ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2015年10月25日 - 2015年10月31日

ガンダムロワイヤル235:AGE-3初参戦!(のハズ)10月『Search&Destroy』!

Pa0_0455ロワ子「さぁ10月『Search&Destroy』も終了!

今回は何と報酬機体が初(?)のAGE-3!!

もちろんGETしたわよね? 優パパ★さん!!」

 

Pa0_0453……いやLv600ガシャ機体とか

ハードル高杉だから…(-∀-。)

ロワ子「えーそんなのちょっとばかり

重課金すればいいだけじゃない☆」

どこの運営の回し者だよ、お前!?

 

Pa0_0447ロワ子「何さ、けちんぼー(-∀-)そんなだから

あっさりランク7から陥落しちゃうのよ!(笑)」

ぬう……後半のみで1→4→5と来て最後に

2UPを狙ったんだケド6止まり……まぁでも

だからと言ってどうということはないケドさ!w

 

Pa0_0449まぁそれはそうと今回も『AGE』解禁が進んで嬉しいよ♪

これなら第三部キャラがナビに登場する日も近いかも?? 

ロワ子「でもこれだけ焦らしたんだから、そのときはきっと

ここぞとばかりに重課金仕様にするんじゃない?(笑)」 

うわー超やりそうだし!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

『Vジャンプ』2015年12月特大号買いました!

Pa0_0446いやぁホント早いものでもう2015年度最後となる

『Vジャンプ』ですよー、まだ10月だケドさ(笑)

しかし12月号とはいえクリスマス色とかも当然

全く無くって、毎年のこととはいえこの1ヶ月の

先取りな慣習、何とかならないもんデスかね?w

 

Pa0_0445それはそうと今回の付録カード「ムサ-C」デスが、

表側守備表示のままで攻撃可。その場合守備力を

攻撃力として扱う!…って、絶対防御将軍じゃんw

しかも将軍の方が強いよ!?(将軍は守備力2500)

☆5ってのも狙わないとやりにくいしなぁ……sweat02

 

こんな微妙なのより新BMGさんたちをおまけにしてよ!

それもカードじゃなくてフィギュアの方をさ!!(笑)

Pa0_0444

 

Pa0_0442まぁそれはさておき、今月の『ARC-Ⅴ』デスが、

えーとデュエルがどうのこうのという以前の問題で

すごい気になっちゃうのが、遊矢ってば--

 

Pa0_0443ポーズによって頭身違い杉だよw

いや元々スリムなイメージなのに

立ち絵だと以外とちんちくりんって

どうにもギャップがデスね……(^_^;)

 

 

Pa0_0441まぁそれは置いといて、ついに『ARC-Ⅴ』の肝、

「ペンギン」もとい「グラム売り召喚」(笑)登場

デスが、でも「一気に上級を何体も!?」ならともかく

いくらすごい効果持ちでも結局は手札を3枚も

消費して2500モンスターってのもなぁ…(苦笑)

 

Pa0_0440そうでなくても、個人的には他の召喚方法に比べ

全然面白くないと思ってる「ペンデュラム」なので、

今後どんな熱い展開を見せてくれるのか注目デス。 

 

Pa0_0439そして同時にアジトへと連れ込まれた

柚子ちゃんがどうされちゃうかにも

注目だよ!とりあえずビショ濡れ

服は脱がしたんだよね? ファンの

女の子を食べちゃうなんて最低!w

 

Pa0_0436Pa0_0438さて、続いては完全にアラタから飛鳥へと

主役交代状態の『Z/X』デスが(笑)

まぁでもこれこそが本来の姿なワケで、

むしろキャラも続々と増えてきたことだし

本編スタートって感じで楽しみだよ!

 

Pa0_0433ミコ姉さんの出番がないのはちょっと寂しいケド、

でもその穴を埋めてくれるような濃いキャラ

これからバンバン出て来て、ハイテンションで

突っ走ってくれることを期待するよ!(≧▽≦)

とはいえ、ひゃっはーさんは濃すぎだケドなw

 

Pa0_0437

          しかし「目の前の女の子一人守れへんで…男やないやろッ!」と
          言い放ちながら、敵とは言え女の子ボコボコにする飛鳥ってw

 

Pa0_0432Pa0_0431で、最後に『蒼天のソウラ』なんデスが、

正直、延々と続いた海賊戦がようやく

終わった直後だけに、今回は賑やかな

感じでの休憩的なネタ回かと思って

ほんわかしてたら、そっからまさかの、

 

Pa0_0428
これかい!?Σ(゚д゚lll)(苦笑)

 

Pa0_0429いやいやいやいやいや中島先生!! これもう

少年誌に描いていい顔じゃないからさ!!w

そもそも「植えたい」って何をどうする気なのよ!?

ぶっとい種芋をアズの柔らかな畑の奥深くに……?

い、一体どんな猟奇展開なのかしら…ドキドキ☆

 

PS

Pa0_0427そういえば新章突入の『ドラゴンボール超』

けっこう面白くなってきた感じがするよ!!

TV版の『超』は観てないんだケド、とりあえず

漫画版の方は楽しみに読むことにするかな♪

国連のロ〇エ〇漫画禁止勧告について思うこと

今日は久しぶりにちょっとした時事ネタです。 扱う内容は、

国連の「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」に関する

特別報告者マオド・ド・ブーアブキッキオ(オランダ)女史が、

Smauddeboerbuquicchiolarge
日本に対して子どもを「極端」に性的に描いた漫画を禁止

するよう呼び掛けたことについてデス。興味がある方だけどうぞー

この件に関しての報道記事:http://www.afpbb.com/articles/-/3064264 

あと発言詳細はこちら:http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51989450.html

 

続きを読む "国連のロ〇エ〇漫画禁止勧告について思うこと" »

八喜の決意と虹緒の覚悟!色んな意味で(笑)「試練」連発の第6巻!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)

ふなつかずき先生の描く秋葉発新感覚妖怪バトルラブコメ、

『妖怪少女-モンスガ-』第6巻が発売されました!(^^)/

Dsc_4161

これまでの記事についてはこちらからまとめてどうぞ!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat61406445/index.html

 

今回は出だしから「バトルもの」の名に恥じぬ勢いで妖怪退治の

専門組織GCUPとの激闘続きでハラハラドキドキ!(><)

Pa0_0418

特に女郎蜘蛛の姫瑠依(きるえ)ちゃんはホントに死んじゃったと

思ったもんなぁ……(>_<)sweat01(まぁヒロインも多杉なことだしさ(苦笑))

Pa0_0421 

まぁその分、ついに自分の進む道を決めたジャンク屋さん

「オレは人間と妖怪…両方のために…!そのふたつを繋ぐ

架け橋になる…!!」って台詞がマジカッコ良かったよ!!

うん、6巻まで来てジャンク屋くんも実に成長したよなぁ(´ω`)

Pa0_0417

 

……という感じで、実にシリアスな感じで展開した本巻デスが、

でもそれはそれとして(笑)本巻の最大のウリあくまで--

 

続きを読む "八喜の決意と虹緒の覚悟!色んな意味で(笑)「試練」連発の第6巻!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)" »

今週(10/25)の「仮面ライダーゴースト」第4話

◎仮面ライダーゴースト:第4話「驚愕!空の城!」

 

「すごいぞ! ラピュタは本当にあったんだ!」

 

Pa0_0399というのはお約束にしても、いつから「安土城」って

「天空の城」になったのよw 竹田城かって!(^_^;)

それにしてもまだ4話目だというのに、眼魔側の

仕掛けが劇場版レベルに大規模すぎるし!w

こんなのポルターガイストってレベルじゃねぇ!

 

Pa0_0402そして敵も敵ならその落下を斥力で食い止めちゃう

ニュートンの力もマジで凄すぎる!Σ(・ω・)(笑)

……って、あれ? でも「ニュートンの眼魂」は

夏の劇場版で使ってたよねぇ??『ドライブ』の

SP版は公式扱いでもあっちはパラレルなの??

 

Pa0_0401まぁそれはそれとしても、この場面でのニュートンは、

近距離戦にロビンフッド使うのに比べたらよっぽど

適材適所ではあるケドなー。わざわざ分身までして

至近距離で矢を撃たなくても、武蔵の二刀流

サクサクぶった斬ったらいいと思うよ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0404でも事件は解決したものの信長のパーカーもとい眼魂は

新ライダーのスペクターに横から取られちゃったのデスが、

あれ? てっきりあの謎の青年が変身するのかと思ったら違うの??

 

Pa0_0400でも羽柴社長はタケルの愛のハグheart01

無事浄化されたからめでたし×2かw

でもてっきり先週だけのネタかと思ったら

これ仕様なのな?w これから始まる

最強ハグ伝説から目が離せないぜ!

 

PS

Pa0_0405新ライダーのスペクターって、何だかもうすっごく

太鼓で戦うライダーさんの仲間っぽいのデスがw

あと他にも何か見覚えが……?と思ってたら

青いダースモールって感じがする!(笑)

パーカーかぶったら余計そんな風になるかもな!w

最終回の『ロボットガールズZプラス』:第6話「無敵!チームZのニューパワー!」

「デビルの力身に付けた、我らロボットガールズZ…EX!」

Pa0_0397 

最強の敵、練馬区長ギルギルガン子権力的な猛攻の前に、

「悔しい、あたしたち若者では行政の横暴を止められないの?」と、

ヒロインにあるまじきボコ顔SEALDs的な弱音を吐くZちゃん!

って誰だよ!?中の人はアラサーとか失礼なこと言ってる人は!w

Pa0_0393

Pa0_0396 

だが、そんな心が折れかけた彼女の前に弓博士が登場!

博士から託されたデビルスクランダーの力でチームZは

EXにパワーUP!! デビルの力を身に付けて、

見事、練馬区長ギルギルガン子を撃破だ!……って、

Pa0_0392
Pa0_0390
 

もう名実ともに悪魔じゃねぇかよ!?Σ(・ω・)(笑)

てか冷静に見て特にギルギルガン子悪くないよねぇ!?w

ただ練馬を町田なみの大都会にしたかっただけじゃん!!

あ、でもこのギャグ、正直土地勘が無いから良くわかんなかったデス(^_^;)

 

まぁそこらは結局練馬を救った英雄はボスというオチも含めて

安定の酷さだったんデスが(笑)まぁ何はともあれ--

Pa0_0384

 

EXグレンダさんの格好がエ〇すぎるのでオールOK!w

「見せてんのよ☆」なグレンダさん最高デスよ!!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Pa0_0389
Pa0_0388 

……ということで、最後の最後でようやくチームZが活躍して

終わった『プラス』なんデスが、1.5期というツッコミが

入ってるように実質30分ほどという小品だったのデスけど、

Pa0_0386

でもネタ的にはこれぐらいがちょうどいいんじゃないかって感じ

ではあったかなと(笑)その代わりできれば『てーきゅう』のように

今後も細くながーく続いていってくれたらなぁって思っていマス!

 

そして次こそはチームTや機械獣ガールズにも活躍の場を!w

まぁ何はともあれ、スタッフの皆さんお疲れ様デシた!(>_<)

Pa0_0385

ガンダムロワイヤル234:マシュマー祭りだ!10月『Union Wars』!

Pa0_0200ロワ子「10月『Union Wars』もしゅうりょ……って、

またサボってばっかでロクにやってないじゃない!」

……いやぁ、だってさー、正直に言えば別に、

 

Pa0_0201マシュマーハロはいらないしなぁw

それにしてもすっかりガンロワ界では

マシュマーはネタキャラで定着で、

いや確かに風変わりな人だったケド、

ここまで変じゃ無かったような…w

 

とりあえず中間管理職ゴットンリアクションの数々

最終日でのハマーン様の手の平の返しッぷり

個人的にはツボったので、このイベはそれで満足だよ!w

自動配属とはいえオタコンさん、役立たずですみません!

Pa0_0382

ロワ子「な…なんだかもうすっかりプレイ日記じゃなくて

単なるネタ感想記事になってるわ……(;´_`;)(苦笑)」

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ