ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年9月27日 - 2015年10月3日 | トップページ | 2015年10月11日 - 2015年10月17日 »

2015年10月4日 - 2015年10月10日

「緒方ていの世界」その⑦:美少女漫画家と純情編集者の2人が歩む熱血「マンガ道」!『クライマックス御一緒に』(読み切り作)

『ラフダ』の3巻が売り切れちゃってるー!?Σ(゚д゚lll)

……と言うことで、ホントは『緒方てい』特集の中締めとして

『ラフダイヤモンド』の記事を書く予定だったのデスが、

Dsc_4098

10/3(土)に発売した最終第3巻が発行部数に比べて

現在どうもバカ売れ状態らしく、ボクの地元の書店でも

売り切れてたので、ここは急遽予定を変更して--

 

Pa0_0159_2同じく「漫画家マンガ」として緒方てい先生が描いた

読み切り『クライマックス御一緒に』のレビューを

することにします!w いやこれ好きなんデスよ♪

何と言っても劇中作『最強剣士クララ』シリーズの

一発ネタさ加減がたまらないぜ!!(笑)

 

Pa0_0157 

 

……まぁそれはそれとして(笑)簡単に本作のあらすじを言えば、

美少女マンガ家(こう書くと語弊が凄くあるなぁw)明神晶

担当編集者・只野裕二による漫画業界ラブコメなのデスが、

ヒロインの晶ちゃん(18)は可愛いんデスが実に困ったことに、

 

Pa0_0153Pa0_0155本物の熱血マンガ馬鹿なんですね! 

それもかなり「古いタイプ」の!(笑)

…って、これ要するに緒方先生自身を

美少女化したキャラですよねぇ!?

ある意味すごく大胆な設定だな!w 

 

Pa0_0154しかもこの晶ちゃんは公式設定で処〇なんデスよ!

というのも「だからこそ作品が初々しい」という理屈!

聞きましたか!? 漫画家を志す美少女たち!

あの『ラフダ』の緒方先生@現役漫画学校講師

からのアドバイス、胸に刻むんデスよ!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0152という感じで、熱血マンガ馬鹿な晶と手も付けられず

生殺し状態な(笑)裕二の2人が歩む「マンガ道」!

読み切り作なのでこれはこれでいい感じでまとまって

終わるのデスが、でもできれば続きを読みたい作品

だよなぁって思ってマス、てかぜひ描いて欲しいよ!

 

Pa0_0156_2ちなみに後書きによれば本作は『キメラ』騒動

緒方先生が漫画に対する熱量を失ってた時に

それを取り戻させてくれた作品とのことなので、

『ラフダ』騒動の今こそがそのタイミングではと!

ということで先生、過度じゃなく期待してマスね☆

 

PS

Pa0_0151_2最後になりましたが本作『クライマックス御一緒』には

『ファイナルクロニクル』1巻に収録されてマス。

『ラフダ』で入ったものの『キメラ』は巻数が多くて

という人にもお勧めデスよ♪ダイジェストついてるし、

ちゃんとした形では初公開のリンの〇〇も出てくるしw

 

PS2

61dubef7ul__ac_ul320_sr204320_ということで『キメラ』『カティサーク』『ブレイズ』『ヴォルフ』の

過去作に加え、これで読み切り2作品も押さえましたので、

現時点では残す作品は『ラフダイヤモンド』のみ!(`・ω・´) 

このお休みには他の本屋も回って3巻探すつもりなので

見つけたらまたレビュー書きます! あればいいなぁ(苦笑)

銀河の歴史がまた1ページ--あのフジリューが描くコミカライズ版『銀河英雄伝説』新連載スタート!

Pa0_0146あの『銀英伝』あの藤崎竜がコミカライズ!!

その大げさでは無く超弩級の衝撃がネットを

駆け巡ったのがつい先日だった気もする中で、

何ともう連載開始デスよ!?早っ!Σ(・ω・)

こうなれば久々にYJを買わねばなりますまい!!

 

ということでさっそく購入して帰って、篠崎愛ちゃんのグラビアを

横目に見ながらもとい目もくれず(笑)巻頭カラーの第一話

読んだのデスが、とりあえず一読しての感想としては--

Pa0_0139

 

 

Pa0_0141Pa0_0138あれ?以外に普通だよ?Σ(・ω・)(笑)

だって『封神演義』あんなこと(笑)に

しちゃったあのフジリューだよ!?w

てっきりそんな風な超アレンジ版だと

思ってたらちゃんと『銀英伝』だったし!w

 

Pa0_0143でもテンポがすっごくいいのはさすがだよ☆

たった1話で一気にここまで行っちゃうのは

良い感じだなぁ!(´▽`*) だってこれぐらいの

ペースでやってもらえないと正直完結までに

何年かかるか見当もつかないしさ!(苦笑)

 

Lgoh3何せあの道原かつみ先生だって約30年かけて

バーミリオンまでしかいかなかったというのに!

まぁ道原先生はずっと連載してたわけじゃないし、

今回のフジリュー版は週刊連載なのだから

また事情も違いはするんだろうけどさ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0142まぁでもYJと言えばそれ以上にいつ終わるか

見当も付かない『キングダム』とかも抱えてる

わけだし(笑、いや中華統一まで行くのならね)

こうなったらぜひ腹をくくって完結まで連載を

続けていって欲しいものデスね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

……なお、今回のフジリュー版デスが、そりゃ絵柄的に言えば

少し可愛らしくなってる感はありマスが、道原版と比べると

基本はOVA版のキャラデザインを踏襲してるって感じデス。

Pa0_0145
Img57965145
978042127
               もちろん道原デザインも好きデスけどね☆

 

でもそれ以上に、

Pa0_0144_2
戦艦のデザインがあまりにそのまんまで結構ウケたよ(笑)

でも正直ちょっと心配してただけに、これはこれで潔いな!w

まぁ個性を出すのはあくまでそれ以外のトコで!ということで、

フジリューテイストの『銀英伝』の今後を楽しみにしていマス! 

 

PS

でもこうなってくると、もしかして噂の新アニメ版『銀英伝』って

このフジリュー版『銀英伝』がベースになったりするのかな??

アニメ版『アルスラーン戦記』が荒川弘の漫画版がベース

なったみたいに!(>_<) これについては続報を待つよ!

9784063950502_l

……え? それだとアニメ化するストックが足りないじゃんって?? 

大丈夫、アニメ版『アルスラーン』も漫画版軽く追い抜いてたし!w

 

PS

それにしても『アルスラーン』『銀英伝』と来たらそれこそ次は

『創竜伝』の展開に期待が高まるところだよね!!(≧▽≦)

512efgkbm2l
まぁでもむしろ田中先生続き書いてよって感じだケドさ(苦笑) 

『タイタニア』も完結させたんだし、頼みますよ先生!!

広島カープが実に不甲斐ない負け方でCS出場を逃した件

今日は最終戦でカープがあまりにも不甲斐ない負け方をして

CS進出を逃して終了しちゃったのでもう広島県民的には

ブログ記事なんか書いてるどころじゃないデスよ!!( ゚д゚)

こんなの飲まずにやってられますかってんだ!!(;´д⊂)

50e540b8s

 

カープ優勝のためにあれほどの男気を見せてメジャーから

帰ってきてくれた黒田、同じくメジャー挑戦を延期してまで

尽くしてくれたマエケン、そして悲願のカープ優勝を信じて

 

『球場ラヴァーズ』シリーズ最終章を連載していた

石田敦子先生に謝れよ!!(;´д⊂)

ホントどうするんだろうね、リアルタイム作品なワケだしsweat02

75d0006edc6a2484785cff649c3881c5
いやぁ何というか……アイルトン・セナを主人公にしたとたん

その年のレースはどうにもパッとしなかった『Fの閃光』とか、

貴花田を主人公にしたとたん勝てないわ宮沢りえと破局するわ

と散々だった『力人伝説』にも通じる難しさがあるよね!(苦笑)

 

……でもそれ以上に何が嫌かってこの残念すぎる結果を前にして

ここ一番の勝負で裏切ってくれてこそカープ

と妙に納得しちゃう23年間に染みついた自分の負け犬根性だよ! 

 

ああ、でもこれでさすがにマエケンは引き留められないだろうし、

黒田も引退しちゃうかもだしとなるともうお先真っ暗_| ̄|○

 

……まぁでも球団にとってみれば観客動員数は史上最多だし、

グッズは売れまくりだし、でも負けたから年俸上げずにすむし、と

ウハウハだろうケドさ!(カープは何気に数少ない黒字球団デス) 

 

でもやっぱCSにも出られないというのは寂しすぎるよなー(-∀-。)

ここ2年連続だったのでついつい「CSぐらい出られるっしょ」

思うようになってたのは慢心だったのか……うう、もう優勝とか

大きなこと言わないから来年はせめてCSに進出できたらいいなぁ……

この秋一番の収穫!『孤独のグルメ2』、18年ぶりに登場デス!

「食欲の秋」もいよいよこれから本番デスねー!(Φ∀Φ)

そんな中、巷では相変わらず飯テロ漫画旋風が吹き荒れ、

Pa0_0114

「上の口」が実に正直な(笑)可愛い女の子たちが、

あられもなくその「メシ顔」をさらしまくっている中(笑)、

Pa0_0120
         ニューフェイスとしてはこの『鳴沢くんはおいしい顔に恋してる』
         けっこう面白かったよ!ヒロイン3人の
三者三様のメシ顔が素敵☆

Pa0_0119
 

 

Pa0_0126

とばかりに、あの男がなんと18年ぶりに帰ってきた!!

伝説の食コミック『孤独のグルメ』第2巻登場デス!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0131 

……って、まぁこんな風に大ブレイクしたのはまだ最近だし、

ちなみにうちが1巻の記事書いたのは7年前デス。
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_1520.html

『SPA!』の読み切りもその都度チェックしてたので、

Pa0_0123

特別久しぶり感は無いどころか、むしろゴローちゃんの

言動がいちいちもう実家のような安心感だよ!!(笑)

 

しかしホント相変わらずゴローちゃんてばよく食べるよなぁ(笑)

でもってついつい調子に乗って食べ過ぎちゃうのもいつも通りw

Pa0_0127_2

 

そして隙あれば飛ばすオヤジギャグの安心感もいつも通り……

って、これについては1巻のころより加速してない??(笑)

Pa0_0125
 

でもそんな風に相変わらず実にお茶目なゴローちゃんデスが、

そんなゴローちゃんがさらりと言い放つ名言の輝きも健在!!

くーーーっ、痺れるぜっ! やっぱこうでなきゃなぁ!! 

Pa0_0129 
 

ということで、見事に復活をとげてくれた本作なのデスが、

このペースだと次はまた6年後(笑)とかになりそうとはいえ

でも息長く続けていって欲しいものデスね♪(≧▽≦)

Pa0_0136

ゴローちゃんじゃありませんが、まだまだこんな1冊程度じゃ

全然物足りないデスから!w いやでもホンンット、

ゴローちゃんってば食欲旺盛すぎだよねぇ!(^_^;)(笑)

地上波新ガンダム『鉄血のオルフェンズ』放映スタート!

いやぁ、いよいよ始まりましたね♪ 新ガンダム!(≧▽≦)

火星を舞台に繰り広げられるガンプラバトル!その頂点を目指す

チームCGSの熱きポイントゲッター・三日月の活躍と成長を描く

 

その名も「熱血のオフェンス」!って、全然違うよw

(いや正直なかなかタイトルが覚えられなくて……(^_^;)(笑))

Ts_tekketsu01

 

で、気を取り直して『魔術師オーフェンはぐれ旅』(それも違う)

『鉄血のオルフェンズ』デスが、特に予備知識無しでの視聴&

まだ一話目なので正直評価的なことは何とも言えないのデスが

とりあえず何か雰囲気はカッコ良かったよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

79e36525s

 

あとはやたらと男の子達が半裸ウホッ☆って感じだった!w

あれはモビルワーカーのコクピットに熱がこもるからって設定?

C8c3241es

 

どちらにせよ公式サイトで紹介されてる主要キャラ17人のうち

15人が男ってのもあって、もう腐女子大歓喜だぜ!(〃∇〃) 

Rudyjdv_2
 

こうなったらたった2人の女性陣であるクーデリアとアトラにも

存在感を示すためにぜひともいつかモビルワーカーに!!w

Image
F2f5d3d2s 

それが何なら独立デモに参加でもいいと思うな!(笑)

「SE〇L〇s」の皆さんも来年の夏は平和的にこんなデモしたらどう??w

27bc074ds 
 

ということでまだまだ未知数なのですが、でもボクの地域的には

『ガンダムAGE』以来の貴重な地上波放映ガンダムなので

録画して夕飯食べながら観られるのが嬉しいよ!(≧▽≦)

3d5379e4

何クールやるのかは知らないケド、面白くなったらいいなぁ♪

鬱展開になって食卓が気まずくなっちゃうかもだケド☆(笑)

 

そして『トライエイジ』の方もこれを機に新弾になるみたいだから

またプレイしてみようかなぁ♪ いやこないだBG6弾を超久々に

やったのだケド、あまりにもいつも通りでなぁ……(;´_`;)(苦笑)

Dsc_4159

今週(10/4)の新番組『仮面ライダーゴースト』第一話!

◎仮面ライダーゴースト:第1話「開眼!俺!」

 

「英雄の心を学び、英雄の目を開くのだ!」

 

Photoさぁいよいよ始まりました! 新ライダー『ゴースト』!

目玉もとい眼魂(アイコン)に込められた「英雄の魂」に

「開眼」して戦うニューヒーロー! 敵に一度殺されて

ゴーストとして甦った主人公タケルは果たして99日以内に

15個の眼魂を集めて無事に甦ることができるのか??

 

Pa0_0104という感じでまぁ面白くなるかはしばらく様子見として

とりあえず一話目の話の流れ自体は悪くなかったケド、 

でも正直インパクトはそんなに……かなぁ(;´_`;)sweat01

若手の演技が棒なのはともかく、ちょっと心配なのが

肝心なゴーストがイマイチ魅力的じゃ無いという……

 

Pa0_0101いや個人的に言えば最初はもっともっと弱っちくても

良かったかなーって。『電王』のプラットフォームばりに。

だってあんないかにもな感じのひ弱系主人公だと

いうのに、変身した途端に強くなりすぎデスよ!(^_^;) 

そして見た目もマッシブになりすぎだしさ!!w

 

Pa0_0102だから余計「武蔵」魂も印象弱いんだよなぁ……

変身はしたもののすっげぇ弱っちいゴーストが

「武蔵」の力に開眼した途端、別人のようになって

バッタバッタと斬りまくるぐらいの二重人格さ

ちょうど良いんじゃ??…ってそれ何て鋼』?

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-99f7.html

 

Pa0_0105そして何より今のとこギミックが地味だよー(;´_`;)

「カイガン!」な変身といい微妙な電子音といい

こんなんでおもちゃ売れるの??って心配だよsweat01

いやラッパー系でいくならやっぱ『ウィザード』ぐらい

弾けたテンションじゃなきゃノれないYO!(笑)

 

Pa0_0106ということで、ちょっと辛口な感想になってしまったのデスが

まぁまだこの後14人分の眼魂が控えているわけだし、

何より竹中直人がすでに超胡散臭くて素敵だYO!(笑)

鶴ちゃんを越える怪演で若手を引っ張って欲しいね!

金〇とか出したらお子様にもきっと大ウケだYO!(笑)

 

Pa0_0107……でもって正直ヒロインのアカリちゃんが今のトコ

個人的には『龍騎』以来の残念な感じなので(苦笑)

もうこうなったら視聴していく上での楽しみは-- 

 

Talent220_yukiユルセンがいつ人間態になってくれるか

デスよ!何せ中の人の悠木碧ちゃんは

『555』にも子役で出てたことだしさ☆ 

よぉし!視聴モチ上がってきたYO!w

 

 

PS

なお、本作は島本和彦先生の怪人デザインが話題でしたが、

ぶっちゃけ誰得なのかよくわかんにゃいよ……(;´_`;)(苦笑)

島本先生の持ち味ってそういうトコじゃないと思うんだケドなぁsweat02

« 2015年9月27日 - 2015年10月3日 | トップページ | 2015年10月11日 - 2015年10月17日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ