ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »

2015年10月18日 - 2015年10月24日

ピュアなJC絵画モデルとヘタレ美大生のそわそわドキドキ♪「裸婦」コメディ☆(笑)!「そわそわDrawing」(火曜)第二巻!

「芸術の秋」です☆ そんな心躍るシーズンにふさわしく、

約一年ぶりにあの作品が帰ってきましたよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

美大を舞台に、落ちこぼれながらも画家を目指し奮闘する洋一と、

一人前の絵画モデルを目指して頑張る女子中学生・萌葱の贈る

芸術ラブコメ『そわそわDrawing(火曜)!第二巻発売デス☆

Dsc_4146

第一巻記事はこちら!おかげさまでヒット記事になりましたw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-5ad5.html

 

でもまぁこの作品、基本的にはウブな恥ずかしがり屋さん同士の

どきどきそわそわな純情イチャコラものなんデスが、問題なのは、

Pa0_0381

 

続きを読む "ピュアなJC絵画モデルとヘタレ美大生のそわそわドキドキ♪「裸婦」コメディ☆(笑)!「そわそわDrawing」(火曜)第二巻!" »

連載5年、陸奥九十九のその後を描ききった『修羅の門 第弐門』、全18巻堂々完結デス!

思えばこの記事を書いてその復活を祝ってから早5年。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-a0d5.html

ついに最終巻(18巻)を迎えた『修羅の門 第弐門』!!

Dsc_4136

 

いや正直に言うと3巻まで買ったとこでしばらくブランクが開き、

そうしてる内にみるみる巻数が増えちゃったのでΣ(・ω・)

中古屋の立ち読みで補填してたのですが、でもいよいよ完結と

いうことで姜子牙との決勝戦~ラストになる海堂戦までの

14~18巻をこの度書店でまとめ買いして一気読みしました!

 

Dsc_4135

いやぁやっぱ面白かったなぁ! そして熱かった!(;゚∀゚)=3

おかげで前作を夢中で読んでた頃(高校生~大学生)の

あの熱い想いが胸に甦ってくるようだったよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

そして何と言っても連載前に期待してたことをすべて

やり遂げてくれた川原先生にはもう感謝しかないよ!

Pa0_0349

ケンシン・マエダとの死闘、四門の残りの「白虎」と「青龍」、

海堂晃VS片山右京、そして九十九出生の秘密--

正直一番驚かされたのはここでした(笑)思わず絶句しちゃったよ!(^_^;)

 

最終決戦においては龍造寺徹心までもが見届けに登場したし、

そして何より四門すら超えた海堂との再戦には痺れたよ!

「無空破」をちゃんと使ってくれたのもポイント高いよなぁ☆

Pa0_0347

 

いやぶっちゃけ顔はかなり別人レベルだし(片山右京もなw)

「修羅王」に対して「空王」ってのもすげぇ微妙な響きだし、

Pa0_0342

そもそも海堂さんってこんなに強かったっけ?って思うケド、

そんなことなんてどうでもいいやって思えるぐらい!(笑)

 

ということで、陸奥九十九伝説の第弐幕、まさに堪能させて

もらったのデスが、個人的には何の悔いも残らないぐらい

全てを描き尽くしてもらえたので、第参門はいいかなぁ……

『修羅の刻』の方はまだまだ色々読んでみたいデスけどね☆

 

まぁそうですねぇ、強いて言うのなら、本作の唯一の心残りは、

結局一度も舞子のサービスシーンが無かったことデスかね!w 

Pa0_0339 

17巻での水着&温泉回宣言には期待したというのに!!w

まさか唇BBAの水着山田の入浴シーンだけとか……

Pa0_0353

誰得と言うより何の嫌がらせなんデスか、川原先生!?

『刻』のヒロインはけっこうふつーに脱がせてるというのに!! 

 

ということで、代わりに前作の裏表紙におけるコスプレ集から

露出の多いものを選んでみたのですが(笑)舞子ちゃんも充分

「色を知る年」デスし、「ついていく」宣言もしたのデスから、

Dsc_4134

 

次の『刻』は九十九番外編として、一巻丸ごと使って舞子との

初対決☆を描く『修羅の刻SAGA』とかどうデスかね!!w

……って、でもそしたら正直、舞子よりも先に羽生社長によって

九十九のDTが食われちゃいそうな感じだケドさ!ww

Pa0_0354 

まぁそれはあくまで冗談として(笑)川原先生! 『修羅の門』を

描ききってくださって、本当にありがとうございました! 

そして5年間の連載、お疲れ様デシた! とりあえずしばらくは

お疲れでしょうから、ゆっくりと休養をとられた後、次回作の

 

『パラダイス学園 第弐園』を楽しみにしてます!w

……って、川原先生の今の絵柄で??(^_^;)(笑)

「緒方ていの世界」その⑧:創作を志す全ての人たちに贈る珠玉の応援作!『ラフダイヤモンド』(全3巻)

『ラフダイヤモンド』--それはまんが専門学校を舞台に

マンガ家という夢を目指して奮闘する「原石たち」

織りなす熱き青春ストーリーである!!……と見せかけて、

Dsc_4133
 

本音のところで言えば、これまでの緒方先生の漫画家生活

まさに結晶とも言えるスーパーヒロイン千林さん

可愛さを堪能する萌え萌えラブコメディである!!(笑)

Pa0_0314_2 

 

でもどう考えても最初の段階ではヒロインじゃないよねぇ?w

ふつーに考えれば幽霊の天王寺あきらは置いとくとしても、

Pa0_0336  

此花さんの方がヒロインしてるもん!フラグも立ててるし!

ちなみにここでの意味深なフラグは最終話でちゃんと回収されてマス(笑)

Pa0_0334 

いやぁ何て言うかこのいきなりすぎる不意打ちな美少女感

『サルまん』で吉四六が急遽ヒロインになって以来だよ!(笑)

Pa0_0338

 

いやしかしここまで急展開だとこの『サルまん』のネタみたいに、

もしや千林さんのスーパーヒロイン化は当初には予定になく

人気UPのためのテコ入れ展開だったのではとさえ……(^_^;)(笑)

まぁ結果オーライだからどっちでもいいけどね!w

Pa0_0319

※付記(10/22)
緒方先生より
「千林さんのヒロイン化は折り込み済みでした(笑)」 との
コメをいただきました(笑) 緒方先生、おみそれしました!m(_ _)m

 

それにしても極度の赤面症にして、臆病で不器用で、でも実は

男をも軽々投げ飛ばす合気道の達人で、そんでもって何より

とにかく勇斗が大好きな純情一途な年上の女の子……って、

Pa0_0311

 

ホント、どんだけ盛れば気がすむんデスか!!(笑)

しかもなにげにスタイルまでいいときてやがるぜ!って言うか、

水着エ〇すぎだよ!(笑)こんなのクラスメイトたちと海に行く

格好じゃないよねぇ!w 「実は大胆」設定まで盛る気なのか!w

Pa0_0308
           まぁ勇斗のことしか考えていない子なので精一杯のアピールなの
          でしょうケド、しっかり他の
男子生徒の目の保養にもなってるというw 

 

そして最後の方ではお約束のパンチラ(てかモロw)展開に

とどめには超今更な(笑)フランス人とのクォーター設定まで

飛び出して、緒方先生絶対遊んでるよねぇ!って感じです(笑)

Pa0_0303

 

なので、色々事情があって残念ながら全3巻で終わってしまった

本作なのデスが、勇斗と千林さんのラブストーリーとしては

爆発しろもしくはもげろ(笑)というレベルで

綺麗にまとまったので、これはこれで良いのかもだよ!(^_^;)

Pa0_0298

そう考えれば、きっとそこは連載終了が決まり、マンガ家を目指す

若者達の青春群像としては不本意な形で終わらざるを得なかった

中で、何とか一つの物語として完結させようとした緒方先生の

選択だったんじゃないかなーってボク的には思っていマス(;^_^A)

 

……ということで、物語の本筋である「マンガ道」そっちのけで

スーパーヒロイン千林さんについてばかり語ってしまいましたが、

すんません、当『あそコロ♪』はもともとこういうブログですm(_ _)m(笑)

Pa0_0326

 

もちろんボクも仮にもこうしてブログを書いたり、趣味小説を書く

「クリエーター」の端くれたらんとする人間デスので、実際に

マンガ専門学校の講師である緒方先生の紹介するテクニックや、

Pa0_0325
熱き言霊の数々はしっかりと胸に響きましたよ!!

いやホント、この作品は創作を志す全ての人たちに読んで

欲しい、珠玉の応援作だと思ってマス!!ヽ(*´ω`*)ノ

 

なお、緒方先生的には何らかの形で続きを描く気は満々

ようなので、ぜひぜひ期待して待っていようと思うのデスが、

そうですね、そのときにはやっぱ--

 

続きを読む "「緒方ていの世界」その⑧:創作を志す全ての人たちに贈る珠玉の応援作!『ラフダイヤモンド』(全3巻)" »

ガンダムロワイヤル233:10月「超強化BOOST」!

Pa0_0193ロワ子「10月『超強化BOOST』も終了ね!…って

何よ今回ほとんどプレイしてないじゃない!?Σ(・ω・)」

いや何て言うか正直ね、全然やる気になんにゃいsweat02

だってさーもうこれ以上強化したい機体も無いし、

そもそも強化して何になるの?とさえ……(;´_`;)

 

Pa0_0190となると「強化」より「報酬」「作品」目当てしかない

のだケド、それについても今回は全然だったしなぁsweat01

期待してる『AGE』復権の進展も無かったしさぁ……

でも何て言うか『AGE』復権や『BFT』参戦より、

『オルフェンズ』に期待した方が早そうだよな(^_^;)

 

Pa0_0203ということで、今回のイベで唯一印象に残ったのは 

最終日に出たこのクイズのみだよ!(Φ∀Φ)(笑)  

「マリーダ『●●と言い続けろ!バナージ!』で 

①グゥレイト ②俺がガンダムだ ③なんとぉー!

って、もう外れ選択肢がいちいち馬鹿すぎで、

 

こういうノリだけはホント今でも「ガンロワ」は最高だぜ!w

ロワ子「……どうしてだろう。褒められてるハズなのに

ガンダムゲーとして何だか複雑な気分しか……(苦笑)」

今週(10/18)の「仮面ライダーゴースト」第3話

◎仮面ライダーゴースト:第3話「必中!正義の弓矢!」

 

不可思議現象研究所の天空寺タケルです。悪いゴーストを

退治するゴーストハンターみたいなものをやっています!」

「…………はぁ  

 

Pa0_0194ということで今回はロビンフッドの眼魂

めぐる義賊騒動だったのデスが、いやぁ、

『ドライブ』の警察官という設定がいかに

物語を展開させる上で便利だったかが

良くわかるやり取りだったね!(Φ∀Φ)(笑)  

 

Pa0_0195まぁでもリケジョのアカリちゃんがゴーストの

可視化薬を開発したので、これでちょっとは

スムーズになるのかなぁ(^_^;) でもこうなると

タケル君も気軽に覗きとかできなくちゃうね☆

え?ヒーローはそんなことしない!って?でも、

 

Pa0_0196この仙人@竹中直人だったらそりゃふつーに

そういうことしてるんじゃないかなぁ?w

てか「仙人なりきり写真コンテスト」って(爆笑)

 

Pa0_0197とはいえタケルもちゃっかりユリさんを

がっつりハグして命を感じてたし

可愛い顔して油断ならない男だよ!

ただこういうイメージシーンではお互い

全裸が基本だろうにまだ甘いな…w

 

Pa0_0198まぁそこらは今後のタケルの紳士としての成長

期待するということで、とりあえず次回の「英雄」は

誰だろう?と思ったら、え、信長なの??Σ(・ω・)

てことはやっぱ能力は「焼き討ち」デスかね!w

うわー延暦寺とかめっちゃ怒りそうだぜ!(笑)

 

Pa0_0199でも予告に映ってたのはあくまでニュートンだし、

そう考えたらとりあえず毎話偉人絡みのお話

にはするケド全員が眼魂になるわけじゃない

って感じなの? それとも「2号ライダー」として

公式でも紹介済みのス〇ク〇ーが使うとか??

« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ