素晴らしいよ!

まぁ絶対作品としてはヒットしないだろうケドさ!!(苦笑)

その意味でそもそもタイトルが自虐にも程があるというか……(^_^;)

Pa0_0624 

でもボクも往年のプロレスファンの端くれとして、さかな先生の

その心意気を評価して、ここに取り上げさせていただきました!

応援しますよ、さかな先生! だからできればもっともっと

全日系の懐かしネタを取り上げてくれたら嬉しいなぁ☆(笑)

Pa0_0608

 

PS 

なお、この作品はネタだけでなく、絵柄的にも80~90年代というか、

ぶっちゃけ高橋留美子先生に影響されまくりで、何だかすごく

懐かしい感じなのデスが、でも考えてみれば、高橋留美子絵での

『最強超プロレスファン列伝』ってのもすごい組み合わせだなぁとw

Pa0_0618

乙女たちは今〇〇で戦場に立つ!『乙女戦争』(大西巷一)驚愕展開(でも史実(笑))の第5巻!

15世紀の中欧で起こった宗教戦争であるフス戦争を舞台に

少女兵士シャールカが経験する壮絶な戦いの日々を描く

大西巷一先生の『乙女戦争』最新第五巻がついに発売!!

4巻まではこちらから:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-e8a8.html

 

と言うことで、この作品の応援団を自認するボクとしては

さっそく書店にうきうき♪と買いに出かけたのデスが--!

 

Pa0_0602

うわー表紙も帯もすげぇ買いにくい(;´_`;)(苦笑)

ま、まぁ帯が無いとますます買いにくいことになるのだケドさ!

あとカバーを取ったらさらに酷いことになるYO☆(買って確認しようw)

 

か、勘違いしないでよね!(><) ボクはちゃんと1巻からの

ファンでこの巻が目当てで買ったわけじゃないんだから!!

そ、それにボクは一歴史好きとして、あくまで「純粋」

フス戦争やヨーロッパの宗教史が知りたいだけなんだから!sweat01

Pa0_0597

 

あとは物語的な展開として、前巻で餓死寸前になっちゃった

シャールカや、黒死病になったガブリエラがどうなっちゃうのか

心配でたまらないからだよ! 言うなれば、保護者目線!

 

……と、レジの店員がおばさんになった瞬間を見計らって、

ホント最近は本屋のレジは若い女の子が多くて困っちゃうよ!(苦笑)

他の本と重ねて購入してきたのデスが(`・ω・´)←厨学生かw

Pa0_0600

とりあえずガブリエラは黒死病から回復したし、シャールカも

元の身体に戻って何よりでホッと一安心したのも束の間--

 

続きを読む "乙女たちは今〇〇で戦場に立つ!『乙女戦争』(大西巷一)驚愕展開(でも史実(笑))の第5巻!" »

今週(11/15)の「仮面ライダーゴースト」第6話

◎仮面ライダーゴースト:第6話「運命!再起のメロディ!」

 

「あなたが今ここにいることが大切なの! 生きてる意味とか

死んでるか生きてるとかそんなことどうでもいい!!」

 

Pa0_0572スペクターにボコられヘタれちゃったタケルくんを

再起させるため、ぶっちゃけ変人ポジだった

アカリちゃんの秘めたるヒロイン力が爆発!

まぁ事情がわからない人が聞いたらこれかなり

サイコパスな香りのする発言だケドさ!w

 

Pa0_0571いやぁボクもこれでようやくアカリちゃんの魅力に

カイガンしましたよー♪てかメイク変わった?

正直、これまでケバかったよねぇ??(^_^;)

でもよかったー、これでまた1年戦える!(笑)

……と、ホッとしつつも、でもそれよりも、

 

Pa0_0567「目玉の妹」の方が気になって仕方ないよ!w

いやこれ商品化待った無しだな!(笑)

しかしスペクターさんハードボイルドにみせて

まさかのシスコンキャラだったとは……(^_^;)

そして「今回だけだ」ってツンデレもかよ!w

 

O0480064012216035597ちなみにこの「目玉の妹」の中の人である

工藤美桜さん(16)は声優さんじゃなくて

若手タレント&モデルさんなのなー(・ω・)

てことは人間態も出てくるってことだよな。

ふつーに可愛いし、登場が楽しみだね♪

 

Pa0_0568はっ!? そうなるとスペクターの目的はもしや

眼魂を集めて妹を甦らせること??Σ(・ω・) 

ならもうタケルなんかよりこっちを応援だな!w 

まぁでも英雄の眼魂なんかもう15個どころか

いくらでもありそうな感じだし大丈夫かも(笑) 

 

Pa0_0566なお今回は「曲名?運命!ジャジャジャジャーン」

ベートーベン登場でしたが、あまりにハイペースに

どんどん出るため販促的にヤバイと思ったのか、

とどめは思い出したようにムサシでした(笑)

でもって次回は早撃ちガンマン?誰だろう??

 

PS

Pa0_0570それにしてもタケルが透けたままという事態の中で、

今回は可愛いJKが依頼人だったので、これはもう

てっきり私生活密着のぞき見展開来るか…!?と

うっかり期待しちゃったのはボクだけじゃないハズ!

↑いやいつもながら日アサキッズを何だと思ってるのかとw

« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2015年11月22日 - 2015年11月28日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ