ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年10月25日 - 2015年10月31日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »

2015年11月1日 - 2015年11月7日

アニメ版『下ネタの概念が存在しない退屈な世界』円盤第二巻買いました!

Twitterでは予告してたのデスが、松来未祐さんの追悼にと

アニメ版『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』

(以下『下セカ』)の円盤を買いました!(`・ω・´)(本当)

Dsc_0053 

と言っても、さすがに全巻購入とかはキツイのでsweat01 とりあえず

アンナ先輩が表紙を飾り、覚醒エピの第3・4話収録の

第2巻をチョイス! しかもDVDじゃなくBlu-rayです!

やっぱ記念として手元に置いておくなら高画質デスとも!!

Dsc_0037

 

……って、ただしそうなると、 

 

自室のPCでは観られないので(Blu-ray未対応sweat02

リビングのTVで観るしかないのデスが、さすがにこんなものを

奥さんと思春期の優君の前で観るわけには……(;´_`;)(苦笑)

Dsc_0063 

ということで、チャンスをうかがっていたのデスが、今日の夕方に

二人一緒に1時間ほど外出してくれたのでその隙に視聴!(>_<)

……って、我ながら親に隠れてAVを観る中高生みたいだよ!w

Dsc_0042
 

でもおかげで堪能できマシたよぉ!(*^▽^*)正直『下セカ』は後半

ちょっと失速した感があったのだケド、前半はホント神レベル!

久々に見直した第3・4話はめちゃくちゃ面白かったデス!w

Dsc_0049

Dsc_0047_2  

しかもさすが円盤だけにバッチリ規制解除されてますから

そりゃもう華城先輩「チ〇コ」「マ〇コ」言いまくりデスよ!w

Dsc_0051
Dsc_0052
 

そして肝心のアンナ先輩については台詞というより--

 

続きを読む "アニメ版『下ネタの概念が存在しない退屈な世界』円盤第二巻買いました!" »

フラ高戦ついに決着!汗だく美少女たちの熱きサッカー漫画『マイぼーる!』(井上そら)第8巻発売!

Pa0_0468可愛い女の子達が汗だくになって気持ち良さそうに

動きまくったり、女の子同士もんずほぐれつする

のでおなじみ(え、嘘は一言も言ってないデスよw)

熱きJKサッカー漫画『マイぼーる!』第8巻!!

ついに一回戦とは思えない程の激闘に決着が!

前巻記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-a098.html

 

Pa0_0457

 

…いやでも正直言って、この巻ではボク的には完全に

フランクリン側を応援しちゃったなぁ……(^_^;)(笑)

ああもう!最後のデューのシュート惜しかったし!!

Pa0_0467
   

しかしいらない心配だケド、元女子サッカー日本代表を監督

据えて、外国人助っ人まで入れるとか、かなり新設校としては

力入れてる部活だろうに、それが地方大会一回戦負けとか……

小向井監督の責任問題にならなきゃいいケドなぁ(^_^;)(苦笑)

Pa0_0475_2

 

Pa0_0460まぁでもまだ1年生なわけだし、彼女たちには是非再起を

図って欲しいデスね! って言うか、これはあれだな!

いつかは『キャプテン翼』みたく全日本ユース編とかに

なってみんな仲間になっていくって流れだな!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁその場合デューとアニャには帰化してもらわないダケど(^_^;)

 

……って、それは確かに燃える展開なんだケド、でも

このペースだと一体いつになるんでしょうね?(;´_`;)(苦笑)

何せ連載3年でようやく地方大会1回戦突破だしなー(^_^;)

Pa0_0462
ということでいのうえ先生、お体にはくれぐれも気をつけて

長寿連載目指してがんばってください!!(><)

 

PS

しかし試合が終わればノーサイド、激闘の後で互いに絆を深めあう

両校の選手&監督の姿は実に微笑ましかったのデスが--

Pa0_0461

続きを読む "フラ高戦ついに決着!汗だく美少女たちの熱きサッカー漫画『マイぼーる!』(井上そら)第8巻発売!" »

『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』最終回(第13・14話)を観て思ったことをつらつらと

ちょっと遅くなっちゃったんだケド、この夏に観ていたニコ動アニメ

最後の一つ、『To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd』

最終13・14話を観ました。とりあえずヤミのダークネス化

アニメで観られたダケでもう充分すぎる程満足なのデスが(笑)

1
2

 

逆に言えば最後の最後で全部ヤミがもってっちゃったって感じで(笑)

まぁここらは原作でもまだ決着ついてないからしょうがないのデスが、

一つの作品として『2nd』を観るなら、個人的には本作のヒロイン

であるハズ(笑)のモモの中に生まれ始めた心のうずきの部分を

もっと掘り下げて観たかったなーってのはあるんデスよね。

11

 

いやエ〇はさておくとして(笑)『ダークネス』という作品の面白さは、

ヒロインに前作ではサブヒロインだったモモが置かれてるとこで、

結果、リトをハーレム王に覚醒させようとする彼女の暗躍によって

三角関係な前作より物語のハーレム度がUPしたわけデスが、

1446654256768

 

でも考えてみれば、リトの気持ちはあくまで春菜にあるわけだし、

更に言えばモモはリトには女として全然愛されてないわけで

あくまでいつもエ〇いこと仕掛けられるのでドキドキしてるダケだよなw

3_3  

そしてそれを自覚しているからこそモモは何とかハーレム計画

遂行することで、1番じゃなくていいから何とか自分も愛されようと

努力してるわけで、これって本来すごく切ない話なんだよなぁ……

1446683525255

14巻の時点ではまだ「切なさ」の自覚は薄いケド、でもリトが春菜と

キスしたことを知って動揺する自分への戸惑いとか描かれてて、

8

一夫多妻での勝利を目指した彼女が、でもやっぱりそれじゃ嫌だ、

自分だけをちゃんと愛して欲しいんだ…って気持ちに気付いた時に

どんなドラマが生まれるか、今からとても楽しみだよ♪ 少なくとも

モモがヒロインである以上、最後はそこは避けて通れないハズ!

15

 

まぁ可能性はすごく低そうだケド、『2nd』OPのラストのような

モモによる大逆転というのもあってもいいかもだケドさ!!

13
14
12

 

まぁ個人的には素直にハーレム王になっちゃえばいいんじゃね?

とか思わなくも無いデスけどね!w 大体、モモもモモで毎日のように

シ〇ク〇ナ〇ンとかしてるんだから(いやリトは尻尾で疑似だケド、

4
6

モモはもう絶対〇えてるし!w)さっさと薄い本ばりの逆レ〇〇で

食べちゃえばいいんデスよ! DTなんてそれでイチコロだよ!w

3 

ということで、今後の原作の展開も含めて、いつか来るであろう

アニメ三期を楽しみにしています☆ そうですね、特に--

 

続きを読む "『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』最終回(第13・14話)を観て思ったことをつらつらと" »

2015秋期に観てるニコ動アニメについて!

今日は文化の日デスねー(´ω`)そして現代日本の文化といえば

「深夜アニメ」ということで(笑)秋アニメの話題なのデスが、

……でも実際、夏アニメを観すぎてた反動による脱力で(笑)

正直あんま観てないんデスよねー←いやいや年齢的には普通だからw 

 

Dsc_0028

とりあえず今期については『ゆるゆり さん☆ハイ!』

『おそまつさん』があればそれで充分だよ!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_0026

 

まぁ待望の3期だった『ゆるゆり』についてはともかくとして

『おそまつさん』は結構な伏兵だったのに超大ブレイク

一時ニコ動の人気ランキングの3/5を占拠ってすげぇw

Dsc_0027

 

さっそく「デカ〇ンマン」怒られたりといい仕事してるよ!w

赤塚先生の狂気をぜひ今の人たちに知らしめて欲しいな!!

Dekapannman

 

もう一つは『ヴァルキリードライブマーメイド』デスね(笑)が、

いやもうこれ『ゆるゆり』じゃなくてガチ百合すぎだよ!w

あと略称が『ヴァイブ』ってホントどうなのさ!?(爆笑)

Dsc_0021

 

でも正直お話についてはかーなーり適当に観てマス(Φ∀Φ)

だってエ〇いと言っても驚きの白さでわけわかんねぇしw

Dsc_0019

ちなみに規制解除されたらこんなことになってるみたいよ☆(笑)http://yusaani.com/animation/2015/10/11/203562/

 

それより「キュンキュンキュキュキュンウーズキュン!」なED

もう電波曲過ぎて超素敵☆ さっそくCD買っちゃったよ!w

Dsc_4132

 

それ以外に観てるのといえば基本的にショートものばっかで、

『てーきゅう6期』に『ハコネちゃん』『小森さん』あとは、

Dsc_0018

Dsc_4132_2
Dsc_0025

『DD北斗の拳2』の『イチゴ味』の方だけな!(笑)

まぁでも『イチゴ味』のネタで20分やるのもどうかと思うので

2分枠扱いで正解かもなーw とりあえずインパクトあるし! 

Dsc_0029
 

という感じで、ショート勢は全部観ても1本分以下の時間数なので

今期は1週間で4話分観ればいいだけなのでとっても楽ちん♪

まぁ繰り返すケド、夏がやりすぎてたのデスよ、ええ!(苦笑)

 

PS

でも残念だったのは、楽しみにしてた『櫻子さん』がニコ動では

有料しかなかったこと……うう生放送して欲しかったなぁ……

Cquybkzuaaa8s31

あと『庶民サンプル』についても一週間無料なら観たかもだケド、

有料&生放送で追っかけるほどのインパクトはなかったので

一話で止めました。てかこれ有料はけっこう強気だと思うよ…sweat02

追悼:松来未祐さん@クー子そしてアンナ先輩…

……嘘だと言ってよクー子。゜゜(´□`。)°゜。

F82fa54es

「声優・松来未祐さん死去 早すぎる死に悲しみの声」http://news.nifty.com/cs/entame/gamedetail/crankin-20151102-3968104/1.htm

 

今日の夕方Yahooニュースで知って以来、もうショックで

その後は仕事が手に付かないぐらいでした……(´;ω;`)

松来さん、そんなに悪かったなんて……元気に復帰してくれると

信じてたのに……まだ38歳だというのに……あんまりだよ。

1446480359982

 

ボクはニコ動アニメ視聴的にはまだまだニワカの領域なので

昔からの松来さんのファンとは言えないけれど、でもボクにとっては

今まで何度も言ってきたように『這いよれ!ニャル子さん』

その入り口になってくれた特別な存在で、その中でもクー子

ものすごい好きなキャラでした。だからとてもとても悲しい。

20120428203131_original

 

そして『下セカ』のアンナ先輩……この夏アニメだったんだよ!?

まだ放映が終わって1ヶ月ぐらいしか経ってないというのに!!

Photo_2

 

そりゃとんでもないネタキャラ(それも「酷い」意味で)だったケド、

でも松来さんの声の演技は本当に素敵で、毎回腹を抱えながら

観てて……入院前に全話収録を済ませてたそうなのだケド、

もうその頃には身体は相当しんどかっただろうになぁ……

2015080900563977f
そんな身体であんなハイテンションな演技をしてくれてたなんて……

松来さんのプロ根性に心からの敬意を払います。

 

松来未祐さんクー子とアンナ先輩を演じてくれて本当に

ありがとうございました。同じ広島県民であることを知った時は

すごく嬉しかったなぁ……どうか安らかにお眠りください

ボクはこの後、『ニャル子さんF』を追悼のため観るつもりデス。

Photo

 

PS

松来さんの公式ブログ、入院中に迎えた38歳の誕生日の

記事がすごく泣ける……みんなから愛されてたんだなぁ……

http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/22169446/

 

PS2

海外のファンからも追悼の声がたくさん上がってるみたい……

http://www.all-nationz.com/archives/1044086813.html

「古典の日」らしく『源氏物語』ネタなどを教養豊かに…(笑)

今日は「古典の日」ということなので、いつもアレなネタばかり

書いてるうちですが(笑)、ここは知的教養を見せつけるべく

『源氏物語』にちなんだ記事を書いちゃいマスよ!(`・ω・´)

なお、「古典の日」とは紫式部の日記に源氏物語を確認できる最も古い日付が
1008年11月1日とあることにちなみ、法律で定められた
正式な記念日デス。
どうせなら
祝日にすれば11月2日も休みになるから三連休なのになー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%85%B8%E3%81%AE%E6%97%A5

 

51s5y3t9nl__sx337_bo1204203200_さて先日、内館牧子さんの十二単衣を着た悪魔』

という源氏物語異聞物を読みまして、内容的には

冴えないフリーターが『源氏』の世界に転生して

物語を知ってる強みから予言の力を持つ陰陽師

としてその世界で活躍するという、まぁぶっちゃた話、

 

『なろう』小説かよ!(笑)って感じではあるのデスが、

そこはさすが内館牧子! 実に読ませる作品になってマス☆

 

なおもう一つのウリとしては、『源氏物語』最大の悪役である

あの弘徽殿女御様がヒロインなことで、野心と活力に満ちた

彼女の姿が、悪女というより現代的な価値観を持った存在

として、実にいきいきと魅力的に描かれてて楽しいデス☆

映画『プラダを着た悪魔』をもじったタイトルが指すのは彼女のことね。

 

……と、ここまでがまぁまともな書評で(笑)それとは別に

この源氏異聞を読んで一番目から鱗が落ちたのが--

 

続きを読む "「古典の日」らしく『源氏物語』ネタなどを教養豊かに…(笑)" »

« 2015年10月25日 - 2015年10月31日 | トップページ | 2015年11月8日 - 2015年11月14日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ