Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

2015年9月27日 - 2015年10月3日

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その③

「どぉよ! ね、多聞丸…見ててくれた?」

Dsc_4131_2
Dsc_4168_2
……って

それは「太郎丸」だよ!!Σ(・ω・)(笑)

 

ということで(何が何やら(笑))月1ペースぐらいな感じで

まったり更新していきマス、『艦これ』近況なのデスがw

現在何とか4-2「カレー洋制圧戦」まで来ました!(>_<)

Dsc_4136_2

と言っても、3-2「キス島撤退作戦」はまだなのデスがw

まぁそこらは焦らずぼちぼちプレーしていきますよぉ♪

 
とりあえず何が嬉しいかってようやく赤城さんも手に入り

(前回記事の内容はちょっと勘違いしていましたm(_ _)m) 

藤田咲艦隊が出来たことだよ!使ってはないケド!w

Dsc_4133

                ちなみに「雪風」はまだ手には入ってません……(;´_`;)

そして同じく大坪由佳艦隊も組めたし!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

しかしそれにしても大坪さんの声使い分けすごいよなー

Dsc_4132_2

北上・大井・伊勢・日向の4人なんかは正直言って

ボクの耳には全然別人に聞こえるしさ!(^_^;)(笑)

 

個人的には北上の飄々としたさばさば口調も好きだケド、

「どぉ~なのよ日向~♪」も実に歳納京子してていいな!w

Photo_2
 

てか『艦これ』アニメの時には大井×北上と一人二役で

百合百合してたわけなのな!Σ(・ω・)(笑)超すっげぇ!

Photo  

 

あと楽しいのは季節が「秋」になったので、艦娘によっては

台詞が変わったり衣装が替わったりしてることデスね!

あ、それにもう一つ模様替えの楽しさにも最近気が付きました♪

Dsc_4164

 

いや多摩もいいんだケド、やっぱ球磨が超カワイイくまー!

てか浴衣効果以前に別人レベル美少女度UPだよ!?w

Dsc_4166
Dsc_4126 
 

あと衣替えしたらしたでちゃんと「中破」グラが変わるのも

ニーズを押さえた心憎い趣向だよなぁ!(;゚∀゚)=3(笑)

思わず眠ってる色んな艦娘を試したくなるもの!w

Dsc_4165_2_2

 

……という風に、どっちかというと攻略とは別次元の所で

遊んでる感じなのデスが(笑)でも攻略に血道を上げなくても

色々と楽しめる要素が多いってのは良い物だね♪(´▽`*)

Dsc_4093

 

そんな中、秋になったしいよいよ『城プロ』の再開も近付いて

きたハズなんだケド、ポスト『艦これ』を目指すならそういった

要素はぜひぜひ取り入れて欲しいって思うな♪(Φ∀Φ)

201504160647308281

……てか、秋まで休止と言っといてまだ全然公式からは

アナウンス無いんだケド、ホントに再開するの??(^_^;)

まぁ今のトコ『艦これ』で楽しんでるから気長に待つケドさーsweat02

「緒方ていの世界」その⑥:暁の闇を彷徨う狼王の「愛」と「正義」の暗黒英雄譚!『暁闇のヴォルフ』(全4巻)

「夏休み企画」と言いつつ今日で9月も終わりなのデスが、

繰り返しマスが私大生ならまだOK!ということで(笑)

漫画家・緒方てい先生の作品大特集その⑥!(`・ω・´)

Dsc_4130
今回は月刊コミックバーズで11年4月~13年3月に連載された

『暁闇のヴォルフ』デス!なお読み方は「ぎょうあん」じゃなくて

「アカツキヤミ」な! 最初は読めなかったデスとも、ええ!(笑) 

Dsc_4129 

さてこのお話は、かつては空虚な感情に突き動かされるまま

全てを喰らい尽くしてきた幻想界(メールヒェン)における

最強の狼王ヴォルフが、喰らった老魔道師にかけられた--

 

「少女嗜好」の呪いによって魔道師の孫娘・フェルス

萌え萌え☆になる、ファンタジックなラブコメ作です!!

Pa0_0073_2
 

……って、違うわっ!!(笑)

い、いやでもそんなに違わないような気もするんだケドさ!!w

 

まぁそこは一応(笑)ボケとして、彼にかけられた呪いはなんと

「愛」と「正義」!自らの意に反して「悪を狩る」ことに

なってしまったヴォルフと、盲目の少女フェルスの旅が始まる!

Pa0_0064

 

そんなヴォルフに次々と襲いかかるメルヘェン界の魔物たち!

そして物語はやがてフェルスの持つメルヒェン界と現世を繋ぐ

ことのできる「楔の力」を巡る争いへと展開していきます!

Pa0_0067
 

闇に支配されていく世界の中、果たしてヴォルフはフェルスを

守り抜くことができるのか!? そして壮絶な戦いの果て

空っぽだった彼が見いだした「生きる」ことの意味とは--!?

Pa0_0068

 

……で、その答えとなるものこそが、

  Pa0_0092

さっき言った「少女嗜好」なんデスけどね!(`・ω・´)(笑) 

って、だから違うってばさ!w いや、合ってるような……w

 

まぁそこらのトコがどうなのかは本編を読んでいただくとして、

作風としては緒方先生的に初となる男性主人公ものらしく

実にハードボイルドなダークファンタジーとなっています!

Pa0_0085

なにせ本作のキャッチフレーズは「暗黒英雄譚」ですし、

そもそも中心テーマは「正義とは何か!?」だものなぁ!

 

とはいえもちろんいつもながらめっちゃ熱いデスよ!!(;゚∀゚)=3

ヴォルフとメルヒェン界の魔物たちとの死闘も激しいデスし、

Pa0_0069_2

 

中盤から登場する闇の討伐者ヴィルトゥス・ヘルベルトとの

宿命の対決にも手に汗握ります! 何せこのヴィルトゥス、

Pa0_0080

単なる美形ライバルキャラなどではなく、かつてヴォルフに

最愛の女性を殺されているという純然たる復讐者デスから!

いやホント、むしろ「正義」はこっちの方だろ?(^_^;)って感じで、

そういったトコもこの物語にダークな深みを与えています!

 

……まぁでもこのヴィルトゥスもまた、魔物を狩るために、

「聖ウルズラの処女達」を呼び出して戦うという意味では

Pa0_0079
「少女嗜好」野郎(しかもリョナ☆)なんデスけどね!w

な、なんて業の深い対決なんだ……!(;´_`;)(笑)

 

…ということでハードボイルドなダークファンタジー

「愛」と「正義」「バトル」「少女嗜好」を詰め込んだ(笑)

実に読み応えのあるエンターティメント作品デス!! 

Pa0_0061_2

 

全4巻完結一気読みにもお手頃デスし、ぜひどうぞ☆ 

最後にこのお話は第二次大戦前夜のドイツを舞台

していて、それも作品のテーマ性に大きな影響を与えて

いるのも読み所! 歴史のお勉強にもなるかもデスよ!? 

Pa0_0086 
 

PS

なお、主人公のヴォルフの方ばかり語ってしまいましたが、

もちろんいつもながら女の子が可愛いのが緒方作品!(笑)

Pa0_0100_2

「狼王」に対する「赤ずきん」ポジであるフェルスちゃんが

緒方作品初の守られ系ヒロイン(しかもロ〇(笑))だけあって

そのあざとさ(笑)もとい愛らしさはすさまじいデスよ!!

 

そりゃ最初はふつーに大人の女性に惚れてたヴォルフが

いつしかどっぷりと「少女嗜好」にもなっちゃうよねぇ!(笑)

Pa0_0062 

なお、そんな彼女が魔物達に「襲われちゃう」3巻末から

4巻冒頭にかけての一連のピンチ色んな意味

緒方作品過去最大の問題シーンでがあるのデスがw

続きを読む "「緒方ていの世界」その⑥:暁の闇を彷徨う狼王の「愛」と「正義」の暗黒英雄譚!『暁闇のヴォルフ』(全4巻)" »

ガンダムロワイヤル231:9月『Search&Destroy』!

Pa0_0045ロワ子「さぁ、9月の『Search&Destroy』

終了したわけなんだケド、でも優パパ★さん

このイベいっつも適当だもんねー( ´Д`)=3

一応聞いてあげるケド、どうだったのよ?」

え? ランク7でしたが何か?(Φ∀Φ)

 

Pa0_0056ロワ子「ランク7!?Σ(・ω・)それって

6月以来の過去最高タイじゃないの!

…ってことはそうか! やっぱあれね!

後半の合金機体が『AGE』ネタ

ファルシアだから頑張ったのね!?」

 

Pa0_0049え? 特に頑張ってなんかないよ(・∀・)

てかぶっちゃけ2日間……いや正確には

最終日しか真面目にやってないし(笑)

ロワ子「え”え”っ!? そんなプレイで

なんでランク7とかになれるのよ!?」

 

Pa0_0055それはだね、1・2日目は放置でランク1のまま、

3日目で最初のバーニィ倒したらそんだけで

ランクが1上がり(笑)続いて4日目も同様(^_^;)

で5日目にちょっとやったらフィーバーしたので

その時間だけプレイしたらサクッと2ランクUP

 

Pa0_0059んでランク5で挑んだ最終日、全カプ投入して

頑張ったら4位&ポイントが基準超えて

合計2ランクUPでランク7って感じーヽ(゚∀゚)ノ

あ、でも「頑張った」とは言ってもニコ動で

アニメ観ながらだったから楽勝だったYO☆

 

ロワ子「もう舐めプにも程があるわよねぇ!!( ゚д゚)」

 

Pa0_0054あーでも運営さんさー『AGE』復権の兆し

続いてて嬉しいんだケド、さすがにそろそろ

フォーンファルシア&フラム出そうよぉー

こんなのじゃボクちんやる気なれなーい☆

ロワ子「しかも図々しいとか!!( ゚д゚)」

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第13話(最終回)「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」

「12人の……黄金聖闘士!!」

Pa0_0034

 

グングニルの槍を装備し、手の付けられない強さになった

ロキを封じるため、ついに勢揃いした黄金聖闘士たち!!

Pa0_0031
Pa0_0029
次から次へと黄金聖闘士たちの超必殺技が放たれるのは

やっぱ激燃え!ではあるんだケド、それはそれとして、

 

そのたびに入る効果音がいちいちキュピーン☆な感じで、

もう面白すぎてどうにも身が入らないよ!!(;´_`;)(笑)

ホント最終回だけあって全力で笑わせに来てるな!!w

Pa0_0030

 

まぁそのせいではないのだろうケド、さすがは邪神ロキ!

そんな黄金総攻撃という『星矢』史上最高の猛攻でさえ

しのぎきり、グングニルの槍の逆襲の一閃で吹き飛ばす!

Pa0_0025

一気に劣勢に追い込まれてしまった黄金聖闘士達!!

この大ビンチをどうしのぐのか…という時に現れたのは!

 

「アテナ様の『花びら』……だと!?」「か、回転してる!」

「しかも、『花びら』血に染まってとかやばくね!?」

「う、うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

Pa0_0028

 

その瞬間--脳裏に浮かんだいけない妄想の数々に

12人の熱きDTのコスモに火が付いた!!(嘘デスw)

ついに全員が装着!! 究極の神聖衣!!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0026

 

そして黄金12人によるまさにフルボッコタイム!!(笑)

もうアテナ驚愕どころかアテナ卒倒リンチっぷりデスが、

さすがに後で怒られると思ったのか、ゾディーアックではなく

Pa0_0033

 

「喰らえっ!魂を未来に繋ぐこの拳を!

ライトニング--ボルトッ!!」

Pa0_0037

Pa0_0038
 

ということで、とどめはアイオリアに全部お任せで、なにげに

残り11人は「うぉぉぉ!!」と熱い雄叫びを上げながらの

観戦状態デシた!w いやまぁ応援大事だよね!(>_<)(笑)

Pa0_0035 
 

かくして邪神ロキとの戦いは終わり、後はエピローグです。

全てのコスモを使い果たし、役目を終えた黄金聖闘士達が

まるで空気を読んだかのように(笑)次々と先に消えて行く中、

Pa0_0023
Pa0_0022

残されたアイオリアとリフィアが迎える最後の別れ--

「リフィア、この身体は消滅してもオレの魂はずっとお前を

見守っている--」「私はあなたのことを……うう……」

Pa0_0041

 

やっぱこういうのは泣けるなぁ……(;ω;) ホントこれで、

顔さえ変じゃなけりゃもっと良かったのにさ!(苦笑)

Pa0_0040

       作画斑は黄金12人分の作画でコスモを使い果たしたのかしら…(^_^;)

 

そしてこれまでの名シーンをバックにした万感のED曲の後で

「我々は彼らの名を刻み、次の世代へ語り継いでいくことでしょう。

栄光のアテナの黄金聖闘士たちの名を--」……って

 

Pa0_0058
いやホント神闘士たち立場無ぇよなぁ!?(^_^;)(苦笑)

てか冷静に考えてみたら自分たちの都合だけで甦らせて

用事が済んだらお払い箱ってオーディン酷すぎだよねぇ!?

リフィアだってある意味ハニトラみたいなもんだしさぁ!w

 

それに比べて、過去の確執は水に流して(一種の贖罪?)

黄金聖衣をエリシオンに送ってあげたポセイドン様の

なんて親切なことか! てかここで原作とつながるのな!

Pa0_0024

でもそうなると、嘆きの壁を壊して全員死んじゃってから

黄金聖衣がエリシオンに援軍に行くまでの間の時間って

こんなに長かったのかよ!?Σ(・ω・)(笑、まぁ別次元だし)

 

ということで、単なる北欧編オマージュではなく、こんな風に

意外なトコで原作とリンクしてくれたのは嬉しかったのデスが、

 

Pa0_0043
まぁでもせっかく送られた黄金聖衣もタナトスによって

一瞬で全部壊されちゃうんだケドさ!!(^_^;)(苦笑) 

ど、どんまい! 黄金聖闘士たち!!sweat01

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……ということで、『聖闘士星矢 黄金魂』全13話!

最初から最後まで実に楽しませてもらいました!(´▽`*)

Pa0_0039

「星矢」らしいド直球な王道展開はもちろん、原作では

語られなかった黄金たちの一面とかも魅力的でした!

Pa0_0042
                特に「魚介類コンビ」は見事復権を果たしたよなー☆ 

 

スタッフの皆さん、素敵な外伝ありがとうございました!

そして何よりこの作品のために集結してくれた、熱き血潮の

声優さんたち(最高68歳)に感謝デス!これぞまさに黄金魂!

きっと最後の収録は超豪華な同窓会状態だったろうなぁ…☆

Pa0_0021_2

「中秋の名月」だけに『ターンエー』記事を書かねば!(笑)

「ユニヴァース!! みんなー! 地球って

とってもいいところだー! 早く戻ってこーい!!」

Dsc_4067
今日は中秋の名月デスよ! みなさーん、月に向かって

叫んでマスかー?(≧▽≦)ユニヴァーース!!

Dsc_4066

 

……ということで(なんだんだw)こんないい月を見た以上、

『ターンエー』記事を書かないわけにはいかないでしょ!

Tnna

ほら言うじゃ無いですか、「月を見るたび…思い出せ!」

って、それ他作品ダロ!ヽ(゚∀゚)ノ月見酒でテンション高いw

 

……と言いつつも、ぶっちゃけ借りて観たのもうけっこう前だし

(苦笑、いや記事化のタイミングを逸してデスね……(^_^;))

繰り返すケド月見酒のせいで更に記憶がおぼろげなのでw

ごく簡単に印象を思い出すならば(なお劇場版で観ました)、

 

Dsc_4090
Dsc_4114
Dsc_4026

とにかく変な人がいっぱい出て来たなぁ…と(笑) 

いやこいつらと比べたら「ヒゲ」ぐらいご愛敬だよ!!w

Dsc_4099

 

だってあれはあれで見慣れたら…まぁカッコ…ごにょごにょ(笑)

タ、ターンXは格好いいんじゃないかなぁ!テッカマンみたいで!w

Dsc_4015

 

あとスモーは「ガンダムロワイヤル」のSDイメージが強すぎた分、

予想外にカッコ良かった! まぁ名前はどうかと思うケドさ!w

Dsc_4024

 

まぁでもそこらは全部まとめていわゆる「黒歴史」(笑)だとして、

(そういえば「黒歴史」って言葉この作品が出典なのなー)

一方で女の子はみんな可愛かったデスけどね!(笑)

Dsc_4097
Dsc_4089

カプコンで育った身としては安田朗の女の子キャラ

実にいいものだなぁ♪……って、男まざってるけどさ!w

 

ちなみにボクは断然、ソシエお嬢様派デスね!(Φ∀Φ)

わがままで勝ち気で活発で、しかもけっこう小悪魔で(笑)

Dsc_4070
Dsc_4003
Dsc_4093

もう最後に何でロランがフっちゃうのか意味分かんないよ!

そんなにディアナがいいのかよ、このおばあちゃん子め!!

あ、でも小説版では結ばれるみたい。さすが福井晴敏先生わかってるー♪

Dsc_4039 

 

でもソシエお嬢様といえばその最大の見せ場はやっぱあの

成人儀式でのヒルプレイですよね!(;゚∀゚)=3(笑)

Dsc_4074

いやもうよくこんなの考えつくよな、さすが富野監督!

発想が変態すぎる(笑)もとい神すぎるぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4078
 

なお、話の内容とかは正直あんま覚えてないのデスが(笑)

賛否両論はあるのだろうケド、でも好きか嫌いかと言ったら

嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!ってトコですかねー

実に牧歌的だったし、あの情感のあるエピローグは好きー♪ 

Dsc_4129

でもDVDを借りて観る前はパッケージ絵の影響で

そんなのどかな話だとは全然思ってなかったケドな!w

特に下巻はもうエ〇イというより怖いよ!(笑)

 

ということで、何だかずっとやり忘れていた宿題

無理矢理終わらせた感じのレビューでしたが(笑)

今日のこの良き月に免じて許してくださいm(_ _)m

それでは最後にもう一度、ユニヴァーース!!(笑)

Dsc_4117 
 

PS

え、ヒルプレイよりも「ターンエー」といったら、あの

いきなりの「水浴びシーン」だろ!?ですって??

Turn_a_gundam6_1wa_kihel_heim

 

うーん、それが劇場版だとなぜか水着着てるんデスよねー(^_^;)

TV版では一応嬢様たちの乳〇まで解禁されてるというのに、

Dsc_4061_2

劇場版の方が規制されてるってどういうことよ!?(;´_`;)

ファーストのセイラさんのアレ黒歴史にするつもり!?w

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-3ad7.html

 

PS2

ところで最後に一言、これってやっぱ黒歴史以前の旧世界に

隆盛を誇った「ちょきんぎょ」が残ったものなの??(^_^;)(笑)

Dsc_4064

最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」

◎最終話(特別編)「ゴーストの事件」

 

「たとえ変身できなくても、ベルトさんがいなくても

俺は刑事で--仮面ライダーだ!」

 

Pa0_0018前回でロイミュードをめぐる事件としては

見事な大団円を迎えた『ドライブ』デスが、

番組的な意味での最終回である今回は

「特別編」ということで、謎のアイテム・

眼魂(アイコン)を巡る怪事件の中で、

 

Pa0_0016新ライダーゴーストとその相棒であるユルセンの

お披露目と同時に、ベルトさんと別れた後の

進ノ介の心の成長を描くというものデシた!

さすが『ドライブ』!正直お祭り回かと思ってたら

実に見応えのあるエピローグだったよ!!

 

Pa0_0015いやてっきり眼魂使って霊呼び出して変身するの?

とか思ってたら、そういう力には頼らず、あくまで

一人の人間である刑事・進ノ介として解決したのが

ホント良かったと思うよ! うん、これは要するに

『さようならベルトさん』だったんだよな!(;ω;)

 

Photo_2

 

Pa0_0013だからこそ最後の「君にはここが本当のスタートライン、

スタートオンユアエンジン!」のベルトさんの声に

じーんと来ちゃったよ……ごめん「蛇足」とか言って。

ほんまええ特別編やったわ……・゚・(ノД`)・゚・。

ということでボク的には大満足だったのデスが、

 

でもお子様は置き去りだったと思うな!(苦笑)

 

Pa0_0017いやまぁそもそも「刑事ドラマ」を題材にした

時点でそこはかなり無理があったのデスがsweat01

大人的に骨太な人間ドラマをこの一年間

存分に楽しませてもらっただけに『ゴースト』は

ぐっとお子様向けにしてあげて欲しいかな!

 

Pa0_0012何はともあれこの一年間、スタッフのみなさん

お疲れ様、そしてありがとうございました!!

『ドライブ』はボクの「平成ライダー歴」の中でも

もっとも面白かった作品の一つになりました!

それについては中学生の優君も同意見デス! 

 

Pa0_0019最後には「Vシネマ」展開も発表されたことだし

まだまだ楽しみ☆…って、でもどうするの??

今回は「一ヶ月前の捜査の回想」ってことにして

ライダーそろい踏みをサービスしてくれたケド、

まさかガチな「刑事ドラマ」とか!?(^_^;)(笑)

 

PS

……と、いい感じで本編の感想を終えた所に、それこそ

「蛇足」を承知であえて一つ小ネタをぶち込むのデスが、

 

Pa0_0014屋上で本願寺課長に対してベルトさんが語りかけた

「君は彼しかいないと言っていたね」という台詞が、

「君は彼氏がいないと言っていたね」に聞こえて

思わず飲んでた牛乳を噴きそうになりました(笑)

まさかVシネはクリム×純のBL展開!?←無ぇよw

 

☆付記

……と思いながら、TwitterをみてたらVシネのネタ

『仮面ライダーチェイサー』なのな!Σ(・ω・)

「そのルーツと意外な一面に迫る!」…ってことは

Photo_3

またいろいろと面白いことをやってくれるんデスかね!w

いやホント、後半のチェイスは素敵なネタキャラだったなぁ……

Photo_4

« 2015年9月20日 - 2015年9月26日 | トップページ | 2015年10月4日 - 2015年10月10日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ